
▽Category : スポンサー広告

恋愛の株価指数

▽Category : エッセイ
新年の挨拶もそぞろに、年があけた。


ayashibito062.gif改めて、これからもよろしくお願いします。




▼ブログ

去年の冬に、再び記事を書きはじめて、正直、続くとは思っていなかった。

一度筆を止めると、2年ほどほったらかしにしてしまうオレ。
止める理由も、再開する理由も触れない派

気ままに過去を振り返ったりはするけれど、
あまり感情的なその日の気分まで遡って、文字を興したいタイプではないようだ。



▼恋愛

恋愛をはじめて3ヶ月が過ぎた。
予想通りか、予想に反しているかを 当時思い描いたかどうかはサテオキ

お互いのペースで日々を過ごしている。

恋愛の表紙を飾るページが、情熱と寛容とを入れかえたとしても
彼女を大切に思う気持ちは変わらない。


▼1月5日 

今年はじめてのメールが届いた。
初弾としては、「まずまず」なのかどうかはサテオキ

内容も日付も、「辛うじて恋愛」と「仲の良い友人」との狭間のようだが、
そもそも『メール』が恋愛を代表するものではない。

電話しかりデートしかり。


ayashibito036.gif 実際 恋愛を代表するものって なに?



▼繋がりのない時間

恋愛において
繋がりのない時間帯というものが存在する。

ひとりの時にどれほど思いうかべにり、考えたり、あるいは偶然思い出したりしても
その総量を互いに競うものではなく まして、他のカップルや過去の恋愛と比べるものではない。
  • 繋がりの中で確めあうことも
  • 確信をもって確かめないことも
  • 不確かな存在を確めないことも
  • 不確かな存在感を念じることも

人それぞれ


▼3ヶ月

3ヶ月という時間で
  • 積み上げたことをベースに進んでいく恋愛も
  • 日々リアルタイムに更新されていく恋愛も
放物線を描くのは他人任せではなく当事者特権。

期待値と実線がたがわないようにするには
等身大の事実とささやかな願望とがあるといい。

  • 『等身大の事実』は、してやった系統やしてくれなかった系統より、してくれた系統を並べた方が現実的
  • 『ささやかな願望』も、シテくれ系列より、シテやる系列の方が無難

こういった傾向は、経験則というより
反対側の、相手側の立場だったら、と仮定してアプローチしてみる

好きスキビームの連発でプレッシャーをかけることも
放置力を駆使してノンプレッシャーとすることも

自分だったら
ということで後者に身を委ねている

恋愛には絶対の正解も不正解もない。
あるのは『不動の真実』と『移ろう真実』

この二種類にわけたほうがしっくりくる。

オトコはたぷん恋愛に「しっくりくる」を無意識に求めているのかもしれない。



ayashibito051.gif オレがいってるだけだから たぶんデタラメ
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

手をつないだ二人

若さと美しさと相反と

