
▽Category : スポンサー広告

切れて困るもの

▽Category : Office.
車のガソリンがなくなると ガス欠
恋愛のラブ度がなくなると おしまい

これは 一般論

オレの場合 タバコが切れると テンションが狂う いわゆるリミッターカットの状態
今日は 朝からバタバタのスタート

ボスから某新聞社のインタビュー用の記事を求められ
アニマとは契約不調先へ10時に訪問

いずれも無事おわったものの タバコを吸う暇もない
悪いことに ランチが終わった時点でタバコが切れていたことに気づいた

食堂から事務所に戻ると デスクには山のような伝言
内線をかけると 月末の報告書にケアレスミスによる重大な失敗を指摘された

「あ~ タバコが吸いたい」
が コンビニまで走る時間すらない

だんだんと 気持ちがどす黒くなっていくのがわかる
目つきも 嫌な感じになっているに違いない

2時半ごろに こっそりと出かけようとしたところ
クニミーから 外出中の来客への受け渡し書類を依頼されて立ち往生

結局3時半になって ようやくコンビニへ
一本吸うと クラッと倒れそうになる


ayashibito022.gifというか いっそ倒れてしまいたい

さらに夕方から 理不尽な電話が続き プッツン一歩手前
5時前に 終礼でモロモロの反省会を開いて 散会

ようやく ここから自分の仕事時間
5時半頃に となりのIチームのチアキが チョコレートの入った菓子箱を広げて
デスクの横に立って 「どうぞ」と勧めてくれた

「ああ ありがとう」
と 指で つまもうとした瞬間 魔がさした

「チョコのかわりに 胸 つまんでいいか?」
指先で ツマム仕種を添えて

「ダメです」
あっさり 拒否された



ayashibito051.gif当たり前である

チアキが 皆に配り終えて 2周目として またきた 

「どうぞ」
「じゃあ さっそく」

指先でつまむ体制

つまんだかどうかはサテオキ
チアキのエピソード

友人の職場の結婚式の2次会で
真面目そうなオトコのひとが 職場の同僚の胸をもんだそうなんですが
どうも 酔っ払っていたらしく

しかも 婚約者もその席にいたらしくて
翌日 ひどく周りから責められたんですって

そして つぶやいたひとこと

「酔っていて 揉んだ感触をおぼえていない ちくしょう 割に合わない」

と いったそうです。


という話

オチもなにもない。
が おかげで 5時までのイライラは消えた。

その後 2時間ほどでモロモロの残務処理をして
7時から 某セミナーへ 

9時に事務所に帰って 2階に鍵を渡しに行ったところ
昨日の続き

「タバコ 買う?」
「あ~~ それ 昼間に2階にあがればよかったわ」

「なんで?」
「カクカクしかじか」

昼間の出来事を話した。

「じゃあ 特別に 4400円のところを2000円でいいわ」
「・・・とるんかい みやげ物を(笑)」

「土産じゃなくて あなただけへの商売品よ」

買った

結局 1800円+肉まん現物2個 で 手に入れた



P1000185-1.jpg


ayashibito061.gif
ちなみに数年前に 台湾で買った同銘柄のタバコは 味が別物だった(笑)
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

( ̄ー ̄; ヒヤリ

セクハラで訴えられないように。。。www

イライラには、カルシウムって一般的だけど
アタシ的には、チョコレート効果は大きいと思う。

まぁ、ニコチンには勝てないか。www




順位

おさわりは しません(笑)

イライラには 以下のランキングを
3位カルシウムやチョコ
2位タバコ
1位ラブ度UP

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

師走の噛み合わせ

誰かの心を支えているもの.3

