スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

見えない場所のお肉

▽Category : Office.
先週のとある日
この日も電話が多い日だった。

チームKのスタッフが出払った午前 電話中に来客
依頼していた仕事完了の報告のため、マリ-先生が請求書を持って来社した。

席に案内した。

内容を確認したのち、他に依頼している3社の進捗も伺った。

聞いた。

話も佳境に差し掛かった頃に
「この写真、凄くいいですね
と彼女


何の写真だろうと、その視線を追った。



ayashibito060.gifどうやら、首からさげている社員証の写真






「ああこれ、先日、雑誌掲載用に取り直ししたんですよ」

「なんか、斜めにポーズをとるなんてじゃないですか」
「ははは、この角度が流行ってるらしいですよ」

「へ~アタシも作ろうかしら」
「それはいいですね、加工しますよ」



「え?!」



余計なことを言ってしまった。

彼女は、野生児がそのまま大人になってしまったような、今どき珍しい天真爛漫の女性
一度関心事にスイッチが入ると、質問が止まらない。

「加工ってなんですか?」

「実はこれ、顔を縦横比10%圧縮してるんですよ」
「え?!」

説明した。


10%ほど写真自体を、フォトショップというソフトで加工して、
  • 面長にしていること
  • 背景もスーツが引き立つような色にかえていること

「アタシのココ!も 圧縮してほしい!」
と彼女が、自分の両脇腹あたりをつまむようにして言う。

出産後の以前は、スーツがはち切れんばかりにムチムチだった彼女も
今では、出産前の素敵なプロポーションに戻りつつある。

「圧縮なんてしなくても、全然大丈夫ですよ」
「え~、それは、はるきさんがアタシのココ!を知らないからですよ!」



ayashibito028.gif 知らんがな(笑)





「でも、先生」
「はい」

「よく聞いて下さい」
「はい」


「証明写真に、脇腹は写りませんから」
あっ!ほんとですよね」


「ははは、それに、十分綺麗ですよ、先生は、素材が(笑)」
素材! そういえば、今日も化粧をしてない!朝っぱらからバタバタで!」


「子どもさんがふたりもいると大変ですよね」
「・・・何も手伝いをしない3人目(亭主関白のダンナ様)がいますから!」

この先生、夏は、生後間もない子どもを自転車にのせ、
炎天下の中、10km以上ある隣町からチャリでやってくる。

さすがに、ご近所の人に見つかって注意されてからは車にしたらしいけど、

なんと表現したらよいのか、
とにかく、愉快で元気で素直な方
  • 目に入ったこと
  • 思いついたこと
は全て言葉にかえて吐き出さないと治まらない


この肉!どうにかなりませんかね!最近自転車にも乗っていないし」
「子どもが風邪ひきますよ、自転車にのせると(笑)」


「平気ですよ、我が家は、裸族ですから!アタシも含めて!」
「ははは」

「庭で子どもを遊ばせてると、ご近所の人が、『また服を脱がせて』っていってくるんです。最初から着せてないのに!」
「それ、私でも注意しますよ(笑)」

その後、脂肪によく効く『ダブル炭水化物理論』の話に延々と興味を引かれたらしく


よし!次に来る時には、自転車で来ます!」

と、宣言されて去っていった。



一体全体、血液型は何型なんだろう。

実は、3年ほど前から気になっていたものの
こちらから、質問するタイミングが、今だに掴めていない。


ayashibito004
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ん~

BかO??(・・;)
なんか
気になる( ´艸`)

うん

気になるよな
月に3回は、お会いする先生なので、次回 聞いてみる(笑) 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

20年後に残るもの

恋愛を眺める思考

