
▽Category : スポンサー広告

恋愛についてのつれづれ.2

▽Category : エッセイ
  • 1.恋愛がうまくいっている人。順調に。
  • 2.恋愛がうまくいっていない人。ギクシャク。
  • 3.恋愛を現在、していない人。普通に。

果たして、この3タイプ。

オトコからみて、女性が輝いて見えるのは、1。
「当たり前」なのか、「へ~」 なのかはサテオキ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ああ いいな と思うタイプの人
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

だから、いい感じの人といると、「あ、彼氏いるんだ」とか。
「え? 結婚されてたの? 」みたいな。

馬鹿みたいな話が起こりえる。オレの場合。
いやいや、冷静に考えると、 「そこ確認するだろう、普通。」みたいな。

でも、「ああ、いいな」と思う人が、いつもかつも全力でプロフィールを晒しているわけじゃない。
まして、ネットの世界じゃなければ。仲良くならないとわからない事も多い。

昔は、指輪してるとか、結婚したら仕事やめるとか、
そういったわかりやすい判断基準があったんだけど。

今なんて、指輪もしていないし、結婚してても仕事を普通にしてると、
「え?そうなの?」なんてことが結構ある。

まあ、オレの目が節穴なんだろうけど。 はい、それだけの話。

そういう意味では、ネットの世界は実にわかりやすい。おかげさまで。
とくに、「いい人いないかな」と、

ギラギラしながらうろちょろしてる

という わけではないので、
比較的冷静な目で文章を読めば、まあ 普通にわかるよ。上記の1.2.3くらいは。

ただ、自分の論理にそって話をすすめると、

「ああ いいな」と思う人が、恋愛中だったり、ごく幸せな家庭の主婦だったりすると。
「ああ いいな」で おわる。当たり前なんだけど。

で、うまくいっていない人。ギクシャクしている人。の記事を見ると、
そりゃ 同情や心配はするけれど、そういう時って心の余裕が無いから、出るんだよね。お化けが。

恨みつらみ。しょうがないんだけど。本音が。

オトコはそういう部分に 惚れる 惹かれる事は、まず無いと思う。

よほど、
  • 甲斐性のある人で、
  • 慰める事を生きがいにしてたり、
  • 弱ったひとの心に忍び込む下心があればだけど 

オレは めんどくさい。これはオトコが女性を慰める行為に対して。
くよくよしている女性が面倒なのではなく。←これは世間の勝手なので。

で、何がいいたいかと云えば、
どうもオレの恋愛の初動が間違っているような気がするんだ。ははは。

以上。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼翌日
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はちょっと 浮かれている。

0b780f15.gif 主に 人生初の 休暇三昧。その他 ごにょごにょ。


ふと、思う。つれづれに。

他人の感覚には割りとあわせるほう。余裕があれば、余裕が無くても。
たぶんA型特有。もしくは、オレ特有。この際どっちでもよい。

で、自分の感覚には素直。気の赴くまま押すときは押す。引くときは早い。
何事も無かったかのように。

「ああ いいな」と思ったときに、
その感情が、恋愛にどぼん。と落ちた後じゃない。そこまで鈍くない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ああ いいな を掘り下げる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ああ いいな」はよくあること

町を歩いていて 綺麗なお姉さんを見てもそう思うし、
ネットで誰かの記事を読んで、そう思う時だってある。

もちろん、これは恋じゃない。そこまでおめでたくも無い。

そこから先、縁があれば、その縁は続いていく。
縁がなければ、二度と会うことは無い。ここらは自然に任せている。

あまり、ストーカー気質は無い様に思う。これまでの人生。

そりゃ 老い先短くなれば、何かに、誰かにこだわったり固執し始めるのかもしれないけど。
今のところは、そこまで差し迫ってもないし、何かに追い詰められてもいない。

4d869871.gif ただ、自分で自分を追い込んでしまうタイプではあるけど。



本気を出せば いつでもはじめられると思っている ←これは錯覚。妄想。おめでたい話。

だけど、アクセルを踏むよりも、ブレーキを踏む傾向のあるオレ。
出会いの始まりは割りと安全運転だったような気がする。

これ、ただ単に、自分が傷つきたくないから。という大袈裟なものじゃないにしても。
自分の勘違いで、「ああ いいな」が「やっぱり違うわ」と思うことが多いから。

世の中には、自分好みの顔の人がたくさんいる。
世の中には、自分の性格にあった人もたくさんいる。

で、どっちが多いかといえば、顔が好みの人。わりと緩いボーダーライン。自分的に。
言い換えると、顔が好みの割りに、性格だとか価値観だとかがぴったり、という人は
相対的に少ない。

自分好みの顔の人 > 性格がぴったり合う人

こういう関係。

だから、顔が好みで、自分が惚れた惚れたと思い込むと あらら。という事がおきる。
当たり前の話。

「性格がぴったり」かどうかなんて 結構 時間を共有しないとわからない。
だから、惚れっぽいけど 落ちにくい というケースが多々起きる。

面食いではあるけれど、
実際、その可愛さだとか美しさに対しての基準なんて そんなに高いわけじゃない。
人並みかどうかは 知らない。考えても意味が無い。

で、幸いな事に、自分好みの美しい顔の人側から見ても
自分自身はそういう基準というか土台に乗せてもらえていたらしい。

つまりお互いに第一印象は、心のそこから拒否。なんてことはない。
これは、僥倖。ありがたい話である。


ayashibito040.gif 


誤解のないよう オレはイケメンじゃない。(念押し)
トレンド系な顔でもなければ、モデルに勧誘されるようなタイプでもない。
ここらあたりは、くどいくらいに云っておきたい。

ところで、
  • 自分好みの顔。
  • 自分と性格が合う人。
であれば、その他の条件などまったく気にならない。

だから、彼氏もちだとか 旦那もちなんてことが起きてしまう。
恋愛感情を持つ場合において、それは障害にはならないけど
恋愛が実際に進んでいくとなると、当然それは障害になる。

むしろオレの存在が障害。いわゆる


ayashibito003 バグ。


30や40になると、人は何かを背負っている。
なんにもないまっさら、真っ白なんてことはまず無いと思っている。

オレ自身がそうだから。
  • 世間の結婚市場では、条件から入る。 (当社比)
  • 世間の恋愛市場では、条件など後回し (オレ談)

だから、結婚の事など考えたくもないし、実際の結婚生活など振り返りたくも無い。
人としてどうか。ではなく、自分としてどうか。なのだ。あくまでも。この世界では。


最近 書き終えた後で ちょっと意味がわからない。 ということが多い。



関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

クロカレさん ブログは1日も休みなしだね!
真面目だよね 私もだけど(*´pq`*)ムフッ

恋愛も真面目に考えすぎてブレーキ踏んでるんじゃないの
私は 周りの事とか恋愛中の辛さ 別れる時の辛さとか
何も考えずにアクセル一杯だね と言っても
じつは余り恋愛経験が無いから ハハハ

好きになっても発展しないのよね(´Д`|||) ドヨーン

贅沢だよ

ブログというより すでに日記帳(笑)
どうでもいい記事ばかりで 世間の皆様には申し訳ない。とは思ってないけど。

恋愛をまじめに考えすぎてるわけじゃないんだ。と思う。
ブレーキは性格的なものなのかな。踏むときは目一杯踏むよ。

ただ、恋愛してないときくらいは、慎重に(どこらへんが)

恋愛の経験の有る無しにかかわらず ブログは楽しくね。

好きになっても発展しない場合でも
好きになれる相手がいるだけでも 幸せだよソレ。
と オレがいう。(笑)

念押しがすごいけど、なんかあった?
イケメンじゃないとかなんとか(・・;)

実際どうなのかは知らないけど、
はる兄のブログは、頭の良さがすごく伝
わってくるんだよね
だから尚更?カッコ良く感じるのだろうか?
あ たまに (・・;)な時もあるけどねw

No title

じゃあ早く好きになれる人今から探すわ
積極的に(*`艸´)ウハハハ

でも家の中にいるので出会いが無いのよね

頑張って探すわ(主婦が意味わかんない〕

愛に飢えてるのよ(嘘
友達でいいんだw

>>みこへ

ううん。何もない(爆)

田舎でのんびりと「恋愛の何たらを初心に戻ってだな。」
というのは 違うんだけど。暇だったんだよ。田舎。ははは。

別に、「変な顔」とか言われたわけじゃないよ。くどいな。オレ。

「頭の良さが」ってみこ。そこは・・・もっといってくれ(爆)

ところで、
「たまに (・・;)な時もあるけどねw 」←なんだ こりゃ(笑)

>>チビへ

そういえば、年ごろの男性が どこにいるのか
という お題をもらってたね。

今度 30~40代の男性が どこに集まるのか。
調査して 記事にしてみるわ。

家の中じゃそりゃ あれだ。妄想が膨らむだけだぞ(笑)

愛に飢えてるのは、たぶん世界中の主婦のほとんどがじゃね?(暴言)
健全な オトコ友達増やしていって
「がぶっ」 といってみるか(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛についてのつれづれ.3

恋愛についてのつれづれ

