
▽Category : スポンサー広告

ストレスとグッズと生産地

▽Category : Office.
世の中に沢山の綻びがある。
  • 自分の作ったもの
  • 誰かが作ったもの


世の中に沢山の築き上げたものがある
  • 自分の築き上げた些細なもの
  • 誰かが築き上げた膨大なもの


そういった土台があって、おおよそほとんどの人が暮らしてはいる。

築き上げたものが傷み、修復を必要としている。
  • 高度成長期時代に造られたインフラ
  • 化石燃料中心のエネルギー構造
  • 人口ボーナス時代に構築された社会保障制度
  • 自身の肉体や精神とそれ以外の部位



時代にそぐわないものの再構築にも
耐用年数を迎える構築物のリビルドにも
それらの綻びの修復には莫大な金が必要となり、
その引当てとなるはずの財源の税や外貨は、目減りしていっている。

目減りするようなシステムを作ったわけではなく
目減りするような構造に世の中が変わってきた。

自由化という波にさらされたという側面と
自由化の恩恵で手にしたもの

安価で便利なものと、安全で安心なものとは根本で相反する。

日本の高い技術力に支えられた製品は、
かつての世界地図をわずかな期間において塗り替えた。

Made in Japanだったものが、いつのまにか他国製のものにかわってしまった。
とはいえ、オレ自身はMade in Japan であることに抵抗はない。

などというどうでもいいことが、朝の通勤時間に頭の中を駆け巡った。



ayashibito051.gif もっと 楽しい妄想をさせろよ と自分に問う。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼トラブル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は朝一番から、仕事でのトラブルが続いた。

自分の仕事のことであれば、
「何が、どうなって、ああしてこうする」
ということも、直ぐに解るけれど、
人様のしでかしたことには、どえらい時間がかかる。


正直 面倒くさい。



ayashibito044.gif が、そのメンドクササも仕事のうち。




先方に連絡をした。

事情を聞いた。
簡潔に文章にまとまったものが、すぐに届いた。

2つの資料の提出を求めている。
それがあれば契約をすすめる。という旨。


理解した。


問題元の部下Aに電話をした。
事実と反論と自分の考えと要望を言ってきた。

どちらの言い分が正しいか、
は、問題のヒントであって答えではない。

落とし処をどうするか
おおよその概要だけ指示を出して案件を止めた。

ボスに報告した。
折り返しの指示はきわめてシンプル。

頭を悩ます問題ばかり増えていく。
が、問題自体はシンプルに終わっていく。



ayashibito043.gif はず。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼タッチペン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近、PCよりスマフォで記事を書くことが多くなったので、
タッチペンが欲しくなった。


ayashibito012.gif 無性に。




昨日の帰り道に、K'sデンキによってみた。
いろいろありすぎて どれがいいのかわからない。


店員に聞くのも、面倒。

翌日の今日、昼休みにアマゾンで検索した。


ayashibito016.gif 「ほうほう」




こんな日は、遅くまで仕事をしてもろくなことにならない、
定時の5時に切り上げて、docomoショップへ行った。



タッチペン。


2種類しかない。しかも、白とピンク 。しかもMade in China.




選択の余地がない。




買った。

そして早速使っている。


ayashibito011.gif うん。割とよい感じだ。





さらに帰り道、ネットカフェに立ち寄って、
先日の4コマ漫画の続きを読んだ。




笑った。



一日の終わり方って、意図的に朝よりもテンションを高めでクローズしたい



ayashibito003 と思っている。





関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

タッチペン

最近 読み逃げばかりしてるから 顔?出したよ(*^▽^*)

タッチペン 私のスマホは最初から付いていたのだけど、今は全然使ってないや(・・;)
どこかにいっちゃった(´・ω・`)





指の細さ

読み逃げは けっこうなことなんだけど、
顔出すタイミングって、みこの気分しだいなのか、ここの記事しだいなのかが イマイチわからんわ(笑)

ところで タッチペン
太い指のオトコと 白魚のような指のみことでは  
失くしたときの ダメージが違うような気がするぞ?

タイミング

ん~
どっちもだけど、どちらかと言えば・・・
気分 > 記事  なのかなぁ?
記事と関係ないコメントもいっぱいしてるし^^;ね

お~~ 白魚の様な指~~ 
なるほど~ww

衝撃の

▽気分 > 記事  なのかなぁ?

うすうすは気づいていたが、確定するとショックだな(爆)
コメントに記事との関係性は求めてないからそれはそれでよいのだが。

▽お~~ 白魚の様な指~~  なるほど~ww

ぷ。ひとりで納得されると、「どっちやねん! みせてみろや!」
と突っ込みたくなるわ あはは。

あらら。。

うすうす気づいていたなら 聞いたらだめでしょ~^^;

でも、ちゃんと全部 読んでるんだよ~
たまに難しいこと書いてあるけどっ
ふむふむ。。って w

はる兄の持つ期待は 他の人に委ねるとして。。
私は大したコメント出来ないから^^;このままで・・・  



ははは

やっぱり 聞いちゃ駄目なのか。
もしくは気づかなかった振りをしなければいけなかったのかな(笑)

コメント意識すると 本文が書きにくくなるので 
気にかけるなら ①で。

気分 > 記事 < オレ ---① 
気分 > 記事 > オレ ---②

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛と性格とそれ以外のものと

古文と恋愛と

