
▽Category : スポンサー広告

不足しているもの

▽Category : エッセイ
特に自分が極端な性格だとか、極端な性癖だとか思ってはいない。

ごく平凡に生まれ、ごく平凡に生きてきたようにも思うし、
平凡とはいえない出来事もあったり、平凡とはいえない人との付き合いがあったりもした。

日々、思っているということではなく、
時々、ふと思うのが、人との関わり方。


全体的に、昔よりも人と人とのつながりが希薄になりつつあるといわれる時代。
そうはいっても、あくまで他人事であり誰もが「自分は自分」である。

学生時代ならともかく、また自分の周りが独身だらけの若かりし時ならともかく、
ある程度の年齢になると、
  • 交友関係は一方で浅く広くとなり
  • またある一方で、極めて狭く、限定的なつきあいになっていく。
おそらくは、オレ自体が特別というわけじゃなく、誰もがそうであるのとかわりなく。

平日、誰かと関わることが多い反動、というわけではないにしろ、
休日は、ほとんど一人で過ごすことが多い。

圧倒的に。

職場は職場での人間関係であり、
恋愛は恋愛での1対1の関係であり、
特段 趣味の世界を除けば、新しい交友関係というのは生まれにくい。

面倒だということもあるだろうし、わずらわしさもあるかもしれない。
今更という感覚もあり、時間の無駄だと感じている部分もあるかもしれない。

ayashibito017.gif 


一人の時間を過ごすことの、自分にとっての有益なことの積み重ねがあるなら
さほど、気にもならないことも、
ふとしたときに、恋愛相手以外の誰かを思い浮かべて、
「何をしているだろう」と思い浮かべることが全くない。

習慣的なこともあるだろうし、そもそも そういう付き合い方を誰ともしていない
ということもあるかもしれない。

去年、一昨年と、
地元の町内会だとか、同窓会だとか、
そういった役を引き受けてやったときも、
そのイベントごとの忙しさはあっても、所詮は仕事の延長みたいなつきあい。

いわゆる、その場でのその場限りの人間関係で終わることがほとんど。

もちろん、そういったことすら、していなかったなら尚更、
今以上に意識するかもしれない。

そういった社会的な付き合いがあったとしても、
日々の未充足感というのは残っていく。

所詮は誰か頼みの問題ではなく、自分自身の問題なんだけど。
とはいえ、スケジュールがひしめき合ってる今、
何か新しいことを なんてのは 現実的じゃない。

暇から来る刺激不足ではなく
忙しさから来る脳みその休養不足に近い。

そんな感じの週末
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

おはよう

今日は雨

恋愛相手以外の誰かのことを ふと思い出して
何してるかな?って思うこと
しょっちゅうあるよ( ´艸`)
はる兄 何してるかな?って思うこともあるし
てか 恋愛相手は今いないけど
居たら大変だわ。。w 

オトコの脳みそ

普段は ヒトを思い浮かべるってことよりも
先のスケジュールとその段取りが いつも浮かんでる状態なんだよね

休日くらい 頭真っ白にしたところで 実際はほとんど影響もないんだろうけど
日曜日になるとだんだん まともになるんだけど 土曜は脳みそぐちゃっとしてる(笑)

しかし みこが 何をしてるか 想像もつかないのだが
今 仕事は してるのか? セレブしてるといわれると ひっくり返るけど。

みこに恋愛相手ができたら 大変というか 驚くな まちがいなく(笑)

仕事

してない(・・;)
何も言われないから甘えちゃってるけど
そろそろ何かしたいな~て思い始めてる(*^▽^*)
それより
恋愛相手が出来たら、なんでそんなに驚くのよ??

普通に

いやいや 普通に驚くだろ
オレの中では みこは しない派所属だから(笑)

どうしてもってときは 相談しろ
たぶん その時には すでに 手遅れだろうけど

うん

絶対ないな 言い切れる(*^^*)
自分が許せなくなるし 無理だなぁ…

当たり前に

そういう 当たり前のことが 当たり前にできるヒトが
貴重な時代になったな と思う

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

普通を当たり前に保つこと

この季節にありがちな空模様

