
▽Category : スポンサー広告

師走の噛み合わせ

▽Category : 日常の風景
水曜日

デート以降のメールや電話が 息を潜めている。
年末がピークという彼女のペース、
それに併せるように、こちら側も仕事を前倒しにして
過ぎていく時間を仕事で塗りつぶしている。

そんなことを考えていたら 水曜日の朝
「おはよぉ。今朝も寒いね。お誘い、ちゃんとお断りしてね」

彼女からのメール

「OK(笑)そうするよ」
と返信。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽回想話から連想したもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

職場に出勤してくる顔ぶれは、だいたい人によって
1時間前、30分前、20分前、10分前、ギリギリ、遅刻、
といったものが、日常の朝の風景に刻まれている。

おおよそ、オレのあとに出社してくるのがゴールドさん
60歳を越えていると思い込んでいたんだけど 実際は、一回りしか違っていなかったらしい

前職が某ビールメーカーの沖縄支社だったとのことで
近頃の寒さがこたえるのだという

先週は、日中18~19℃ 今週は9~13℃
歩いていればどうともないが、
立ち止まった時の風や デスクワークの時の足元は冷える。

そんな状況で彼(ゴールド氏)が沖縄時代の回想話を聞いて 連想したことが頭に浮かんだ。

沖縄といえば、大学三回生の時に一度ゼミ生全員で行ったことがあるだけ。
当時3月、海水温度は泳ぐには冷たく。
それでいて自転車で島を一周した頃は、日に焼けて真っ赤になった。



ayashibito041.gif海がとても青かった。

「それは、伊江島ですね?」
と、彼が言う、
「そうそう、確かそんな名前だった」

不思議なもので、20年ぶりに聞いて、不意に甦った記憶。

青い空 青い海 そして青かった自分自身。
当時、仲のよかった女の子の髪型が浮かんだ。

誰かを不意に思い出す時って、その人の一番印象的なパーツが浮かぶ。
今でいうところのウェービー、当時はソバージュ
今井美樹さんのあれ、布袋さんのパートナーだっけ

彼らは年令的に少し上の世代
そういう世代に憧がれるような「かっこいい大人」がいた時代だった

現代に、そういう各々より少し上の世代に 憧れる風潮があるのかは知らないけど

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽交渉と売買
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
先日 手に入れたタバコ10個を
同じ銘柄をすっているユウタに

「いい条件の話があるのだが」
と切り出した

「なんですか」
「ここにタバコが10個ある。これを半分にして 1,000円でどうだろう」

「え? なんでそんなに安いんですか」
「理由は いえない。が、買うなら、オプションがひとつ 追加される」

「・・・買います」
「うむ。じゃあ まずタバコを渡そう。代金は後日でいい」

「はあ」
「で、オプション条件はひとつ。肉まんを19:30に2階に届けること。
ただし、幹事とミナコの2人以外がいた場合、追加の肉まんを要求されることが予想されるので
配置を確認のうえ、配達してくれ


「・・・わかりました」

合意

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽誕生日会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
来週末 ユウタとオレの誕生会が開催される。

「そろそろ 一杯会やるかい」
という話が、幹事をアニマとチアキに任せていたら
アレよアレよと大きくなった

ボスから
「私も参加していいだろうか」
という 全体メール が火曜日に届いていた。

朝 アニマにその件をつたえ、朝礼後に返答しておくようにと伝えた。

15分後
「連絡したかい?」
「あっ 忘れてました」

すでに事務所に戻ってきてからの会話。
「メールでいいから 連絡を。 CCつけておいて」
「わかりました」

to boss
ご返答ありがとうございました。
ご参加いただけるとの事で、大変嬉しく思います。
当日は現地集合です。

ボスの参加で、より盛り上ることと思います。
楽しみにしております。

from アニマ



褒めた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽訪問
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月の報告書を〆た後、すでに4月からチームで2000回ほど企業訪問をしている。
手持ちで動いている案件が、6人で月間80~100社ほど。

「抜けや漏れがないように」
と、月初に指示をだすものの
当然 人間のやること あるある でるでる状態。

火曜日
「あの社長と 相性が悪くて」
と アニマ。

出向いた。隣町まで。

水曜日
「この案件、9月から動いていませんが」
というTさん。

内容を見た。

「すぐにアポの電話を、今日の午後でもOK」

出向いた。隣町まで。

南の事務所からのMからはFAXで届く
1.3.5.7.9.・・・8.4.6.2ページと、 250枚ほど

「なんで 1.2.3.4.5.6・・・で送らないんだ」
「駄目ですか?」

「・・・駄目だろう」
「そんな風に並んでるんですが」

「並べ替えて送れよ」

ayashibito036.gif少し声を荒げた

10分で終わる仕事が 並べ替えるだけで90分かかった
読み上げて内容を確認するのに3時間 

そんな状態の中、例の勧誘にハルカ登場。
「明日でいいじゃないですか、行きましょうよ」
「・・・。無理だ」

Kチームもハルカも基本17時上がり。
オレは基本、今月21時上がりのボリューム。

整理して 4枚の指示書を送り返すと21時過ぎ

飲み会と自身のセミナーには行くが、
バドとその他のつきあいは 今は無理状態。

そんな12月の1週目。

そして、雇用契約の更新の回答期限に 1名だけ返事が来ていない。
この状況で、この時期に、募集&採用試験とか 勘弁してくれ

と独り言をほざきながら、
事務所を出て、彼女へメール


ayashibito013.gif不通記録がギネスにのりそうだ


今週は 仕事もプライベートも カッチリタイミングが決まらない。
そんな中での誕生日イベントをノープランのまま というのもなぁ

といった 水曜日の夜

こんな日の 要求は
  • 3位 カルシウム・チョコ
  • 2位 タバコ
  • 1位 ラブ度UP


ayashibito011.gif クレクレ星人現る 主にオレ

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

片思いと両思い

切れて困るもの

