
▽Category : スポンサー広告

選ぶということ

▽Category : エッセイ
何人かの小説家の書いたものを、集めた本を読んだ。

こうやって読んでみると、タイトルや作家名を抜きにしても、
自分が好きな文章や文体というものがよくわかる。

本を読むことが、今でこそ「好き」といえるけど、
いわゆる教科書で紹介されているような有名どころの作家の本を全く読んでいない。
受験時代に必要とされた名前くらいは覚えたけど・・・
というレベルの話であり、
他人に「おすすめの本を一冊」といわれたなら、


ayashibito040.gif困る、という現実。

同様に音楽も映画も似たような感じ。

だから、
映画評論や音楽批評など感心すると同時に、好きに感じたり考えたりでいいよな、と思う。
出来ないいいわけかもしれないが。
  • 本の中にも、
  • 音楽の中にも
  • 映画の中にも恋愛は存在する。

恋愛は「プロフェッショナルが存在しない」自由なカテゴリー。
素人でも、ビギナーでも、誰もが いつでも どこでも参加できる。

誰とでも、というとやや語弊があるけどね

たぶん、そんな簡単な理由でブログを始めたような気がする

始めた当時って、純粋な日記サイトだったので、仲間うちは、書くことが好きという人が多かった
今では、書いている人よりも通りすがりに、サイトを見つけた、という人が多くなった。

その辺りが、随分と違ってみえる景色。
少し遠くの人を、見知らぬ誰かに届くような、そんな風景に意味があるかないかはサテオキ

小説だったり歌だったり
時には、小難しいことや理屈っぽいことや
気分によって、自身のペースでヤレるのが、いいところ。

自分の中では、新しい周回に入った。
地味にリスタートしようと思う。

ayashibito040.gif 

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

新たな周回に思うこと

365分の1日

