
▽Category : スポンサー広告

恋愛における算数力

▽Category : エッセイ
  • 1,000人の中から、ベストパートナーを選ぶこと。と、
  • 1,000人の中から、ベストパートナーに選ばれること。とは、
どちらが平易だろう。

10人の中から、同様に『選ぶこと』と『選ばれること』は、どちらが平易だろう。
あるいは、1,000人と10人とならば。

沢山のサンプルのひとつに、自分が身をおくこと
あるいは、選ぶこと。

タイミングかもしれないし、
同時だと迷うから、1日ひとりずつの1,000日1,000人ならばどうだろう。

などと 新年早々 頭にふと浮かんだ。


greenman002.gif 実にくだらない。



一体、一年365日でどれくらいの人と出会い、うち恋愛の対象となるのだろう。

これ、結構 日ごろから『恋愛』を意識していないと
ただ目の前を通りすぎる『景色の一部』になってしまいそうだ。

自分自身も
そして本当はベストパートナーであるかもしれない誰かも



▼不等式

先日、中学生の甥っ子の算数を教えていた時に、ふと数式が浮かんだ。
  • 好きになった人数>好きになってもらった人数---①
  • 好きになった人数<好きになってもらった人数---②
  • 好きになった人数=好きになってもらった人数---③

という不等式。

①~③のいずれであっても、人は恋愛に参加できるし、幸福にもなれる。

ということは、『モテル』という定義は、メチャメチャモテル必要はなく
そこそこモテルでも、辛うじてモテルでもよいことになる。

そういう意味では、メチャメチャモテ男orモテ女を目指さなくても
そこそこor辛うじてモテル程度を目指してささやかに生きていれば、


greenman003.gif ノーチャンスということはない。






▼相似・合同条件

中学生の算数の教科書を面白いと思ったのは、勿論大人になってから。
子どものころには、そんな恋愛ネタなど思いつきもしなかった。

世の中には、
相性がピッタリの人がいれば
価値観が似たような人もいる。

天然素材であれ、加工後の素材であれ。

恋愛に『努力や工夫をしてまで・・・』だとか、『ありのままの自分とピッタリの人がいる』などと
そんな自身の天祐に恵まれている人のことはサテオキ

ほとんどの人は、小さな努力から無駄な努力
あるいは、ちょっとした工夫や大それた工夫を凝らして恋愛に挑む。


greenman006.gif 近頃流行りの草食系であっても





▼関数

とことん恋愛脳なのか、はたまた新年早々暇なのかはサテオキ
恋愛はシンプルな関数のようなもの。

残念ながらy=@xの一次関数ほど右肩上がりではない。
ほとんどが二次関数のように、ヒュンと上がりスコンと下がる。

ある意味関数のようでもあり
株価のようでもある。

暴落はしても、また復活のチャンスがあるだけ株価のチャートの方が



greenman001.gif 随分マシに見えるけどね。





▼証明

  • 恋愛は黒の証明は簡単
  • 恋愛は白の証明は難解

これは主にオトコ特有の感覚

例えば、
浮気をしたことはすぐ証明されるけど
浮気をしていないことを証明することは凄く難しい。

ただ云えるのは
恋愛に高度な算数力はいらないということ



greenman007.gif もちろん テンボウ計算も
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
いつもこっそり読み逃げしています。
年始なので思い切って!
(年始だからは理由になりませんけれども 笑)

>浮気をしたことはすぐ証明されるけど
>浮気をしていないことを証明することは凄く難しい。

していない事を証明する・・・悪魔の証明のような(;・∀・)

したと思った理由に一つ一つ説明をするくらいしか方法は無いでしょうが・・・
女の勘といわれたら困っちゃいますね><



勇気と感謝

あけましておめでとうございます。
読み逃げ上等の立ち読み系のサイトっぽいのですが(笑) 
気軽にどうぞ

けろよんさんも Yさんとかわらずラブラブで眩しいおふたりでなにより。
すったもんだしながら遠距離恋愛にいそしんでください。

>女の勘といわれ困っちゃいますね><

根拠のない勘だからではなく 
ほぼ あたっているから困るんだよね(笑)

で、たまに外れてるときに 必死に言い訳している自分が とてもみっともない 
ははは。

ことしも よろしく。
いつもありがとう

No title

街ナンパというブログを運営しております
ナンパ無双と申します。

恋愛と算数、面白いですね。
思いがけない新たな気付きが生まれる気がします。


私のブログもぜひご覧になってください。

掛け合わせの化学反応

恋愛ネタに困窮しているので、日々なにかとの掛け合わせで書いています。

▽思いがけない新たな気付きが生まれる気がします。

新たな気づきが生まれたなら、ぜひ記事を起こしてみてください。
楽しみにしております。
ご来訪に感謝。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

悪魔と引きこもりと黒魔術

5歳児の恋愛理論

