スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風と映画と散髪と

▽Category : エッセイ
タイトルをかけば その日の出来事を思い出すかといえば
割とそうでもない。

コンサートや映画を観ても その瞬間は「楽しかった」
という感覚は覚えられるけど、どんな曲だったとか、どんな内容だったとかは
オトコの場合、ほとんどといっていいほど忘れる。

7日も経てば人間の記憶力は、平均79%は忘れるのだ

ということを先日の話できいて、
「忘れることを恐れない生き方」
というのもいいかもしれないと思った。

ayashibito013.gif ただの記憶力の悪さのいいわけでしかないのだが


ちなみに、恋愛もそう、学生時代からの恋愛の有史においても
楽しかった 辛かった は残るけど、
  • どんな話をした。
  • それに対してどう思った。
  • さらに、どんな返事をした。
などということは ほぼ全て忘れる。

だからこそ、人類は記録する装置を思いついたのかもしれない。
レコーダーしかり、CDしかり、ビデオしかり、パソコンしかりである。

「そういう目的じゃないよ」といわれれば 目も当てられないが。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽台風と映画
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一体、今年の台風の何号かなど、イチイチ覚えてもしょうがない。
まして、台風のひとつひとつにニックネームがあるらしいのだが、
それも覚えてもしょうがない。と思っている。
ということを書いてもしょうがないということも。

台風であろうと、大雪であろうと、
普段の起きる時間も、出かける時間も、行き先も、ほぼ一定のオレ。
ある意味、「人類のモデルケース」になれるかもしれない。ないな。

いつもの朝マック。
昨日、結構な本数を書いて、9月もなんだかんだでいつもと同じ本数を書いたので、
今日は、のんびりしようと、友人からのメールを返信したり、ぼけっとしたりした。

少し小雨になったタイミングで店を出て、銀行経由のネットカフェ。
久しぶりに映画を観た。

タイトルはサテオキ、2本とも洋画。

映画評論家ではないので、映画の出来栄えやストーリーは専門家に任せるとして、
ふと思うのが、洋画、特にアメリカ映画って、恋愛と親子のキズナみたいなものが
映画の背景にある作品が多い気がする。 たまたまだろうか。

邦画って、あるいは、日本のマンガやテレビもそうだけど、
恋愛や友情モノとかが氾濫してて、親子のウンたらとか、職場のウンたらとかってのは
きわめて少ないような気がする。

ayashibito019.gif だから何? ッてことはサテオキ。



明日から10月 早いな 今年もあと3ヶ月。
というわけではないんだけど、辞令交付と研修があるので、一応散髪。

といっても、自分でバリバリ。髭剃りとバリカンはいつも自前。
そしていつもの髪型。

ある意味、「人類のモデルケース」になれ るわけはない。
それはゴメンこうむる。






トラックバックテーマ 第1521回「散髪・美容院にいくらかけてる?」

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

ただいま

秋の北海道へ行ってきたの^^

昨日 帰ってきたよ
帰りがね、名古屋まで飛行機が欠航してて
羽田はギリギリ ><
危なかったわ~^^;

おかえり

あはは 台風は 人のスケジュールなんてお構いなしだからね。
無事でなにより。

オレがこっそり追いかけてたら、西日本には帰れなかったということだな(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

神無月に思うこと

できること やれること やりたくなること

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。