スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告

リアル恋愛座談会(車中)

▽Category : Office.
おおよそ あと1日ちょっとのピーク 例の宴まで

すったもんだで 3日もまじめに仕事をすると 
あらかたは 片付く。はず。

今日は生まれて初めて 始発のJRというものに乗った。
4両編成 びっしりサラリーマン。驚いた。

朝っぱらからこんなに人が乗るのかと。

普段よりも10分ほど早く家を出たんだけど、
家から会社までは ひとっこひとり 
とはいわないけど まばら。

けどJRは熱気むんむんだった(笑
 
次の便だとギリギリなので 一本早めに乗ったら、
目的地に90分前に到着して とりあえず、駅のベンチでコーヒー。


ayashibito048.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼地元の女子高生
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
各駅停車の電車で学生がワラワラと降りてきた。


ayashibito016.gifなんか、可愛いな。

都会と田舎 というほど 地域性はないと思うんだけど
ああ 田舎の子どもたち特有の素材というか 美しさというか
素朴な感じの学生をみていたら 自分の学生時代もこんなんだったな
と思い出した。

ということは、子ども同士の恋愛だったんだな。当時。
とつくづく思った。

採用試験が終わって、隣町へ移動。そこでも試験。
そこらあたりは時間通りに進んだ。

帰りはO君の車。オトコ5人が乗り込む。
昼飯に地元の海鮮ちゃんぽん。を食べた。
ちゃんぽんて 人生で3回くらいしか食べたことがなくて、
ラーメンとどう違うのか不思議だった。

だし? かな(笑)

なんという つたない表現力。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オトコだらけの恋愛談義
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

帰りの車の中では いつもの恋愛談義(笑
60歳代2名の シラフの彼らがである。ははは。

「やっぱり 抱きたいと思わないと くどけないな」
と某役員A。
「いやいや あちらのほうも お元気そうで」
と某役員B。

オトコって いくつになっても 好きだねえ
と 乙女のような感想のオレ。

まあ 狭い社内とお偉いさんに挟まれて
うかつなつっこみも 控えめにしていると

「この 黒い彼さんが まあ 女子からの噂が凄いんですよ」
役員Aさんによる役員Bさんへの投げかけ

え? どんな噂ですか!」
と 無意識に食いついてしまったオレ。


ayashibito009.gifうっかりと。

「いや なにね・・・」

簡単にまとめる。
・昔はここらあたり(そのときに走っていた街)も景気がよくて
飲み屋に行くと、きれいなおねえちゃんがずらり。
そのおねえちゃんたちに、モテモテだった二人(役員A・B)
・このふたり、オトコ前というか 年の割りにお盛ん(笑)
・で、当時の武勇伝を語り始めた。
・女子が3人寄ると派閥by役員A (あれ この話題オレも知ってる。というか書いたな。)
と苦笑い。
・きれいな子、可愛い子をひいきすると、女性に派閥ができるうんぬん。
・取引先の医者の息子に いい子いないかうんぬん。
・当時の女性は気に入った男性のスーツにイヤリングを入れて後日、電話。
(で 店に呼ぶという戦術がはやっていたらしい)
・最近の女性は難しい。うんぬん。

という 車中の伏線があっての 「噂」

ayashibito044.gif・オレがモテモテ というわけではないらしい。

「可愛い子にも、面倒な子にも、平等に接するオトコ
という声が届いているという。

・・・つまらん。がっかり。
てっきり、モテモテ噂なのかと期待をしてしまったオレ。

それはサテオキ、役員のお二人の全盛期には、
平等なんてありえない。オトコはひいきしてなんぼ。だったらしい。

確かに、若い頃はオレもそうだった。
気に入った子や、目当ての子には全力で尻尾を振る。
興味のない子には、見向きもしない。

でも、今 そんなことしてたら
仕事がやりにくくてしょうがない。

ということを 役員に言ったところ。
「昔は、部下は上司を選べなかったが、今は、平気で文句言ってくるけどな」
であるとのこと。

女性が強くなったのか、男性が弱くなったのか。
はたまた、現在がまともなのか、昔がまともだったのか。

ちょっとこんがらがるね。

これで、採用関係は後処理だけ。
のこりは 宴に向かって明日は総仕上げ。

といいつつ、会社を出たばかりのオレ。
だるだるなので、ネットカフェ経由かなあ。


ayashibito036.gif今夜も。





関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
>宴に向かって明日は総仕上げ。
大変そうですね協カ者はいないんですか?

宴会大好き係りの人を探して置いた方が
これから先も大事かも知れませんね。

仕事も人の事も大変そうですが
無理をせず自分の時間も作って下さい、

何時ものんきな私が言うと余計に怒れるかもネ(人´∩`)スイマセン

のんきさ加減

買出しは 協力してもらったよ
基本 参加者側と 企画側に別れてるので 

採用時には宴会大好き係かどうかを確認するんだけど
はいったあとは しらんふりってことも多いよ(笑
でも させるけど(爆

自分の時間もつくれてるよ ちょこちょこと
おきづかい ありがとう

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

幕末ガールと宴

office45.今日もひとこと

