スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

見えない場所のお肉 第2話

▽Category : Office.
午前中
以前、M先生に依頼していた仕事の請求書を持って、彼女がやって来たので、
目の動きに注目して追うことにしてみた。


「年賀状ありがとうございました」
「いえいえ。今年もよろしくお願いします。」

こちらから出した年賀状は、住所が違っていて、差し戻ってきたことを詫びた。
この先生のは、いつも輝いている

『キラキラ』というより、『ワクワク』といったほうが、正解に近い気がする。
小さな子どもが「褒めて」と 訴えかける目にも似ている。

ハガキを旧住所へ送ったことを聞いているときの目は、『驚きの目』


かっ!と、見開いている。とはいっても死体の目とは似ていない。

仕事上のお付き合いは3年目となって
事務所で 月に1~2度会う。
営業の際のスタッフに何度か同行してもらったり
第三者主催の会合で一緒になったりと
付かず離れずの関係性の方。

この日も預かった請求書の中身を確認しながら、
互いの事業の近況と今後の見通しを話しあった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼変化したもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

源泉徴収税率が変更となった。
12月末までの仕事は10%
1月以降の仕事は10.21%に改正された。

「源泉税の料率が違ってますね。」
「あっ!」

食い入るように書類に釘付けになった。そのあとの『悔しそうな目』

「請求書の10%に、報告書を合わせておきましょうか?」
「そうして下さい。うっかりしてました。知ってたのに、(ちっ!)」

(今、舌打ちしましたよね?(苦笑))

とは、つっこまずに、顔を上げ、口元を見た。(『目はそらしている』

「報告日を12月にしておきましょう。それならメールで送って頂くだけで、押印は要りませんので」
「助かります。大雑把なもので」『ほっとした目』



存じております。)

「いえいえ、法改正が先生のペースについていけてないんですよ」
「ですよね~!!」『絶望から脱した目』

「ええ(笑)」

5分ほど仕事の話をしたのち
何やら先生の目が、より輝きを増した

(何が飛び出すのだろう)

「実は、・・・」(深刻そうに)
「ええ」(身を乗り出すように)

「この間お聞きした、ダブル炭水化物理論の話を実行したんですよ!」『力のこもった目』
「ああ、やっぱり!」(右手グーで左手の平を打つ、大げさに)

「何か、雰囲気というか、シルエットが変わりましたよね。」(心なしか顔が小さくなった気もしないではない)
ほんとうですか?」『爛々とした目』

「ええ、ええ、だいぶお痩せになったでしょう?顔が遠くにみえますよ?」(もう少しストレートに言うべきだった)
「遠く?」『不思議そうな目』
「体重は変わってないんですけど、なんかスリムになった気がします」(『嬉々とした目』

「凄く。元々スリムでしたけど」(これは本当に)
「そんなことないですよ~裸族ですから」

(裸は関係ないと思います)

おそらくオトコの求めるちょうどよいスリムと
女性の望むスリムさは、5~10kgくらい違うはず

そんな話をしていて
血液型を聞く予定だったことを思い出した。

でもいきなり「何型?」はない。

仕事の話を広げて、「多様な人が増えてきた」という話題になった。

「大変ですよね、色んな考えの人や雇用条件の違う人が増えて来たので・・・」『深刻そうな目』
「ええ、こちらも多様な人が多いので、動物占いや血液診断で指導してますよ」

(してません。
適性検査に基づいた適性別に指導しています

「動物占い?!」『興味津々の目』
「黒豹とサルの組み合わせとか」(けっこう適当にしゃべってる)

「黒豹!」(さらに『興味津々の目』
「そうそう、結構当たるらしいと女子が薦めてくれまして」(これは本当に)

そんな話を展開して、堪能していただいたので

「まあ、そんなええ加減のA型の私ですが、先生は何型でしたっけ?」(よし!繋がった、とガッツポーズ)
「見たまんまの大雑把代表の・・・」(『呆れるような目』



ayashibito020.gif (O型ですよね?)




そんな大当りを引いた 本日のひとこま
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

これはいつかの記事の・・・
私も気になっていたあの方だね?

そう O型なのね ^^;

それにしても・・・話の持っていき方がうまいっ!
動物占いなんていうのもあったね~~
はる兄は何?私はコアラだよ


動物占い

そうそう 「あの方」(笑)
オレもB型を疑ってたんだけど、実際O型だといわれると
「違うでしょう?」ともいえず。ははは。

いろんなO型がいるね。オレの知らないタイプのO型だわ。

話はね、話すのが仕事だから。主に説得と進行と(笑)
ちなみに、黒ヒョウ。会社で女子が持っていた本では、夢見る黒ヒョウだった。
さっき、ネットで調べたら、スタイリッシュな黒ヒョウだった。

みこはコアラなのか。・・・コアラっぽさそうだな(謎爆

黒ヒョウ!!

はる兄こそ 黒ヒョウっぽい!!w
なんか妙に納得しちゃったのは何故だろ

でもさ 黒ヒョウって カッコいー感じだけど
コアラってのんびり屋の怠け者な気が・・・^^;
で コアラっぽさそうというのは・・・どういうことよw

不本意なのか(笑)

実際 黒豹というより 黒毛和牛みたいだけどな(爆
しなやかじゃないよ まったく。毛深くものないw

みこがのんびり怠け者とはおもってないけど 
かわいらしい外見と裏腹に、意外と獰猛?←こういうイメージ
ほら、コアラってO型っぽくね?(笑)

No title

はる兄は・・・
過去 O型彼女に相~当酷い目に合っていて
それがトラウマか何かになってない? ><。

なんか、なんか!!
そこまで こわく攻撃的ではないよ~
あぁ でも 否定もできないなぁw


で 黒毛和牛ってw
なんか可愛い^^


No title

トラウマというより、デジャヴによく遭遇する(笑)基本「懲りないわよね」系らしいから オレ。
でも、O型女性に「特に」というわけじゃなく、
A型もB型も 恋愛になるとノーダメージというわけにはいかないよね。
だから マンベンなく 拾う骨折する感じ? 言ってておかしいな。

みこもさ オレの前ではおとなしいけど、そりゃ 恋愛してれば あるよな いろいろ あれこれ。
もちろん 相手のせいだと思うけれど。みこの攻撃力のさじ加減は(笑)

黒毛和牛には和牛の言い分もあると思うけど、「かわいい」は ないわ(笑)
といいいつつ 実物見たことないけどな。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛と血液型の因果関係

「ダメ」の考察

