スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

嘘800 戯言800

▽Category : エッセイ
世の中に 嘘八百という言葉がある。
いわずと知れた『たくさんの嘘のこと』だ。

それはサテオキ、

800本目の戯言。
よくもまあ、書いたものだ。


ayashibito023.gif


よくよく考えてみれば、3日に1本で、年間およそ100本
8年書けば 到達する本数である。

たいした話でもない。
実際 8年以上書いている。

不思議なもので、自分が書いた800の記事のほとんどを
読みかえさなければ 思い出せないことも多い。

けど、誰にどんなコメントをもらったかは、
意外と覚えている。

もちろん『誰が』という部分もそう。
意外と覚えている。


全部は覚えていない。


あくまでも、「あの人の割りに意外と覚えてるわね」程度の
『意外と』の意外である。



ayashibito028.gif


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽新年の目標
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

10月になって、職場での朝礼当番が、新年に立てた目標が、
あと3ヶ月だけど「まったくできていません」といった挨拶をされる。

他人の目標などどうでもいいんだけど。
ちなみにオレは、「ブログをまた書き始める」「本を出す」くらいの話をした。

ブログは書いている
本は 出さない(笑) 

といったところか。
とりあえず、


ayashibito00350点。


記事は、ガンガン気にせずに書いているのでそれはそれでいいとして、
ひたすら、エッセイに放り込んでいるこのジャンルを、どうにかしたいと考えている。

とはいえ、ほんとにブログというより、普通の日記になってしまった。

「今日は、何々をしていました」

なんて、オトコは書かないんだよ


ayashibito036.gifと吼えていたころが懐かしい。

思いっきり書いている(笑)


ある意味、誤算だ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽誤算
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

誤算といえば、意気込みだけは一丁前だったものの、
『彼女ができた』というのは、大誤算。というか予想外の出来事。

1月には、思いもよらなかったことである。
そういう意味では、今年は、いろんな意味で変化が起こった年
  • 今年初めて出会った人もいれば、久しぶりの人もいる。
  • 今年になって、縁遠くなった人もいれば、
  • 彼女ができてから 縁遠くなった人もいる。

そういった人間関係って、計算なんてできないもの。すべて誤算以前の話。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽月並みと普通
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オレはいわゆる 月並みな普通のオトコ。

恋愛の記事を書いていると、稀に
「自分がモテテルとおもってるでしょ!」
みたいな感じで、言われることがある。

しょっちゅうではなく、数年に1度の話。
つまり、時々ではなく、稀にである。

言い換えれば、ほとんどすべての日において、普通のオトコである。
恋愛がうまくいっている時に、「調子に乗っている」
だとか
「口が滑った!」みたいな時はあっても、

ごく、月並みである。


先日、身の回りで、「私は月並み 云々」
という話がでた。

「オレもそうそう」
とかつっこみたくなったけど

だいたい、自分が月並みなどといってる人は
  • 否定されたいか
  • 同意されたいか

ゆるく否定されたいんじゃないのか? 

と いぶかしんでしまう。
あえて、しないけど。

押し問答が目に見えてる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽自己診断と結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性という生き物は、勘は鋭いと思う。認める。
男性という生き物は、冷静に分析する。認めてやってくれ。

では、オトコが「勘」を発揮したとき、
どれくらい信憑性があるだろう。

同じく、女性が「分析力」を発揮したとき、
どれくらい説得力があるだろう。


ayashibito051.gif きわめて あやしいものだ。



オレは自分の勘など、一切信じていない。
同様に、女性の分析など「ふ~ん」とか「へ~」の世界である。

女性が、オトコの勘を重要視していないと感じていると同様に。


概して、
オトコの場合、AがBになって、BがCゆえに、CはDである。
という積み重ねの思考回路

概して
女性の場合、AだからA! BCはサテオキ DはD!
こんな感じである。


どれだけ オレが女性のことをわかっていないか という話。

ひとことでいえば、
「煮詰まると 女は匙を 投げちまう」


悪口じゃなくてさ。

ただの、五七五

ちなみにオトコの場合、
「煮詰まると 黙って背を 向けちまう」
こんな感じだろうか。


これは 彼女のことじゃなくて
あくまでも 一般論として

恋愛は むしろ 


ayashibito003 全力で 肯定中


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

おめでとうございます☆

800エントリー!お疲れさまです。(^_^o)
継続は力なりと言いますが、やはり「書き続ける」ってコトはすごいと思います。
このペースだと、記念すべき1000本目の記事、
来年中にはいけそうな気がするのは私だけですか?ww

ちなみに。
煮詰まると、一旦逃避の私です。www
まぁ、完全に逃避できずに、ウダウダ煮詰まり続けるのが定番ですけど。(;´∀`)アハハ

大丈夫

はるきって、オンナのこと だいぶわかっているよ~な感じ受けるけど
意外とそうじゃないのかい?(笑)

でも大丈夫

うちの女性わずらいの患者さん(お客さん)も、みんな ぜんぜんわかってないから(笑)。

しかも、末期症状でつける薬ナシ(笑)

追伸

はるき~♪

ブログ最新情報をメールで受け取れる仕組みとかわかる~?
RSSくらい・・・?

>>to mio

ありがとう。

書き続けることもだけど 整理できる人ってのが 凄いと思うわ。
書きなぐりなら 1000本はいくだろうけど、遡って整理することを断念した(笑)
せめて カテゴリーをつくっとかねば 

逃避型でも 待機型でも 煮込み型でも いいけど
ウダウダは 主に世間に向けて 発散しておいてくれ(笑)

>>to 椛ママ

▼わかっているよ~な感じは、意外とそうじゃないのかい?(笑)
★見掛け倒しだと思う。噂先行型の。
 オレは自称 「わかってる」と 言ったことは一度もないよ

▼うちの女性わずらいの患者さん(お客さん)も、みんな ぜんぜんわかってないから(笑)。
★オトコも女も わかる ということは無理だと思う。
恋愛は 一般論では太刀打ちできないから(笑) 経験もあまり役に立たないしね。

▼しかも、末期症状でつける薬ナシ(笑)
★お気の毒だと思うけど、同時に、自業自得だと思う(笑)

(追記)
▼ブログ最新情報をメールで受け取れる仕組み 

グーグルリーダー使い方ガイド
http://www.bnp-webconsulting.com/blog/rss/what-is-rss/

こちらを参照に、スマフォでも受け取れるよ。
ただし、相手がping送信しているサイトだけね。

私の勘も鋭い?( ´艸`)

コメントって意外と覚えてるよね
私も結構 覚えてるよ~(*'▽'*)
10年近く前のこともね
お勉強もこれくらい覚えられたら良かったのにな( ´艸`)

>>to みこ

O型女性のテンプレートシリーズがあるとしたら
みこを モデルに採用するわ
勘の鋭さも、恋愛における爆発力を讃えて(笑)

勉強のことはサテオキ
報復すべきことは 覚えてるだろ 10年経っても ぷぷ

勉強は40になってから始めても人生まだ半分だぞ?
ひよっこめ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

褒め萌え

青空と観覧車と

