
▽Category : スポンサー広告

恋愛の経験値とハンディキャップ

▽Category : エッセイ

「実は 恋に関しては経験値が非常に低い」
「今も 友だちに高校生の恋のようだと言われている」
という友人がいる。

恋を人並みにこなしてきた人 そうじゃない人

・恋愛の経験値
・普通 どれくらい恋をするものなのか

という 問い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛のボリューム 恋愛経験数
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1. ゼロ
2. オール片思い
3. 片思い>両思い
4. 片思い=両思い
5. 片思い<両思い
6. オール両思い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛のクオリティ 恋愛の満足度または幸福度
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. ゼロ
2. テンデダメダメ系
3. 普通
4. よい恋愛
5. 禁断系恋愛
6. 記憶から追放したい恋愛

恋愛は10代頃から
始める人、始めなかった人、始まらなかった人、興味のない人
いずれにしても、大部分の人は恋愛という名のナニカを10代で向き合うことになる。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼数じゃなくて 印象 衝撃 記憶
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 肉体的にあるいは精神的に 全部を包括できない 偏ったもの
  • 片思いのまま 実体のないもの
  • 恋愛とはよびたくない ただ 傷ついたもの ひきづるもの 消せないもの
  • すべてが 叶えられたような もの
  • 永遠に続くと 思っていたもの 続いている もの

色々。それぞれ。
  • 最初の恋愛がトラウマになったり 不審になったり 歪んだものになったり
  • 最初の恋愛がその後のベースになったり 背景になったり 基準になったり

数じゃない。経験値でもない。

一番大きな衝撃が 自分の恋愛観を作り上げる。

人を好きにならないと思ってたんだ。といえても
なんどだって ぶつかって 砕け散って バラバラになっても

いつだって 初めての恋に出会ったときのような衝撃に 始まりがある。

質も回数も 無くたって
クオリティも ボリュームも たくさんあったって

その瞬間に 受け止めた印象が 衝撃が 理屈や記憶を凌駕する
恋愛には 経験値にも ハンディキャップも 関係ない

誰だって 

オレだって 

ayashibito061.gif 今日は タバコが にがい
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

んだね

ヒトのココロを、決まり枠にはめるのはムチャ(はい、お茶)
恋愛なんかその極致、リクツじゃない 方程式ない
イチたすイチが100にも1万にもマイナス100乗にもなる

せやから、恋愛は人生豊かになる
片思いでも玉砕でも、したほうがヨヒと思う
重ねたら玉砕もけっこうイケる

あー教授の口調マネしたら背中カユなってきた(笑)
ようつべで脳みそ溶かしてこよ♪チャオー♪♪

恋愛の仕組み

似てねえ~ と思いつつ 何度か読み直した。
いやいや 世界の皆が 玉砕覚悟の野郎ばかりだと
うっとおしくてしょうがなくね? 毎日10回は 告白されちゃうぜ?姉さんが世間から。

しかしまあ、誰が考えたんだろう。恋愛って(笑
実に よく出来ている。

ちゃうて

玉砕するごとにイイ男(女)になるんやでー(自論やけど自信満々)
玉砕恐れて磨くのばかり必死になっても七福神はやって来んて

ここ数年どんだけ玉砕好きか 恋するが勝ち(マネせんでもいいけど笑)

磨くタイプ

>>玉砕恐れて磨くのばかり必死になっても 七福神はやって来んて

あらら けっこう オレ こっちのタイプかもしれない 
もうすぐ夏が終わるので 秋には玉砕候補者リストを作成したいと思います。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office44.今日のひとこと

恋をしていない時の恋愛の種類

