
▽Category : スポンサー広告

恋愛中毒という名の毒

▽Category : エッセイ
恋愛に毒されている。

「中毒」という名の毒。

客観的には歓迎できないけれど、
主観的には恐らく「アドレナリン万歳」といったところか。


ayashibito056.gif 狂え狂え~

  • ニコチンしかり
  • ギャンブルしかり
  • アルコールも麻薬も

その際限を「法定内」と「世間的な道徳観の範囲内」にすれば、の話

アドレナリンだか、エンドルフィンだか知らないけど
脳内麻薬作用がオトコ特有のものか
オレ限定のものかはサテオキ

恋愛に限って云えば、
「恋愛中」という看板と
「失恋中」という看板なら
中毒性のあるのは前者。

おおよそ人生の半分は「恋愛中」だ。
良質か高品質かはたまたガラクタかに関わらず。

「恋愛中」という自分にオトコがうっとりするわけではなく
「恋愛相手」にうっとりするのだ。

ayashibito048.gif あるいは「高品質の恋愛」に。




恋をしている自分にうっとりってのは恐らく乙女専用。
オトコは自分にうっとりなどしない。
やりすぎると単なるナルシストだ。


オレはちがう。


ayashibito036.gif と全力でアピールしたい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼中毒の程度
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

依存症のギリギリ手前くらいがよい。
一線を越えると



ayashibito014.gif 破滅する。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼中毒の持続性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

カフェインのようなもの。
摂取過剰はいただけないけど、適度であればいつでも断てる。

本来はそんなものでは?
と思っている。

真偽のほどはサテオキ


ayashibito048.gif 最近 自分の言葉が信用できない。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼疑似恋愛、恋愛モドキ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オトコは、おそらく擬似恋愛でも 中毒症になれる気がする。

シンプルに、
  • 二度抱きしたくなれば恋愛
  • 一度で「もう結構」となれば疑似恋愛

などと法律でもあればわかりやすいのだが

シンプルに、
  • 抱かないとわからない
  • 抱かなくてもわかる


むしろ後者の方が歓迎されそうだ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛判定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  1. 良い恋愛と悪い恋愛
  2. 良くない恋愛と悪くない恋愛
  3. 普通の恋愛と普通ではない恋愛

誰が決めるのだろう?
  1. 自分、今の、明日の、過去の、未来の
  2. 相手、今の、明日の、過去の、云々
  3. あるいは第三者?
  4. あるいは歴史?

主観的に、
相手の品格、恋愛の品格、たぶん自分の品格はサテオキ。

これがきっと世界の基準。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛のこだわり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人によって違う

  • 運命の出逢い
  • 劇的な告白
  • 粋な会話
  • 波乱万丈の毎日
  • 平凡な日々
  • 衝撃の事実
  • 華麗な別れ
  • 誇れる記憶
  • 復活祭の数

あるいは
  • セックスの回数
  • 初めてだらけの経験
  • 新記録づくしの出来事

候補を挙げればキリがない。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼本日の恋愛の自己採点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

計測不能。

恋愛は壊れてないけど、
恋愛を計る自分のどこかが壊れている。


ayashibito011.gif だけど、そんな自分も好き。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

トラブル診断

教え、伝え、できるようになるということ

