
▽Category : スポンサー広告

メタボリック派と中間派

▽Category : 日常の風景
メタボリックとスマートの中間地点をメタボリック予備軍
と、呼ぶかどうかの賛否はサテオキ

夏の健康診断結果により、
その中間派に認定されたオレ

デブではないが、
スマートでもない。

実に微妙な立場、
無論、誇らしく振る舞える訳はない。


ayashibito051.gif




昨年も、同様のポジションだった。

上下のピークでいえば、
MAXより一16kg
ミニマム比十18kg

実に微妙(笑)

本日、健康保険協会からの使徒を待ちわびていたのは、3人の中間派。

ちなみに、去年は、


ayashibito054.gif美しい使徒だった。


本日の使徒は、見た目は「可愛い派」所属
体型は、親近感がもてる。

つまり、わかりやすくいえば、
ぽっちゃり派だ。

どうでもいい話だが、オレはぽっちゃり女子が大好き

ayashibito016.gif





だが、史実の彼女は、スマート派が圧倒的に多い。

ふと、思う。
「どうして、ぽっちゃり派にモテないんだ!」

ぽっちゃり派女子は、ぽっちゃり派男子に興味がない?
もしくは、相性?
はたまた、スマート系や非スマート派を好むのだろうか、

謎は深まるばかり

3人のうち、一番軽度なのは、タバコを吸わないK君
G氏のことは、今回はサテオキ

オレは、
  • 体重はセーフ
  • 血はサラサラ
  • 肝臓は20代
と、ここまで高評価

だが、しかし、
  • 血圧は、リスキー
  • 腹回りは「腹囲異常」(笑)

なんやねん、フクイイジヨウって

保健師?の松本さん曰く

結論から言います、
「はるきさん、ダブル炭水化物やってますよね」
「は、はい」

※ダブル炭水化物とは、

  • ラーメン+チャーハン
  • うどん&ご飯の組み合わせ
  • アルコール&ラーメンor茶漬け



これをやると、致命的にメタボリック系になり、
アルコールのみの人は、痩せ細り肝臓アウトになるらしい。

ようは、
「飲んだら食うな!」※セリフ原文のまま(笑)

ダイエットしたい人向けのアドバイスを丁寧な理論にて
松本さんがプレゼンテーションをした。

一同、納得。

いつの間にか、まわりにギャラリーまで集まる始末(笑)

この説明は、スマフォではきついので
後日PCで

糖分の行方

松本さんは云う
  • 炭水化物は糖分を含み その余剰の糖分は王子様候補であると
  • 細胞はひめ様 
  • 肝臓を部屋 
  • 血液が通路
  • インスリンが優秀な執事 

に例えるらしい

通常
糖分を王子様候補だとすると インスリンは優秀な執事
そんな王子様候補を執事が引率し、部屋に連れて行き 一人一人を整列させる。

ひめ様が王子様候補を欲しがったときに、候補1号を執事が
清潔な血液の通路を通って 確実に部屋に連れて行くのだと。

この場合 ひめ様は 各細胞ごとにたくさんいるものの
王子様候補の人数と同数なので 余剰人員は発生しない

ひめ様は細胞と言う部屋に常駐
王子様候補は欲望と言う満腹感によって進入してくる
執事は王子様候補が部屋をノックした後の10分後に登場するらしい。

つまり 理論上 王子様候補登場前に執事が待機していれば問題は起こらない


デブ理論のパターン
(1)執事登場前に ダブル炭水化物攻撃をすると
王子様候補たちは部屋を通らず いきなり通路になだれ込み ぎゅうぎゅう詰め状態
ひめ様の元に たどり着けなかった者は すべて 倉庫行きとなる

この倉庫がいわゆる 相撲部屋のような 
あの人にも その人にもある あのぷよぷよした部分である

デブ回避理論のパターン
(1)’ 暴君候補の王子様候補たち登場前に 優秀な執事達をそろえておくためには

・暴君の登場を なるべく 後ろに持ってくる(10分後)
→茶を飲むなり サラダを食べるなりしている間に 執事が現れるらしい

この順番を変えるだけで 随分と違うのだと言う。
世間で言うところの野菜から食べろ というのに合致する

(2)’ひめ様が欲する以上の 王子様候補を招待しない

・いわゆる 順番どおりに執事が候補者たちをひめ様の部屋に届け
満室になっても さらに 王子様候補たちが並んでいる場合、
この者たちは総て 倉庫行きとなる 
永遠に出番はないらしい

早い話が ダブル炭水化物や トリプル炭水化物摂取による
過剰な状態

ここまで書いて思う
例え話より 直接書いたほうがわかりやすかった(笑)

・炭水化物はインスリン登場予定の10分後まで口にするな 
・茶を飲むなり他のものを食べるなりしてインスリンを出せ
・例えるならフレンチのコース料理のような順番が理にかなっているのだという
・適度な炭水化物はエネルギーになるが、過剰なものは総て糖分になりそれが志望としての残留
・つまり、ご飯+麺だとか ご飯+アルコールだとかは やりすぎなのだと。



松本さんの話を聞いていたときには ふむふむと面白かったのだが
改めて こうして自分が文字にすると 面白くない(笑)

早い話 炭水化物を食いすぎるなと言うことらしい。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

365分の1日

時間の概念

