
▽Category : スポンサー広告

恋愛における放置力

▽Category : エッセイ
『放置力』
という言葉を、これまで記事に使った記憶はない。

けれど、検索の逆引きで来た方がいらっしゃった。


ayashibito055.gifある意味タイムリーなキーワード。


恋愛には、四季がある。
恋愛は、常に死期に向かって突っ走っていくものでもある。

不吉な韻遊びはサテオキ

四季に当てはめたなら、
夏・春・秋・冬の順番にめぐるのだろうか

情熱的な季節のあとに穏やかな季節がくる。
現在、この狭間辺りに自分がいるのかと、思っていたけど
うっかりしていた。


ayashibito044.gifどうも状況が怪しい。


穏やかといえば穏やかであり、
不穏といえば火種に気づかないフリをしているようにも思う。

前回のデートから一ヶ月が過ぎ、
大きな事件も小さな事件もなく暦はただ捲れていく。

事件がないことは、ある意味、喜ぶべきことだけれど
事件が起こるほど、魂をぶつけあったのかといえば『No』である。

果たして、『この恋愛がどこに向かっているのか』
当事者でありながら、さっぱりわからない。

まるで、機関士のいない銀河鉄道に乗っている気分だ。

もしも、この状能で、恋愛が順調だと言い張れるなら
  • よほど、『放置力』が高いか
  • よほど、『にぶい』か
そのどちらかだと思う。

『放置力』って
こういう使い方をするのだろうか。

もしくは、
放置してても『誰かを繋ぎ止めておける魅力や吸引力』に近い意味なのだろうか。

よくわからないけど。
ひとまず、言葉の関係性はサテオキ

2人の関係性を『繋がりの希薄な時に掘り下げるべきではない。』
という経験則がある。

こういうときは、
事実より、イメージ優先の想像力が働き、
「相手の都合や事情」よりも「自分の要求や欲求」優先のイメージが膨らむ。

それは往々にして、ロクナモノではない。
オトコにとって
女性にとっても。


それはさておき 今年も 無事1年が終わりそうだ。
明日は 宿泊付の忘年会

P1000208.jpg 



翌日から 小旅行


ayashibito033.gifしばらく お休みします。

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

年を跨ぐ

イブと平凡とヒーローと.2

