
▽Category : スポンサー広告

恋をしていない時の恋愛の種類

▽Category : エッセイ
梅雨が明けたあとの猛暑。盆明けの残暑。現在湿度が少しでも高い熱帯夜は寝苦しい。
少し乾燥して カラッとしてくれればと、思う。でも快晴。快天だと機嫌がいい。

主に身勝手。

ayashibito052.gif 季節への文句は誰に言えばいい?(愛媛県:会社員 男性 )


日本には四季折々がある。
暑い夏には涼しい冬を懐かしみ、
寒い冬にはあの暑さに焦がれる。

どんな季節でも 自分だけの戻れる場所があるいい。

感情に四季があっても 変わらない場所を 無くさないように

と云ったのは11年前のオレらしい。 (埼玉県:元OLさん談)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋をしていない期間は「失恋中」? 「失恋中」でも
「募集中」の時と「募集していません」の時がある? (神奈川県:元OLさんより 質問)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋をしていない期間中の肩書き: パターン.1
  • (1)ひとつの恋愛が終わった直後=失恋中
  • (2)-1.失恋中かつ次の恋人募集中
  • (2)-2.失恋中かつ募集してません。

あるね。これ。

恋をしていない期間の肩書き: パターン.2
  • (1)ひとつの恋愛が終わった直後=失恋中
  • (2)-2.失恋中かつ募集していません。=失恋中
  • (3)-1.失恋中から失恋後への移行期間=時間が解決
  • (3)-2.失恋中から失恋後への移行期間=次の恋愛が解決

多分コレは女性的な感覚だと思う。

恋をしていない期間の肩書き: パターン.3
  • (1)ひとつの恋愛が終わった直後=失恋中
  • (2)-2.失恋中かつ募集していません。=失恋中
  • (3)-3.失恋中から失恋後への移行期間=本体の自信の修復期間
  • (4)-1.自分自身の本体の自信のメンテナンス作業=自分ひとりで・何かの協力を得て
  • (4)-2.自分自身の本体の自信のメンテナンス作業=誰かの協力を得て
  • (5)-1.誰かの協力=オトコ友達=コンパの誘いや友人女子の紹介など
  • (5)-2.誰かの協力=オンナ友達=コンパの誘いや友人女子の紹介、オンナ友達自体の恋人への昇格

一般的にはあるね。こういう流れが。男の中に。

時系列的には

A.気分的には失恋中=恋人募集中=でも恋愛は精神的に無理。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A.~目に見えない境界線の存在。しかも極太。~B
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
B.気分的には失恋期終了=恋人募集中=恋愛が精神的にもできる。

このAとBとの境界線上の線が太くて、その太い線の名前が
「(2)-2.失恋中かつ恋人募集していません」なのだと思う。

ゆえに、
▼Question▼恋をしていない期間は「失恋中」?
★Answer▽失恋中▽自信回復期▽募集中となるので 1/3の yes 2/3はNo 
だけど時間配分は人それぞれ。 (会社員男性)

で、この(2)-2.「失恋中かつ恋人募集していません」の時期の過ごし方が、
男性と女性とでは、違うアプローチになっている模様。

女性がどういうメカニズムで、次の恋愛に進むのかは、オレにはわからない。
気づいたときには、次の恋愛を始めている。

「はやっ!」

と思うんだよね。

だけどそれは、男性が理解するには無理もあるし、理解する必要も無い。
この時期のオトコは自分のことだけで精一杯。
余裕ナッシング。彼女ナッシング。もひとつ甲斐性ナッシング。
あとのナッシングはおまけみたいなもの。無いものねだりの必要性すらナッシング。 くどい。


ayashibito040.gif 恐れ入ります。






関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

(o´▽`)ノチワッ! 恋愛って難しいですよね!

相手のある事なので自分の思い通りに
いかない事の方がヨクアルと思います。

恋すると疲れます 失恋すると傷つきます、
それならしなければ一番幸せ?
でもなさそう…やっぱり誰か心の中にいる方が
幸せだから 恋をしたくなるのでしょうね。
 
クロカレさんも早くその気になって素敵な人
見つかるといいですね(人´3`*)ンフフ♪  

難しく考えるとね

思い通りにならないことのほうが 多いよね
だから 立ち向かってみたり 反抗したりしたくなる

疲れたり 傷ついたり 幸せがブレテみたり
時には 誰かの心の中にいたり 誰かがいたり
リアルに手をつないだり

見つかるといいね 
見つかった後が 現実だ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛の経験値とハンディキャップ

未来に誰かがあなたを待っている

