
▽Category : スポンサー広告

帰り道に思うこと

▽Category : エッセイ
久しぶりに17時台に職場を出た。
それ自体に謎めいた理由はない。

小腹を埋めるために立ち寄ったのは、某うどん屋。
極普通の「かけうどん」@105円(税込)

夕食というより、間食。
いわゆるつまみ食いだ。


ayashibito010.gif



すぐ近くの市立図書館に寄った。

目的の本を探して、というわけではなく。
目に留まる本を引き抜くという感じに似ている。

1~2年前に読んだ、「1Q84」の3巻があった。
2巻まで読んで、続きが貸し出し中のまま日が過ぎて、いつの間にか意識の外側となっていたようだ。

開いて2頁くらい読んでも、それまでのストーリーを思い出せない。
ところどころに「青豆」というキーワードで、なんとなく登場人物を思い出してきそう・・・
というところで、寝落ちした(笑)

ayashibito003



目が覚めて1章を読み終えたところで出た。
「そういえば 先日 写真を撮ろうとしていたストリートがすぐ近くだ。」
浮かんだ。

行った。

撮った。

が、
カメラの性能のせいか
腕前のせいか、
ぼやけたり、明るすぎたり、スマフォで見たところ

ayashibito067.gifイマイチ。

フォトショップで加工したら少しは見栄えがするだろうか。

P1000192.jpg

P1000195.jpg



P1000194.jpg



そんなことを考えながら漕いでいると交差点。
某ショップで、空気入れを借りた。

入れた。

快適。

次の交差点で、カノジョにメールをした。

「風邪ひいてないかい?今日は図書館で本をかりて帰り道」
「寒いけど風邪は平気、本は何を借りたの?」

そんなやり取りをしながら、喫茶店でコーヒー、
そしてスマフォで記事を書いているオレ。

スマフォで書けるようになって、PCを持ち歩かなくてよくなった。
身軽にはなったけど、時々変換で、「イラッ」とくる。(笑)

「読み出したら嵌まりそうだね。」
というカノジョのメールに、

村上春樹よりお前にハマッてるけどな!
と、ひとり言をいいつつ、

実際のメールでは
「東野圭吾の方が、個人的にはまったね」
などと、捻りのない返信をしてしまった。

「東野圭吾よりアタシにはまってよ!」
とか、返してくるタイプではない気はするけど、
恋愛は、何が未来に起こるかわからないから

楽しいのだと。



つづく

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

帰り道に思うこと.2

キス魔とキス力

