
▽Category : スポンサー広告

帰り道に思うこと.2

▽Category : エッセイ
金曜日の研修に向けて準備をした。
先日、デスクトップを壊してノートPCを使っているので、
大きなエクセルシートの編集に不便。

昼に、PC講座の担当のミキさんを事務所で見かけた。
「忙しい?」
「いえ、大丈夫です。」

「前に壊した、PCのディスプレイだけ、借りれない?」
「いいですよ、あとで、お持ちします。」

設定までしていただいた。

大きな画面だとスクロールする手間が省けるので仕事もはかどる。

17時になって、アキが、そそくさと帰り支度。
「早く出ないとデートに遅れるぞ」
とK君。
「本当だ!」
といいつつ苦笑いしている。

思うに、AB型女子は咄嗟の嘘が下手。

ayashibito018.gifというより表情でバレバレ。

4人、AB型女子がいるが、うち2人はこのパターンが鉄板。
他の2人は、嘘をつくこと自体に抵抗があるようにも見える。

2/4で AB型をオレが語るな、という感じだ。

ちなみに、真顔で嘘をつけるのが、O型。
主に恋愛においては顕著。

これは、O型女子が、そういう気質なのか、
オレが嘘をつかれやすい体質なのかは、微妙。

ayashibito001


A型女子は、嘘をつかなければならないような状況までに、
のらりくらり、あるいは、ひらひらとかわす。
という印象

あくまでも印象であって、 根拠はない。

B型女子は嘘をつくまえに、すでに「その場にいない」という印象

ayashibito004




そんなことはサテオキ

「最近、O型女子というキーワードで検索に、ブログが、かかるんだよ、あと、キスまでのデート回数」

「三回までじゃない?」
というK君。
「えー。早くないですか?」
というチアキ。

この時既にAB型女子は帰ってしまっている。

「1~2回じゃない?」
というオレ。
「確かに3回空振りとかはないね」
というK君。

男女で、そこら辺り、差異があるのだろうか。
そういえば女性に、そういうことを聞いたことはないな。



丁度このタイミングで、カノジョからのメールがきた。
「アタシにはまってよ!」
ではなく、
「ドラマ(東野圭吾原作)は結構見たよ、本も読んでみよう」
とのこと。

そこで、カノジョに、尋ねてみた。
「キスまでのデート回数は何回?」




返信待ちの間に、話を戻すと、
「最近、ハンドクリーム女子が流行している」
というK君。

「なにそれ、乾燥肌の女子のこと?」
「いや、乾燥肌男子に、『手が荒れてるね、塗ってあげる』という女子」

「聞いたことない(笑)」
「流行るよ」
自信満々にいい放つK君。
その横で、その動作をするチアキ。

「正直、まどろっこしくね?」
と、突っ込んだオレ。

「そういうほのぼのとしたプロセスがいい」
というK君。
チアキもそっち一派らしい。

ayashibito051.gifまあいい(笑)

と、呆れた所で事務所を出て今に至る。

そして、彼女からの返信

「う~ん、初回だったよね(笑)」

オレの質問に、主語だとか、前後のストーリーの説明不足もあって申し訳ないと思ったんだけど、
彼女が回答の際に、おそらくは「初回のデートを思い出したに違いない」
と、想像してニヤけてしまった。


ayashibito016.gif




たまには、そんなふたりもいいと思います。


ayashibito040.gif
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

時間の概念

帰り道に思うこと

