
▽Category : スポンサー広告

オトコが普段考えていること

▽Category : エッセイ
世界のオトコ達が、一日の最期になにを考えているかはサテオキ。

夜、布団にもぐり込むまでには、ごちゃごちゃした頭の中を懸命に、
あるいは、いつも通りに棚卸ししている。

主にその日の大きな出来事はトピックスにまとめて記事に変換、
その他の小さにものは、頭の中で箇条書きにして寝る。

人間は一晩で7~8割近くのことを忘れる。
忘れたもののほとんどは、気にとめなくてよいもの。
大切なことは、思い出せるし、メモに書き留めておけば日々を無難にやり過ごせる。

いつもと同じ朝。
昨夜リスト化した箇条書きのメモが、脳裏に浮かび上がる。

出てくる順番は、おおよそランダム。
思い出している間に、目の前に飛び込む現実の視神経経由の情報も、
ずかずかとリストに割り込んでくる。

通勤時間に並んだリストは、


ayashibito023.gif 以下の通り。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼40分間で脳裏をよぎったメモ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 隙間時間
  • カップメンブラック味噌(辛い)
  • Fc2の訪問あしあと
  • 恋愛への参加・不参加
  • 「もういい」と諦めた人の記事
  • 年末のA型女とAB型女の対決
  • 離職票特定受給資格と失業保険
  • 写真
  • 髪型
  • O型オトコのヘンテコなこだわり
  • ブラック企業とゆとりとニート
  • アダルトサイト
  • 風邪っぽい顔
  • おいしいコーヒーと機嫌と機械。
  • 円安誘導における日本企業のメリットとデメリット
  • 漢字が多いと指摘された論文(12枚もの)
  • 頭に浮かんだことと知りたいことは別物。
  • キーワートが浮かぶことと、それを知ることの大切さ。
  • 優先順位と処理速度。
  • 人間観察
  • ケーキ屋の少女の不思議な行動
  • マックの4人組の女子高生
  • 自転車に乗る女子の後ろ姿の美しさの基準。

プライベートも仕事も、行動も思考も、思い出す意志ではなく、漠然と浮かび上がるんだ。
全てではないにしろ、浮かんだものを、思い出せる限り書き出してみた。

勿論、「書きだす」ことは今日限定、
毎朝、こんなこととするほど


ayashibito003 暇ではない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼仕事帰り
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメモを見て記事を書いている。
既になんの話だったか、思い出せないメモもある。

忘れないと頭はすぐパンクする。
仕事のことは、全て、今日片付いた。

こういう思考の流れを書いていると、
日中に起こったことは、書き残す時間がなくなる。

仕事が終わった後、彼女と電話で話した。

その記事のうちの書きたいことは、別編で書くとして、
今日の記事を書く前に、脳を平熱に戻したいと思った。

主に恋愛熱。

熱にうなされると平常心で文字が打てない。



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

オトコの第一印象システム

旧友と友人の妻と

