
▽Category : スポンサー広告

恋愛製作現場.2

▽Category : 恋愛理論
恋愛の製作現場.2

タイトルに 深い意味は無く
あるとしたら 彼女のブログの

恋は、おちるものだとか。
恋は、そこにあるものだとか。
そんな台詞は、何度も耳にしたけれど

彼といると、恋は二人で作るモノだと思える。



という記事への トラックバックに近い動機


世の中には 自分の彼は 「なんて素敵な人!」
と 思っている人は ゴロゴロいる

彼女が、どう思っているかどうかは 聞いていないけど

付き合う前に 一般的な女性は 男のココが素敵だ! と思うポイントがあるはず
それが 付き合ってからも その通りだったか 残念な人だったかはサテオキ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「つき合う前はそこが素敵だと思ったのに…」と後悔したダメンズ9パターン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【1】「束縛男」   :心配してくれている、でも 彼女の行動にイチイチ口を出す
【2】「優柔不断男」 :彼女の意見を優先している、でも 何も決められない
【3】「マザコン男」 :親思いのようで、すぐに「うちの母親は」と言う
【4】「非現実男」  :夢追い人、でも ひとつの仕事が長続きしない
【5】「いいかっこ男」:プレゼント好きで気前がいい でも 年中金欠
【6】「不平不満男」 :アンニュイな雰囲気が魅力、でも いつも文句ばかり
【7】「ヒモ願望男」 :掃除・洗濯・料理好きで男女平等に理解あり、実は働きたくないだけ
【8】「女たらし男」 :甘い言葉をささやくロマンティスト、でも 女と見れば誰でも口説く
【9】「自己チュー男」:強引で頼りがいがありそう、でも 本当は絶対自分を曲げない

参考URLを元に要約 http://girl.sugoren.com/report/entry_2327.php




さて 世間を知るために いい男との比較ではなく 
まずは ダメンズと比較してみたオレ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「束縛」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

束縛は、されるのも するのも 嫌い というか しない。

しない理由:かっこ悪い 
されたくない理由:もっと自分に自信もっていいよ という相手を選んでいる自負心


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「優柔不断」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

彼女の意見を優先する。恋愛は女性が主役だと思っている。
あくまでも プレイヤー兼コーディネーターとして。
オトコは 恋愛はプレイヤー兼プロデューサー。

とどのつまり、「決めるもの」「決めること」はそれぞれ役割と分担が存在する。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「マザコン」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは 言われたこともないし、自覚も無い。

ただ、親は大事にしているので、自分の親も他人の親も悪口は言ったことが無い。
これ 女性が自分の親を悪く言うと ちょっと引く。
まして 自分の親を悪く言われると たぶん 気分が悪いと思う。

恋愛としてよりも 人としてどうよ という世界の話だと思う。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「非現実オトコ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

転職回数というよりも 
夢追い人って ただ単に、自分の適性と職業の組み合わせの 
客観性をもてない人のことだと思う

オトコは どんな仕事でも全力でやるべし

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「いいかっこオトコ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あー かつては 


ayashibito014.gif これ所属(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「不平不満オトコ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

A型オトコは 全体をみて いい悪いのジャッジが 割と冷静
これを 不平不満と捉えられることも あるし 冷静だと思われることもある

ある意味 違うとは言い切れない 自分が痛い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「ヒモ願望」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

願望なら そりゃあるわ
実際 経験したことはない

掃除洗濯料理など、やらなくていいなら 仕事優先 しかも仕事好き
ヒモにはなれないタイプだと思う

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「女たらし」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そりゃ 口説くよ ただし いい女限定
誰でもってのは ないわ 


ayashibito001 ありえねー


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「自己チューオトコ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ど真ん中 ストライク!


ayashibito013.gif 該当してます。



というのは オレの主観
今度 彼女に 

「わかってないわねー自分のことが」
と 責められてみたいと思う



つづく 




関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

ひさびさに はるき記事 ずらぁ~と読んだ^^

アタシ これ 2つ思いがあるんだけど

ひとそれぞれ、出会いのきっかけが違ったりするから

「恋は落ちるもの」も「つくっていくもの」も どちらでもありかな~と^^

落ちて→そこから つくっていく・・・という表現のほうが、アタシ的にはしっくりくるんだけども

恋って努力?をしていかないと継続できない部分もあれば
努力って必要ないんじゃないかなーという部分もあって
好きだったら、会う時間、話す時間とか自然に自分で作り出すから
それを「努力=つくっていく」と意識するかどうかの違いなのかなーと。

何もしなくなる=さめたとき か 馴れ合いのとき

この馴れ合いのときに限っては、作り出す努力は 必要かな~と思う^^

というか
アタシ、何書いてるかわかんないけど

はるき わかる?(爆)

果たして

よくわかるよ(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「恋は落ちるもの」も
「つくっていくもの」も 
どちらでもありかな~と^^

落ちて→そこから つくっていく・・・
という表現のほうが、アタシ的にはしっくりくるんだけども
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

時間によって 恋愛は「したいこと」はあまりかわらないけど
恋愛で「すべきこと」は だんだん変化していく感覚と行動はあるよね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋って
『努力?をしていかないと継続できない部分』もあれば
『努力って必要ないんじゃないかなーという部分』もあって

好きだったら、
・会う時間
・話す時間
とか自然に自分で作り出すから

それを「努力=つくっていく」
と意識するかどうかの違いなのかなーと。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うん 自分側の問題だけなら そんな風に変化していくんだろうね
・意識すらしない人
・意識しても何をしていいかわからない人
・意識的にできるようになる人
・無意識に出来る人
おそらくは、時間の流れと 経験とでそんな風に変わるのかもね。

たぶん 「意識する」の次に「(相手の変化に)気づく」になるのかと思う。
※それが出来れば世話ないけど ぷぷ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

何もしなくなる=さめたとき か 
馴れ合いのとき

この馴れ合いのときに限っては、作り出す努力は 必要かな~と思う^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・何もしなくなる=さめたとき
・何もしなくなる=馴れ合いのとき
後者が、安定期の中で胡坐を組んでしまう←コレがオレや 一般男子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽アタシ、何書いてるかわかんないけど はるき わかる?(爆)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たぶん(笑)
恋愛を 一人称と一地点で 捕らえようとすると 難しいんだと思う

例えば、女性が
今日の気持ちに対して どうなのよ とか
今日の態度はどうなのよ とか
考えたり、感じたり、憤慨したり、喜んでいるかどうかはサテオキ

きっと オトコって
いつもの相手と 今日の相手が ここがこれだけ 違う
なぜなんだろう ああそうなのか だから どうしよう どうすべきなのか 
で 考えてるんだと思う 

もちろん 文字に直せるほど冷静じゃないときだってあるだろうけどね
そんなときはオトコは 無言になっているはず(笑)

「アタシのいいたいことは そんなことじゃない」
といわれると ミモフタモないが ははは

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

ケンカの位置づけ.1

恋愛の製作現場

