
▽Category : スポンサー広告

この季節にありがちな空模様

▽Category : エッセイ
晴れやかな朝。急激に天候が崩れた夕暮れ時。
この季節にありがちな土曜日。

ここ最近の週末は、図書館での読書より
ネットカフェでの読書や睡眠目的に向かうことが多い。

疲労もストレスも。
あるいは、気休めであり、気晴らしでもある。

こういったペースは、恋愛模様が云々、というよりも
恋愛も仕事も他の日常の事も総じて含んだ全体の中での判断で、
なにげに、決定しているように思う。

気分的に朝、どこへ向かうがを決めるように。

膨大な何かの情報をインプットしたい時と
同じく何か頭の中のものをアウトプットしたい時とが
周期的に訪れる。
  • シンプルにインプットしたいときは本を読み、
  • シンプルにアウトプットしたいときは文字を打つ。

いつもかつも どちらかに極端に傾いているわけじゃなく
時には中庸な平凡な日がある。そういう日には、何もしたくない。
というよりも、何もする必要がない、


ayashibito039.gif といったところか。


ここ最近の週末はむしろ、このあたりの感覚であるように思う。

特に恋愛関係の記事を読みふけりたいわけでもなく、
特に自分自身のこんがらがるような感覚を文字転写したいわけでもない。

何かを書いたところで、誰かと何をした。
あるいは、今日はこんなことがあった。ということは思い浮かんでも、
今日はこんなことを考えた、というような考える時間が実際ないという日。

今日はそんな土曜日。

朝マックしながら、ぼーっとし、
昼カフェしながら、ウトウトとし、
目が覚めて漫画本を読んで、特に意味もなく、麻雀ゲームを3回ほどして、
頭の中を空っぽにした感じ。

ボックスにたまったメールの返信も
ひょっとしたら空っぽの脳みそで返信したりしてたかもしれない。

いつもかつも全力で言葉をひねり出す、なんてことはなくて、
とはいえ 手抜きというわけでもなく、
肩の力を抜いた自然体の言葉って、意外とどうでもいい感じに映るのかもしれない。

などと考えながら 書いている。

ayashibito027.gif 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

不足しているもの

時間の流れの感じ方

