スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A型男子がキレるメカニズム

▽Category : 恋愛理論
世間のA型男は、規律と調和を重んじる。
喧嘩やトラブルも、おそらく最大限控える。

ayashibito003平常心のとき限定だけどね。


規律の整った調和の中でのプレッシャーには強いけれど
その耐えている間にストレスを加算している。

それは風船のように膨らみ続けて、やがて、


パーン!



表面的に穏やかで平和主義に見えて、突然キレたりするのもA型の特徴。
こうなると吐き出しきるまで止まらない。

しかも、理路整然とまくしたてているようで
矛盾だらけの自己主張


突然に見えるのは外側から。あくまでも。
オレも、同族のA型も。例外なく。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼見た目の動きと 内面の動き
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▽平常心→ざわつき→そわそわ→モヤモヤ→イライラ→イライラ大→イライラ最大→どかん
  1. 違和感キャッチ            → 即ストレス発生
  2. 口数現象               → 脳内パニック
  3. その場所から離れる理由を探しはじめる → 思考回路が空転
  4. 無表情でじっとなにかに耐えている   → 思考回路が完全停止
  5. タバコを取り出して立ち上がる     → 現実逃避決定
  6. 追い討ちの一言            → キレる。

キレ方は
  • 完全黙秘タイプ
  • 物に八つ当たりタイプ
  • まくし立てるタイプ
  • キレてるくせに平静を装うタイプ


ayashibito030.gif まあ いろいろ


読んでいて該当のA型男を思い出させたとしたら、不愉快にさせて申しわけない。
世間のA型男自体が読んでも 苦笑いですむ程度の話にしておこう。

ayashibito040.gif 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ケンカ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

規律や調和を重んじるので、社会的な上下関係はもちろん、恋愛においても、ギリギリまで結構がんばる。
誰かが規律を乱せば基準を叫び、誰かが調和を乱せば眉をひそめる。


恋愛において、調和を乱す主な原因は、
(1)相手の協調の破壊
・遅刻    → 約束を破られたと感じる。自分が軽視されたと思う
・ルール違反 → 事前に取り決めのあったこと限定。初回はかなり甘い。浮気ですら

(2)自分が原因の場合
・内緒の悪巧みが発覚し言い訳が通用せず、かつ逃げ道が塞がれた場合 →リセットボタンを押したくなる。
・誰かを守るためについたウソを、責められた場合→良かれと思ってしたことへの価値観の否定

結果→人格全否定と感じる

(仮説) 過度の被害妄想や 自意識が高いのかもしれない。


A型男はトラブルの事前対処や準備が万端なので、毎日ケンカ三昧ということはない。
あるとしたら、原因が未解決事件でかつ自分ではどうしようもないこと。

これがほとんど

A型男は優柔不断なので、未解決案件が


greenman002.gif 結構多い(笑)



けど放り投げるまでがんばる。
放り投げたあとも引きずる。← これが いただけない。

が、性分だと割りきってしまう。← 優柔不断なのに割り切ったとの思い込みからくる矛盾に苦しむ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼話し合えば済んでいたことを、おおごとになるまで抱えこんでしまう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

見通しの甘さがある。
自分のポテンシャルを越えた責任感

ayashibito067.gif ほとんど無意味に近い我慢



キレたあとの「修復にかかる手間」と「我慢したあとのストレス開放」とを
天秤にいつも乗せている。

相手への見積りの甘さによっていつも計算が狂う。
けれど、自分の計量ミスだと思ってしまうバカがつくお人好し、あるいは偽善者。

こんな感じ


本当は、今回、エピソードを書こうと思っていたのに、
一般論で終始でよしと『いいひと』ぶってしまう。

自分を呪う以上に 自分を大好きなのも困り者
これは 主にオレ。


ayashibito0744.gif 攻めより守りが得意。うたれづよいけど、倒れるときは ころりと一瞬(笑)
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

A型男

自分から好きになるのは ほとんどいつもA型の男の人だった
血液型を知るのは いつも好きになった後なのに


B型のオトコの人にはキレられたことあるけどw
A型のオトコの人にキレられたこと・・・あったかな?
なんか怒ってるなぁ^^;と感じる程度だった気がする。。

あ そうそう A型のオトコの人って優柔不断だよね
背中を押すのは いつも私の方だった・・・

惹かれあうもの

惹かれたものが たまたま 血液型に当てはまるんだと思うよ。相性として。
オレが 血液型じゃなくて 誕生月コダワリ派で 
みこに合うのは ○月生まれだ といえば意識してしまうかもしれないように

しかし みこのまわりのA型はやさしいな。怒らせない素質がみこにあるのかもしれないぞ。
オレがみこにきれたことないように。結構 どかん といく派だからさ ごく稀にだけど(笑)

A型の優柔不断さを 彼らは優しさだと思ってるからね。(含むオレ)
押して押してとはおもってなくても 押されてほっとしているかもしれない。
「それでいいんだよ」という 承認をほしがってるのかもね。
ヤルコトは決まってるのに。めんどくさがらず かわいがってやってくれ。ははは。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

ミニスカートに学ぶストレス発散論

漫画から受取る男女の恋愛観の違い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。