倦怠期払拭論

▽Category : Office.
「若く見えますね」
と、帰り際にI君に声をかけられた。

耳バンドにとめていた右耳のイヤホンを外しながら、
「ありがとう、だが、若く見えるんじゃなく、『若いですね』が、女性向けだと正解」

「なるほど」
と、I君。

同年代の、女性スタッフが頷いていた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼どう見えるか、どう生きるか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

哲学的なことはサテオキ

昼間、仕入れたばかりの「恋愛ホルモンネタ」で盛り上がった。

そもそものきっかけが、

4人兄弟姉妹のアニマの独身の妹と弟が、正月に始婚相手をつれて帰省してきた。
なんでも、ラブラブっぷりにあてられ、8年目になる結婚生活の凋落ぶりによい刺激となった。


と云う。

そんな朝礼でのひとコマのあとの ホルモンの話

倦怠期3年説を支持したのが、
  • アニマ・K君・クニミー3人(男1・女2)
一方、6ヶ月説を唱えたのがオレ。
  • ユウタ・T君・オレ(男3)


3対3に意見がわかれてしまったが、
「倦怠期はくるよね
というポイントで合意

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼倦怠期払拭論
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

倦怠期に対しての考えや、行動はひとそれぞれだ。
彼ら5人に訊いてみた。
  • 50代A型男子:不満やストレスは、別のマンションで発散、いつもリフレッシュな現実派
  • 40代AB型女子:問題点があれば常に議論で解決、無理な問題点は、「どうせこの人は」で終息派。
  • 40代B型男子:相手のいい分を全部いわせる。「そんなこといってもしょうがないだろう」で回避派。
  • 30代O型女子:相手を口喧嘩で屈服させ、全部押しつけて飲みにいく強硬派。
  • 30代O型男子:話は一応聞きますけど、次の恋愛に行ってますね。とステップ派。


実にいろんな人がいる。

そもそも、倦怠期解決の明確な答えはないけれど
それがやってきた時の自分の行動には皆、パターンがあるようだ。

皆さん、他の人の話を聞いて、どれが間違いとかそれはおかしい!と否定はしない大人たち。
収束方向に向かう途中。

「解決法がないと 致命的じゃね?」


と波紋をわざと広げるのはオレ。

否定をしているわけではなく、そこで思考を止めるともったいない。
というニュアンスに近い。

結局、その後も皆さまゴニョゴニョと持論はいうものの自信無さげ。

この法則つけたら一儲けできるな
というオレの投げ槍なセリフで幕を閉じた。

ただ、恋愛ホルモン効果のチョコレートとココアについては
一同試してみると云う。

こうやって人は進化していく。


ayashibito003 文化的に。


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛とキスと 第2弾

恋愛のストレス回避システム