スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年後 10年後のスマイル

▽Category : エッセイ
朝マック

いつもの土曜日。
いつもの「ひとえまぶたの彼女」のスマイル。


ayashibito054.gif 今日も可愛い。


この笑顔と ミオの笑顔とを比べたりしない。
比べるとするなら、
  • 営業スマイルと
  • 恋愛スマイルとの違い。
という事実関係。

1週間の始まりは、オレにとってはこの土曜日がスタート。
土日に、書きたいだけ書いて、月曜~金曜は仕事三昧。

仕事三昧とはいいつつ、新年度の4月からは、遊ぶ時間を盛り込んでの24時間。
遊ぶ時間というのは、4月当初は、バドと飲み会とこのブログ記事と。

結構春先から夏にかけて、飲み会が多く、
この秋からは、飲み会のペースを少し落とそうと思っている。
  • メンバーが入れ替わって高齢化したことも一因でもあるし、
  • 恋愛のための時間を確保したいという理由もあり、
  • 仕事がちょっと忙しくなってきたということもある。

とはいえ、いちいち飲み会のペースを落とす理由を並べている自分が


ayashibito037.gif 少しウザイ。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽5本目
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
朝マック中

6時過ぎに この店にくる。
こうして、ブログ記事を書いている。今日はコレで5本目。
今 8時半。数はサテオキ、内容的にはまあ軽めのを。

普段なら、長めの記事を1本書いて店を出るんだけど、
集中力が細切れなのか、先週あまり書くことができなかったからなのか
短めのやつをポンポンと。つれづれに。

恋愛開始以前であれば、頭の整理をしつつ、常に自分の状態を知っておかないと
いろんな部分に不都合が出てきていたんだけど。

恋愛開始以降は、あまり頭の整理をする時間的な余裕も、
気持ちの整理をするようなこともあまりなくなって、
特に、掘り下げなければいけなかったようなことも遠い世界の話となった。

本来であれば、この恋愛をどうしていこうか。と考える時期なんだろうけど
自分としては珍しく、わりとのんびりペースで進んでいる。


ayashibito039.gif 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽友人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恋愛を始めると 恋愛一色 ほかの事はがらりと関係性がかわる。
というタイプではない。

飲み会も、バドも、仕事も、ライフスタイルはそうは変わらない。

変わる部分があるとしたなら、
恋愛に対して、積極的に、あるいは消極的に、かかわりのあった人間関係の相関図が、
緩やかに書き換わっていくだけだと思う。

ソレはオレ側からの発信であったり、
相手からの発信であったりするだろう。

自然と流れていく他者の行為については、その流れを止めず、
その流れにあわせて、此方側の対応もあわせていく感じに。

恋愛の世代が次世代にかわると、ゆるやかに変化するというよりは、
周りの景色が一変する。

特に オレのようなタイプだと、周りの人間関係が、
「彼女と彼女の周りの友人一式」というパッケージごと入れ替わる。

根こそぎ がっつり


ドライな言い方をすれば こういうこと。
もう少し、丁寧な書き方もあるかもしれないけど

かつては、離れていく者に対してのフォローを優先して、
残っている者へのフォローをおざなりにしてしまうという傾向が自分にあった。

たぶん、コレはリアルの世界の話。
ここ10年。ネットの世界だと、追いかけることもフォローすることもできない。
という物理的な制約もあって。


ayashibito072.gif 



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▽5年後 10年後
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おそらくは、自分の中に、5年後 10年後のイメージがあるとしたなら
さほど、今と変わらぬ日々を送っていると思う。

webの世界は日進月歩で、10年前に日記スタイルがブログスタイルに変化し
現在 facebookやLINEなどの人間関係も時間もリアルになりつつある。

10年後に そういうコンテンツは、また今はなくとも、
将来に新たなものが生まれているだろうけど。

そういった他者との関わり方は、今と10年前が同じであるように
今と10年後も、さほど変わらないようにいたいと思っている。
  • 匿名ゆえに晒せる部分。
  • 長くつきあえているからこそ晒せる部分。
  • 自分自身があるからこそ 晒せない部分。

そういう普遍のものと。
  • 時代に合わせて、話題がかわったり、流行がかわったり
  • あるいは、自分を取り巻く人間関係が変わったり
  • 自分が 過ごす職場がかわったり。

そういう変化するもの。

他者からの自分への サイト外での距離感は他者が決めることはあっても
サイト内のスペースにおいては すべて自分がきめていく。

たぶん そういうスタイルが今までであり、今からでもある。
それは 変化しないもの。

他者の気持ちも行動も
自分の気持ちも行動も

それぞれ自身がコントロールするものだと。
ソレは恋愛であっても、恋愛でなくとも。

そんな風に 誰もが、5年後、10年後を どこかで 誰かと迎えている。


ayashibito003 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

コンバンワ( ´_ゝ`)ノ♪

今日 ブログ5本も書いたのΣ(´д`;)
そして 一度に載せるって凄いよね

私なんて 一日一回UPするのも大変なのに
そして5年後なんて…
明日のブログもわかんないのに
 
尊敬します(*´∇`*)

web年齢

ウェブで 長生きしてるから 手馴れてるだけ(笑)
チビの絵を描く大変さに比べれば 
オレのひとりごとのひとつくらいはね

オレだって 明日のこともわからないよ
何年も休んだり 月に1本だったりするんだから

今日は たまたま 書く日だったんだよ たぶん。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office47.強制終了と塩梅

office46.ビジネスパートナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。