スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっくりこなかった理由

▽Category : エッセイ
弱音を吐くことが苦手。←グダグダ記事を書いているクセに。

人に頼ることが苦手。
頼んだり、お願いしたりするなら、自分でやってしまうタイプ。かも。
全部のジャンルにおいて というわけじゃない。主に恋愛以外の場面で。

だから、人を慰めることが苦手。

慰めの言葉を言われたことが あまりないので、(恋愛以外で)
逆の立場で、人の気持ちに立って考えることの発想が貧相。かなり。

いわゆる、慰めベタ。

じっと 黙ってることが多かった。
かける言葉が みつからずに。

恋愛相手だと、いつのまにか、ツボもわかってくるんだろうけど、
一般の人相手だと、どうにもこうにも。

「どうした?」と聞けるくらいの友人ならともかく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼励ますということ 励ましたふりをするということ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たぶん 励ましたフリをしたことのほうが多いオレ。
世の中に、励ましランキングというものがあれば、まず話にならない。てんでだめ。

そういう性格なものだから、「理性的な相談」はされることはあっても、
感情的な「慰めて」と頼られたことはあまりない。いや ほとんどない。いや、全く。

とはいえ、目に入ったものはほうっておけないタイプだから、ややこしい。主にオレ。
とはいえ、同時に、自分がそういう役割で使えないタイプということも知っている。いやというほど。

「冷たい人」と恋愛であれば言われたことがある。
「冷たい人」と恋愛と関係のない場面でも言われたことがある。

本望ではないし、所望してもいない。でも本当の話。



ayashibito011.gif実際、どうでもいい話でもある。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼年下がしっくりこなかった理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

話はがらっとかわって。
コメントのレスを入れてて思ったこと。

30歳までの自分
  • 年下の子に告白をしたことがない。当時までの自分。あらら。
  • 年下の子に告白をされたことはある。

ただ、わりとNOが多かった。
「年下」にこだわってたんじゃなくて

前のめりの、いわゆる余裕のない子が多くて、
自分もどちらかといえば、自分のことでテンパルので。


ayashibito001 二人分無理無理。



こんな感覚だったのだろうか。たぶん。

30歳を超えると、ある程度、大人になった。精神的に。
ところが、以降、年下モテはなくなった。ははは。

出会いというか、恋愛って、うまくできてるわ。組み合わせが。


今日は、短めで。




関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

私はいつも弱音を吐いています
何時も誰かに頼りたくて自分一人で生きて行けない
精神的にも寂しがりでこんな性格嫌になります。

褒めたり慰めたりも心の中ではあっても言葉に旨く出して相手に伝える事が出来ないダメな性格
クロカレさんも本当は相手の人の事を思いやるいい人なのに旨く伝える事が出来ない損な性格なんですね( ´△`)アァ-

No title

励ましたり、慰めるのって
男同士のそれとちょっと違うから
どうしていいか、わかんないものなのかもね。

記事いただくかな?^^

HELPのタイミング

誰かに頼って、人はひとりで生きていけないと自覚できることって 実際すごいんだよね。
「ひとりで生きていける」と思い込んでいる人が、行き止まりにぶつかったりするのだと。
だから 弱音が吐ける人は、本当は強い人だと思う。
個人ではなく、周りに支えてもらえる強さ。チームやファミリーや、あるいはパートナーに。

うまく伝えられないのが 損か得かはサテオキ。
誰かに褒められたり、慰めてもらえる言葉を 誰かから引き出せるって 凄いことだと思うよ。
オレがそれが出来ないからね。特にそう思うよ。チビさんを見ているとね。

男女の相違点

『そんなオンナの慰めかた』 読ませていただきました。
・わかる。わかった。ということと
・やれる。やっている。ということが違うように。

オトコにとって、
1.無意識にやれるオトコと
2.やってる理由をいいながらやるオトコと
3.やらない理由をいってやらないオトコと
4.なにしていいかわからなくて何もしないオトコ

こんな感じに分かれるんだろうね。

ただ、恋愛を一度もしたことのない男性で、身の回りに女性の友達や、姉妹のいない方には、
一度教育しないと 無理だよ。「いわなくてもやってよ・きづいてよ」ってのは(笑)

それを教えるのはオトコじゃないよ。オレでもない。ははは

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

昭和の恋愛 昭和の友人

友達になろうとした成れの果て

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。