
▽Category : スポンサー広告

とてつもない美女.2

▽Category : Office.
ネズミークラブ(干支:ねずみ年生まれの会)


「とてつもない美女」のRさん(干支:ネズミ)の 寿退職の日
担当のクニミー(干支:ネズミ)と共に、ねぎらいのため訪問した。

南側エントランスが全面ガラス張りのビル
入口のドアをあけると、受付カウンターに座っていたRさんが、腰をあげて笑顔で出迎えてくれた。


ayashibito041.gif あいかわらず お美しい



目が赤い。

「早い時間帯に、送別の朝礼でもあったのだろうか」




ayashibito045.gif 「おめでとうございます。」


クニミーが用意していた花束を渡した。



「ありがとうございます。」
満面の笑みで花束を受けとった彼女はその腕で、
目の前のカウンター越しの席に座るよう手を差し出してくれた。

三人とも腰をおろした。

祝品として、先日作成してくれた資料の礼品として
ロゴ入りのサンプル品を提示した。
  1. マグカップ
  2. マウスバッド
  3. ペーパーウェイト

目の前のパソコンで使っているマウスバッドの代わりに (2)を選ぼうとした彼女に
会社への礼品ではなく、前述の理由を告げた

「それならば、」ということで
(1)マグカップを選んだ。

後日、贈るための郵送先の住所をメールで担当者宛に知らせて欲しいと告げた。

12月末に転居
4月に異動による転居予定だという

話を聞くと、お相手の方は、県内のいづれかの町に2~3年のサイクルで異動があるらしい。

えひめは東側の端まで1時間30分、南側の端まで3時間ほどの広さながら、
JRだと往復5000円を越えるので、電車通勤より転居をすることが 一般的な選択

共稼ぎ世帯が半分を越えてはいるものの
「できれば専業主婦希望」
という女性がまだまだ多い土地柄。

  • 経済的な事情で働き続けるか
  • 仕事が好きで続けたいか
といった個人的な都合は誰にもあるにせよ

ポテンシャルの高い女性のキャリア中断はもったいなさを感じるのも事実。



来春、このチームもまた5月から新チームとなる。
県下一円で募集を出すことになったら
「ぜひとも手を挙げて欲しい」


ayashibito049.gif と伝えた。




帰り道
「Rさんが来てくれると、毎日 鼻の下が伸びて大変じゃないですか」
「ははは」

実際、職場で、鼻の下を伸ばすといった 
「そんなことはありえないんだけど」
ということは、否定しなかったけれど、

そんな風景を ふと思い浮かべると、
否応なしに伸びてしまう自分がいた。



ayashibito056.gif
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛を眺める思考

オトコの性欲と某捧

