
▽Category : スポンサー広告

誰かの心を支えているもの

▽Category : エッセイ
多忙から抜け出し 久しぶりの土日が休み

金曜日の Mioとの電話で
「週末は のんびりと記事を書くよ だいぶたまってるし」
「えらいなあ 私なんて放置しまくり」

えらいかどうかはサテオキ

ずっと書き続けていて 時々 がっつり休むことはあるけれど
  • 忙しさのために休むとき
  • 失恋中のときに休むとき


この2種類

単純に、今後 中断することがあるなら 
  • 忙しさが再来するか 
  • 彼女からの絶縁状が手渡されるか
ということになる


そもそも 誰のために書いているかなど
そういった 意識は 今はなく

たんに 書きたいから 書くだけ と云う理由

「なんか それって 普通」
と 天の声が聞こえる


あくまで 自称普通の人である


数日前に、書きたい記事を忘れないように タイトルだけを羅列していた。
「さて どれから書こう」 
とか 考えながら 久しぶりの朝マックに向かう

近所に 3軒あるマクドナルド
別に ハンバーガーが好きで好きでたまらない というわけじゃない

土日の朝は 一重まぶたの彼女がいる店(※実際の彼女ではなくて)

2週間の疲れがたまっていたのか、フィッシュフライを半分食べたところで
寝落ちしていたオレ

コーヒーがすっかり冷めていた
目覚めのために 一服をするために外に出た


どしゃぶり


一台の軽自動車が入ってきた
運転手が傘をさして降りてきた

「おはようございます」
と声をかけられて 再度視線を送った

ハルカだった


職場では 毎日顔を合わせてはいるものの
最近の忙しさで 「恋愛同盟」の活動も お休み中


ハルカが朝マックを注文して 席に座った
コーヒーを飲んだ
  • 最近の仕事のこと
  • 今後の人事異動のこと
  • 再来週の飲み会のこと
  • 扶養に入れているニートの兄と母のこと
  • そして 最近の恋愛事情

「明日は 同じ年のネットで知り合った友達と会うんですよ」
「へ~ どこの子?」

「南予の某銀行の子」
「ふ~ん どこに行く予定?」

「ショッピングとかかな ぶらぶらと。 晴れるといいけど」
「明日は天気回復するみたいだよ」
「よかった」

そんな他愛のない話をしていると
と いつもはニコニコしている顔が いつになく真剣になった



「実は 今日 話があってきたんです」



つづく


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

え~~

つづくなの~
この終わり方は…
気になるなぁ

ハルカちゃん なんか好きかも(*^▽^*)
というか ハルカちゃんとはる兄の関係?(この言い方違うな)が好きなのかも


え~とか(笑)

書いてて 長くなりそうだったので(笑)
あと 続きをかくにあたって ネットで調べものをしたり いろいろね ははは

関係は 職場の同僚 というか 新人教育係りと新人という感じなのかな
オレ自身が教育係りの自覚はないけど

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

誰かの心を支えているもの.2

野暮と営業用スマイル

