
▽Category : スポンサー広告

office51.女性派閥理論.2

▽Category : Office.
オトコの女性派閥理論

10月組の採用メンバーが本日決まった。
  • オレのKチームは無関係。
  • O君のEチームは女子3名 ←本作品の主役
  • K君のIチームは男子1名

これまで、オトコ所帯だったEチーム。
10月からは、オトコ4名、女子6名。
そのうち、松山の事務所が女子4名となる。

イケメン32歳のO君。
先日の55歳事件を乗り越えたばかりである。

オレのPCがぶっこわれてて、仕事にならないので、
新人セットの、名簿やら座席表やら、メール設定やら諸々を手伝った。

ふと、

「女子、4人になると、派閥ができるぞ?」
「え!!」

と、一瞬で、深刻な顔になるO君。
オレに輪をかけたような、A型男子である。

「うわ~~。すっごい不安です」
と、本当に不安そうである。

誰もが認める、真面目で几帳面な好男子。しかもイケメン。独身。
職場での人気ランキングは、隣の建物にいる王子'sに勝るとも劣らない好男子ぶり。

オレの一押しでもある。
1年ほど付き合っている年下の彼女と、「そろそろ」といった話は、今日はサテオキ。

5時過ぎに、事務所でオトコ3人になると、時々恋バナをしながら、仕事に奮闘。
 

ayashibito001 だいたい5時から7時くらいは3人とも こんな状態。


ほぼ、毎日の風物詩でもある。

新人の3人の女子に先駆けて、Eチームには女子が1人事務所にいる。
元モデル。大きな声では言えないが、超美人のわりに、


ちょっとイカレテいる


そこに後輩の女性が3人はいってくる。

「ぞっとするな」
「ぞっとしますね」

という話が、冒頭の派閥の話である。

実は、去年。
Sチーム(女子16人)とKSチーム(女子15人)をまとめていたオレ。
O君も同じフロアにいた。

このSチームが派閥2個。KSチームに派閥2個。
もはや語るまでもなく毎日が大旋風。毎日が暴風雨。
オレは、一日中叫びっぱなし、おらびっぱなしだった。 (「おらぶ」って意味わかりますかね)


ayashibito003 狂ってなきゃやれないよ~みたいな



それを見ていたO君。
「蘇りますね。去年が」
「あはは、まあ、去年は特別だよ」
と、オレも苦笑い。

今回は、面接と筆記が同日だったために、面接には入らずに、筆記試験の採点をしていた。
そのため、新人の顔を見ていない。

「どんな3人?」
「28.34.47」です。

ちなみに、元モデルは30歳

「これ、2対2というより、3対1もあるな」
「マジで やめてくださいよ。不吉な話は」
「いやいや 備えあれば、憂っこなしだよ」

ということで、二人でシミュレーションをした。
前作の、オトコの女性派閥理論(前作:http://falkish.blog.fc2.com/blog-entry-1270.html
を元に。


結論。

基本、何が起こっても、元モデル中心にチームを組み立てていく。
ということに。


というか、冗談抜きで、「ほんと頼むわO君。これ以上、仕事抱えられないからオレ」
という話。


来週が無事始まりますように。
祈るばかりである。


問題は 誰に祈るかである
  • (1)神
  • (2)仏
  • (3)偶像崇拝
  • (4)自分
  • (5)O君
  • (6)元モデル
  • (7)新人



    ayashibito068.gif 選択肢おおすぎだっつうの
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

おらぶ

うーん 意味 わからない

派閥は嫌だね、、
一匹狼の方がいいな(・・;)
あまり関わりたくないよ(・・;)
女の人に多いけど、男の人でもあるみたいね

おらぶ

感覚的には、怒鳴ると 叱るの 中間よりも怒鳴る側に近い感じのなのだろうか。
おもに、不機嫌さをあらわす方言なのかもね。

ナンだろうね、派閥って(笑)
前向きなチームならともかく、無意味な集団行動は まるで某国の漁船みたいだな。
男女問わずあるのが面倒くさいな。

オレはみこ派閥 みたいな 男女混合って聞かないな。

そん時ゃそん時

どー考えたって、なるときゃなるよ(経験上)
うちらみたいな1・2人のシフト現場でもあったもん(過去わね)
30代と60代のバトルは3年続いてリーダーの寿命を縮めたわ(あぁ懐かし)
相性じゃけね、バランスというかいいぐあいにハマったらええがな

新しい人を入れるなら、女はいらん、必ず男を入れてと忠告してます
まぁ一般企業ならそうはいかんから苦労お察しいたします(あぁ涙)

可能性の問題

おおむね A型特有の杞憂と妄想がたぶんにあるんだ。
そうなったときは ネエさんに相談するわ

なにせ 人事権がないので なすがまま(笑)
ただ 今回は 同じフロアだけど 他所のチームの面々なので
とりあえず 傍観しとくよ しばらく

お騒がせしてすまない

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office52.営業と恋愛の着眼点

パンクと絶叫.2

