
▽Category : スポンサー広告

普通を当たり前に保つこと

▽Category : エッセイ
テンションが アゲアゲだったり
ちょっと 気分が落ち込んだり 

そういう感情の起伏の波をサーフィンしながら
ごく普通の状態でいられる時間は 極めて短い

ほうっておけばニュートラルな状態になるのではなく
ほうっておくと落ちていく自分を 何かしらの手段で
ごく普通の状態でいられるように工夫している

そんな感じの 昨今


おおよそは 自分自身で
時には 他力本願の誰かの 何かで

本来の自分自身を取り戻すという感覚

変な薬をやってラリっているわけでもないし
元々の精神的な鬱蒼としたものを纏っているわけでもない

ただ 平日の誰かと関係性における無意識の消耗と
恋愛のおいて意識的に天然のドーパミンをひねり出したりしながら
自我を保っているようなそんな日々



誰もが「楽しいことが好き」

ayashibito016.gifという普通よりもアゲた感じを望みながら

その足りなさに対して、痛みや、寂しさや、羨ましさや、空虚さを感じて、

埋めるために、
アルコールやドラッグや ニコチンやらその他のほにゃららで無意識にもがいている。
あるいは、食事やセックスや睡眠のような、なんとなく自分によさそうなものを手に入れようとする。

たぶん オレもそう。

それを ずっと恋愛を通してのナニカで、別のストレスを埋めてきた。
恋愛本体から感じる苦痛は、肯定と否定との両方の刺激を繰り返しながら今に至り。
恋愛本体から感じる快楽は、作用と反動との両面を理解しつつ、それが長く続くように意識する。


恋愛におけるアゲた感覚の持続は、
思い浮かべた願望を、具体的に形にして、それを相手に叶えてもらうことと、
手に入れた幸福感を、継続的に抱き続けられるように、荒波を避けること。

この二つは 相反する。

ayashibito036.gif刺激と安定との関係性。


だから 大きな野望を抱くよりも、小さな実現を交換し合うほうが、恋愛はうまくいく。おそらく。
月並みな良質系の恋愛は、たぶんこんな風にできているのでは、とふと思う。



ところで ひねた要求をする場合、
テンションが がた落ちの場合は、いいアイデアも 爽やかな妄想も浮かばない。
ここらあたりは、自己責任でフラットに戻さないと 相手に迷惑な話になる。

テンションが 普通のときなら 難易度の高いアイデアも妄想も結構浮かぶ。
そして 平然とラブを要求することになる。迷惑なようで迷惑にならない話になる。

テンションが 結構あがっていれば 想像も及ばないようなアイデアや妄想がたまに浮かぶ。
まれに ラブを要求しつつも相手の願望をも叶えられるような状態。

いつもかつもあったら ラリってしまうわ。といった状態。
普通でいられること。当たり前でいられること。というのが一番難しい気がする。

何もしないのが普通じゃなくて、結構がんばって普通に持っていく。
それをさも当たり前にできるように。

言うのは簡単なんだけどね。


ayashibito001やれるかっつうの。みたいな。

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

普通の範疇

テンションや感情に、プラスとマイナスがあるとして。
普通ってのは、ゼロであるというよりも
ある程度振り幅があって
-5くらいから、+5くらいの範疇で
アッチ行ったり、コッチに行ったり。

アタシの場合は、そんな中で
比較的マイナス寄りの振り幅にいるコトが多い、ヘタレ系。ww

何事も。
バランスが大事。d(^-^)
普通の感覚、麻痺しないようにしなきゃいけないね。

できれば、なるべくプラス寄りに。
プラスはプラスを呼んでくるってのが理想かな。

体温みたいなもの

普通の場合の温度が 人によって違うから

低めだと思っていて37℃の人がいれば
普通だという36.5度の人もいるので

組み合わせによって
自然と落ちつくとこに 落ち着くものではないかと。

ちなみに 半角カタカナが全部???に化けてしてしまう件(笑)
カタカナは全角でお願いします。

きゃー

わわっ。ごめんなさいっ。
大変失礼致しました。( ̄▽ ̄;)

気にするな

あはは おかげでネタになったわ(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

パンクと絶叫.2

不足しているもの

