
▽Category : スポンサー広告

奇妙な恋愛の楽しみ方

▽Category : エッセイ
平凡な日曜日

朝、2本記事を書いて、本を1冊読んだ。
昼、ネットカフェで記事をupして、本を15冊ほど読んだ。

音楽サイトからお気に入りの曲をDLLしてスマフォに移した。
Blue piano manというピアノ調のフリーサイト。

スマフォのオフライン時にWebコンテンツを読めるアプリはないかと検索したり、
普段、こうして書くメモ帳で使いやすいものはないかと探してみたりした。

色々なもののうち、新しいものに一番に飛び付くタイプではない。
とはいっても、世間が落ち着いた項に『良いもの』『便利なもの』は遅ればせながらも利用する。

ある意味、合理的だけど、世界を牽引できるタイプではない。
年相応に平均値よりちょっと上、あたりが自分の狙うポジションだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼webコンテンツ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつもは、
(1)gmailとYahoo!メールをチェツクしてから
(2)googleリーダーでお気に入りにある新着の記事を読む。
(3)そのあと、igoogleのニュースに目を通して、ブログの管理画面を開いて、コメント返信→本文作成。
(4)時間があれば、忍ツールとFC2のアクセス解析ログを確認

世間の中でのランキングには興味はないけれど、
自分のコンテンツの中の上位キーワードとよく検索にかかるベージはチェックする。

ここ半年くらいは、毎月コンスタントに記事を書いている。
出来栄えや内容の見応え、あるいは書き手としての手応えはサテオキ

『来訪』というよりも『閲覧』という感覚に近い。
筆者であると同時に読者でもある自分。

不思議はもので、毎月の閲覧プレビューは今も右上り。
一見さんと常連さんが8:2~7:3の割合
常連さんの8割が24時間以内、1割が週刊ペース。残り1割が不定期。

さらに、常連の方の3割がブックマーク
少数派の方は、サイト名で、あいはIDのfalkishで。

ayashibito040.gifいつもありがとう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼最近の奇妙な楽しみ方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近の珍しい傾向として、
  1. Aというキーワードで一度きて(偶然検索で)
  2. そして数日後にBというキーワードできて(多分これも偶然検索で)
  3. さらに数日後にCというキーワードでくる。(多分、これも偶然検索でこのサイトヘ)


傾向として、
Aというキーワードできて、2回目に同じAというキーワードで来た方は、3回目以降ブックマークに
A→B→Cで来た方は、実は次のDというキーワードが何でくるか楽しみにしている。

例えば、
  • A 何を考えてるかわからない
  • B O型女性 告白
  • C デート 場所

という風に3回目に来たときに
「あっ、付き合えたんだ(笑)」
と微笑ましくIPアドレスをみている。


あるいは、
  • A A型男子 社交辞令
  • B 恋愛 本気?
  • C 告白前にキスされた

という風に3回目に来たときに
「おいおい、大丈夫かよ」
とヒヤヒヤしながらIPアドレスをみて
そういえば、オレと彼女の恋愛もそのパターンだ、とか(笑)

あと、
  • A A型男子 O型女子
  • B キスは何回目のデート
  • C デート 場所 キス タイミング

という風に3回目に来たときに「がんばれ、彼女からのサインを見落とすな!」
と、密かに応援したりもしてる。

奇妙な展開といえば
  • A デブ
  • B ぶりっこ 
  • C キス 場所
ayashibito016.gif 「なにその展開!」とかね(笑)




残念ながら、当然痛いキーワードも多い
  • A 彼氏浮気発見
  • B 復讐 効果

とか、
  • A 彼女が怪しい
  • B メールが返信なくなった
  • C O型女子

とか見ると、

ayashibito022.gif やりきれない気持ちになる。



10年近く恋愛の記事を書いていて
正しいメールの回数とか効果的な返信の内容とかタイミングとかは書いた記憶はない。

回数や内容を悩むより、
気持ちをどう伝えるかだよ。
と思うけれど、一方通行の関係性の中では
他人様の恋愛はただうまくいくことを願うしかできない。

ただ、そういった新になことが検索キーワードから見えてくると
  • A 抱きたい女とやりたい女の違い
  • A 人妻 ヤリタイ おとす方法
  • A オトコ操る方法
  • A A型男子 ケチ
  • A オモチャを使いたがる彼氏

とか見ると悲しくなったり、苦笑いしたり。

恋愛にはいろんなシーンがあって、楽しいことばかりじゃないし
いい人ばかりでもない。
  • 恋愛中の人も
  • これからはじめる人も
  • 今、準備中の人も
  • もう恋愛はいいと思われる人も


それでも、みんなの今日があって明日がくる。

オレ自身も一日のうちで「彼女のことを全く気にしない日」という時はないけれど、
キーワードを考えるときは楽しいものにしようと思った。
  • A 浮気バレタ
  • A 彼女浮気


とか未来のオレが検索してたら
みっともないというか、痛々しいというか、

そんな日が来ないことを他人事のように祈る。


ayashibito068.gif 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛がノールールだったなら

人の気持ちがわからない

