スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

office59.電話と裸

▽Category : Office.
金曜日 新人歓迎会

「ちょっと 来てくれ」
朝礼後、ボスからの内線


「実は・・・」

昨日、会長(タモリ会長:仮名)からの電話に、

「タモリですが ボス君はいるかね」
「どちらのタモリさんですか」

「・・・この番号は (A)933-****じゃないのかね」
「そうなんですけど、ボスさんは(B)941-****へおかけ直しください」

というやりとりがあった。


と伝えられた。


ayashibito014.gif青ざめた。


各テーブルにおいてあるビジネスフォンには、16チャンネルあり
4つの外線番号がA.B.C.Dと混在している。

だいたい1日あたり、70~130本ほど電話が鳴る。というか 鳴りっぱなし。
一人が、2~3回とれば、なんてことはない件数。

いずれの外線も、内線でつながる電話。
タモリ会長とボスはA.B.Cの組織に所属している。

「電話の取次ぎを指導するように」
という指令。

主に、
  • Cチャンネルはこの建物の職員はワンコールで対応するルールの確認。
  • 会長やボスの名前を知らない職員がいないかの確認。
  • 今日、電話を各自が何本取ったかの調査をするように。

ということでよいかと 確認した。


事務所へ戻った。
このフロアには16名いる。


「ちょっと、手をとめて、注目。」
全員が顔を上げた。

「3つ尋ねるので、よく聞いて 右手をあげてくれ」

こういったことが、去年は毎日あった。
今年は、割と平穏な日々が続いていた。


昨日のタモリ事件を説明した後、
「Cチャンネルの ワンコール対応を知っている人。右手あげて」


ayashibito005 全員挙がった。



「会長とボスの名前を知っている人、右手あげて」

9月10月入社組みの手が挙がらない。

「会長は、家にたとえると家長であり親父様。
営業で外の人に聞かれて、親父の名前を知らないなどということがないように、
3秒で覚えてくれ。タモリタモリタモリ。覚えたか?」

「覚えられない人。右手」

誰も挙がらない。

「今日、帰り際に、電話の初動対応した件数を、報告してから、歓迎会の○○に集合。
今日の営業は、特に、車で事故起こすなよ。酔っ払う前に。以上。」


1時間ほどして、喫煙所でタバコをすっていると、
新人のユウタが、
「同席いいですか」
と入ってきた。

「断らなくていいよ」
「はい、あの、実は、お話が。」

「電話の件か?」
「はい、ご存知だったんですか?」

「いや、知らない(笑)けど、毎年、新人が入るたびに起こることだ。気にするな」
「ありがとうございます。なんか、モヤモヤが晴れました」

「そうか? それはよかった。夜の歓迎会で飲んだらもっとすっきりするわ」
「はい、いかせていただきます」


このユウタと
23時過ぎには、一緒に チューチュートレインを踊った。



91da49cd.gif 上半身 裸で








関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

かわいいじゃん

知らなかったのなら、そういう対応はむしろ当然
タモリじゃなかったなら「よくできました」なのよね?
知らなかったのなら

「今それドコロぢゃないやろー見てわからんのか終わるまで待ってろアッチいっとけ☆」

なんて、パートのオサンのつもりでミソクソに吐きまくってもしょうがないよね
翌日、そのオサンがタモリだったと知って、わびさびの世界を堪能しました
ああこんなとき教授が上司だったらよかったのになあ

春と秋に起こる事件

そうそう 一般企業なら 「よくできました」なんだよね 
マニュアル通りだと(笑)

ただ 親分相手にマニュアル通りをやっちゃったもんだから
翌日以降 ○○のタモリです と電話がかかってくるようになった

忙しいと 言葉が乱暴になるのは しょうがないけど
現場と 事務所ではまた そういうノリが違うかもね

忙しい中で電話対応してくれてるから
オレは あとから 頭下げて回るだけなので(笑
ただ 万が一次があったら
身内なので 頭より クビを差し出さなきゃ ははは

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office60.書類審査の一歩手前

青空と病床と

