
▽Category : スポンサー広告

ケンカの位置づけ.1

▽Category : 恋愛理論
クールというより クレバー

知性的な女性特有の冷たさよりも 
知性的なタイプらしからぬ 穏やかな彼女

世間で言うところの 極普通の一般女子であった
「で あった」という過去形は オレの勝手な先入観を打ち消すために


不思議なもので 友人時代には気づかなかったことが
恋愛において いくつか 浮き彫りになる 主に いい意味で

オレの知る限り
『知性的なタイプで かつ 穏やかな女性』というのは
きわめて 稀有であり 貴重価値である

そういう意味で オレの中で 勝手にプレミア感が


ayashibito011.gif上昇しつづけている


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼相性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

元々 若い頃のオレは 表情が乏しく 言葉少なく 
誤解されやすく 何を考えているかわからないタイプに分類されていた

自分でも そう思っていた

けど 長い時間をかけて 記事を書いて 自分と向き合うことで
意外と 単純で シンプルであることも 発見

特に 恋愛においては
わかりにくさより わかりやすさのほうが 喜ばれる

というか オトコのわかりにくさなど 無価値に 限りなく近い


彼女も オレも 基本 受けのタイプ
だから 会話も ポツリポツリ系のショートエッセイタイプであるという戦前の予想

実際 恋愛が始まると
基本 受けの部分は 変わらないものの

会話のテンポが 小刻みであるにせよ 
彼女の台詞に キレがある

「え?」
という 台詞ではなく

突拍子もないことを 言っているつもりはないんだけど
「え?」
といわせることも 結構多いオレ

主に 会話のバリエーションの豊富さからくるものではなく
主に 会話の流れを無視した 突然のオレの質問に対しての 彼女の「え?」である

最近は、そういう反応をしていた部分にも
テキパキと冷静に切り返してくる彼女
  • 相当 会話に集中しているか
  • 相当 頭の回転が速いか 
の いづれかだと思う

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛で必要なものが不要になること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

子どものころの恋愛への条件として

  • お勉強ができるとか できないとか
  • スポーツができるとか できないとか
  • 足が速いとか 遅いとか
  • 顔がかっこいいとか どうでもいいとか
  • 足が長いとか そうでないとか


大人の恋愛にとっては まったく必要がなくなるジャンルのものが存在する

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛で不要だったものが 必要になること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

逆に 子どもにとって不要だったものが 重要視されることに
気づいていくことが 成長だと呼ぶなら


思春期から 青年期までの間に重大な要素をしめていたものもある

たとえば オトコ側からみた
  • 胸の大きさだとか
  • 足の美しさだとか
  • 顔の整い具合だとか

こういった 外見的な要素も 性欲に直結している若い世代での願望である
そういう願望と 恋愛の条件が 別物であると気づくことが 次の世代の成長だと思う


外見的な要素は あくまでも 好みであり きっかけに過ぎない
恋愛の絶対的な条件は 始まりは きっかけであり 
続くことや 別れを迎えるときには 外見的な要素よりも 内面的な要素に偏っていく

  • 外見>内面
  • 外見<内面

これが いつ 変転するのかは オレは 知らないけど


たぶん カップルにおいて 第1回目のケンカが分岐点なのかもしれない



つづく
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

ケンカの位置づけ.2

恋愛製作現場.2

