
▽Category : スポンサー広告

office45.今日もひとこと

▽Category : Office.
けっこう パンク寸前。主に仕事。

昨日の「お願い」の件は、昨日のうちにサクッとケリをつけた。
お礼の電話がかかってきた。

気分にゆとりのあるときなら、
「いいよいいよ。オレたちの仲やん 貸しにしとくわ」
といえるような知人。

ちょっとゆとりがなくなると
「都合のいいときだけ利用しやがって」
と一人思う自分が痛い。

もちろん 口には出さないけど。

電話のそっけなさで 伝わったのかもしれない。
先方もビジネス口調。互いに。

けっこう そういう人生。まさに縮図。
自分が必要としたときには「お願い」が苦手。
恋愛内でも、恋愛外でも。

ソレはさておき。

ちょっと 脳みそを整理しないとパンクしそう。
書きなぐり。

6人チームの現在、当初2名が抜ける予定が、
急遽クリリンの体調が戻らず、辞めることになった。
当初、3日の予定が、1週間、2週間、結局1ヶ月の休養。

おととい話し合って、互いに納得ずくの退職。3人。
急遽、増員。地元で2名。南方で1名。コレはあす面接、出張。

週末の研修の出し物に、皆様からいろいろアイデアをいただいた。
もちろん、結果は来週ということで。
で、この段取りがもう大変。

キャンセル、復活、変更「おまえらな」状態。
四国4県から集まるので、そりゃ日々変動。
あと、3日しかないっつうの。

高速で降りるから迎えに来いだの。体がひとつしかねーんだよ!とはいえないサラリーマン。
細かいことはさておき、飯と会議室と宿泊部屋とを結局マックスで抑えて打ち合わせ。
中身は、何も決まっていない。もちろん夜の部も(笑)
買い物リスト以前に、景品総額の予算書に、集合時間もばらばら。
お迎えの車に、送迎のバスに、待ち合わせの部屋に。

もうね。内線電話の線を抜くかわりに、事務所を出た。
ターコと昼から、引継ぎ先の企業まわり。ああ、外のほうが楽しいわ。

移動中に、ターコの次の進路の話し合い。
その他もろもろ。

今日のバドはキャンセル。
明日の夜の飲み会もアニマに変わってもらった。
あさっての飲み会はPBなので何とか行くつもり。
その後が、例の余興。

倒れるかもしれない。という気持ちより


倒れてしまいたい。

さっさと 酔いつぶれてしまおう作戦。

ちなみに去年は3時までだった。
今年は11時あたりを狙っている。

いやいや 狙い通りに行かないのがオレの人生。
とりあえず、アタマはすっきりした。

明日のJR 始発。何時間寝れるかを したたかに計算している。
O君には車でボスたちを運んでもらうことにした。

さて、仕事のことは書いてもキリがないのでこの辺で。


こんな風にアタマがゴチャゴチャしているくせに、
ゴチャゴチャしているときほど、現実逃避で恋バナがアタマに浮かんでしまう。

元来イカレテイルのだろう。


朝、メッセージが届いていた。

「黒い彼さんが果たそうとしている妄想について 考える日にしてみたいと思います」

ayashibito016.gifああ なんだか 癒される。

と、朝から妄想システムが稼動。いやむしろ再稼動。

なんで、忙しいときって、目の前のことをこなしながら
アタマに妄想が炸裂するのだろう。不思議だ。

ニヤニヤしながら「いっそがしいな おい」
と自分の脳みそにツッコミを入れる。

さらに、アタマがイカレテイル。

イカレた時は、恋に落ちやすいのか。
などと、世間ではなく自分に問いかけてみたりする。

もちろん、答えなんてない。

同時に、「オレの果たそうとしていた妄想ってなんだっけ」
などと 忙しいくせに、さらに脳ミソを忙しくしてしまう自分。

いったい 何者なのだ。この問いかけてくる自分は。

と考えながら、昨日入荷したスマフォ3台の設定をしていた。
いよいよオレもスマフォデビューか!
などと、設定してたところ、SPモード?を契約していないらしい。

無線ランの設定はしたので、事務所ではネットができるのだが、
一歩事務所からでると、つながらないといわれた。

電話だけで十分。

でも、初めて、このブログをスマフォで見た。
感想。


「文字 ちっせー!」

「文章 なげー!」


スマフォでご覧いただいている方、本当にすいません。
と いいつつ 今日もまた長文。

ayashibito040.gifかたじけない。


さあ 家に帰ろう ← 仕事帰りのネットカフェ

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

まあ・・・落ち着け(ぷ)。


そんなアタシのブログも

文字ちっせ~
文章なっげ~~で

読者の休み時間を台無しにしているらしい(ぷ)。


目に優しい

ほんと おちつけよ オレ という感じの今週

やっと 頭が熱くなってたのがおさまった。
しかし あの 文字ちっさくて 文章長かったら
スマフォからとか コメント入れる気にならないね。(笑)

スクロールはぴゅ~ンと 早いけど ははは

でもパソコンのほうが 向いているのかも(老眼にもやさしいし ぷ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

リアル恋愛座談会(車中)

office44.今日のひとこと

