
▽Category : スポンサー広告

自分の中にある相手の存在感

▽Category : エッセイ
文字を書く習慣が 10年スパンで身についているとしたら
白い画面の前にして 言葉をつづることは 苦もなく

おおよそ 10時間近くPCの前にいて 「仕事のみ」のことをしていると
一度電源をオフにすると 起動させるのが面倒 というよりも
それ以外のことで時間を費やしたい と思う不思議

本当は ラブな話をびっしりと書きたい自分と
彼女と自分の ありえないほど忙しい時間が過ぎてからリスタートしようとタクラム自分がいて

葛藤することもなく 後者に甘んじている
それを言葉なく許してくれている彼女にも感謝している


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ふと思うこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つくづく ネットの世界は「時間の流れ」が速いなと思う
  1. 彼女と出会う前の人たち いわゆる ここで書き始める前の人たち
  2. 引越し後に 知り合った人たち 
  3. 恋愛が始まったあとの 人たちの移ろい
  4. そして 今

わずか 1年未満で あっというまに 周りの景色が変わる
これは 主に 自分目線

変化が起こることに対して 他人の意識や行動がどうとか
そういう話ではなくて

変化が起こっていることに対して 自分の意識や行動が
わりと 表面的にはあまり変わっていないような部分があるにせよ
わりと 表面的に出てこない感覚は 結構 相反している


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛の当事者と それを眺めている自分 参加している自分
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分たちの恋愛
当事者は 自分と 彼女

ここ1ヶ月近く がっつりと時間をとってといった会話をしていない
その時間が 見事なまでに 合わない 

「無理なく マイペースで」
という言葉には 

長く付き合いたい という願望と
そのために 互いのライフスタイルと 時間の使い方を
それぞれが 自身のペースで過ごすことを含めて 自分自身がそうしている

不思議なのは
  • 相手の行動や言動を見て 相手をもっと好きになる という一般的な恋愛の一部分と
  • 相手の行動や言動はサテオキ 自分の中で相手の存在がある という主観的な恋愛の一部分とがあるなら

主に 今は後者満載の状態

たくさん話したいな とか
いろいろと聞いてみたいな とか

そういう感覚はもちろんあるにせよ
まもなく 会えるデートの約束があるから

特に意味なき「溜めて溜めておこう作戦」みたいなものがある
というより 「会ったときにたくさん話そうか」 という約束があるから安心していられるのかも

彼女の声も
彼女の笑顔も もちろん覚えている

まもなく 会える二人

自分自身も
会える二人の様子も

同時に 楽しみ

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

風邪はどう?

デート楽しみだね♪
あぁ なんか デート前の
あのワクワクする感じを久し振りに思い出したよ(*^▽^*)

おかげさまで

風邪はすっかり治ったよ 心配してくれてありがとう。

デート楽しみだよ。 ただ、あまりにも忙しくて なかなかそのわくわく感を文字で残す時間が取れない(笑)
14日がピークなので それが終わったら ガッツリ 書こうと思ってメモしてるところだよ

No title

「溜めて溜めておこう作戦」 これ笑ったけど
男子、こういうひと多いかも~?

溜めれば溜めるほど、放出力UP?(ぷ)

ということで、今年もよろしくねん^^

放出しっぱなしの モミママより新年のごあいさつ ~ ♡


溜めると焦らす

溜めることはよいこと。
焦らすことはどうだろう。

そういった感覚がオトコにはあると思う。特にA型。
それはサテオキ、今年もよろしく。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

手帳を忘れたのでメモ

ピンチのときの振る舞い

