
▽Category : スポンサー広告

素直さの特訓.3

▽Category : エッセイ
他人様の恋愛から学ぶこと。
  • 恋愛におけるミスをしやすいポイント。
  • 普段の意識の中からは遠ざけようとしているもの。
  • 楽しかった記憶やイベント。
  • 楽しさとむなしさの反動。苦手。
  • どうにもならないことへの向き合う姿勢。
  • 一人の夜の過ごし方。
  • 優しさの種類。

オトコがオトコとして変わらないこと。
トレンドなど本当は全く関係のないこと。

世間の流行より、ふたりの間にだけあるブーム。



自分の恋愛から学んだこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼メールや電話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールは好きじゃない。だけど、苦手でもない。
電話のほうが好きだった。チャットよりも、メッセンジャーよりも。
だけど、24時間繋がれるわけじゃない。誰だって。オレもまた。彼女もまた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼デート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お決まりのデートコース。

日常的なファーストフード。非日常的なフレンチ。コース料理。ワイン。
いつものネットカフェ。いつもとは違うホテル。彼女のお勧めの映画。
リアルタイムのオレの蘊蓄。会うたびに美しくなった彼女の笑顔。

初めてのデート。彼女を泣かせた。悲しませた。怒らせた。呆れさせた。
翌日、終わった。そんな関係から始まった二人。2回目のデート以降の話はいつかまた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ケンカ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
売ったことはない。意識的には。直接的には。
だけど、彼女は買った。何かに因縁をつけ、何かの妄想につけ。
それもまた、その都度のドラマを生んだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼待ち合わせ場所
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
空港。バー。ハチ公前。会社の前。ホテルの部屋。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼セックス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
全力で。意識が飛んだ。脚の間であれ、胸の上であれ、腕の中であれ。
だけどいつも後戯はゼロ。前置きは長い。ブログと一緒だ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ドライブ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
彼女の顔が見えなくなるから、嫌いじゃないけど物足りない。
だから、タクシーの中で手を握り合った。寝ているときでさえ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼どれくらい好き?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎回、いきあたりばったり。バリエーションは増えた。
増えるごと、イカレたほどに。狂ったように。それほど好きだった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼どんな風に考えるの?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつも裸で走り回っていた彼女。主にオレの頭の中で。
なんでって?。理由は、『女の裸とスパゲティ』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼すねると云うこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いつもの風物詩。やがてオレもスネルと云う事を覚えた。
これは使える。拗ねていることが楽しいなんて初めて知った。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼忙しさ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お互いに、本当に忙しかった。だからこそ、時間を大切にした。
だけど、もっと大切にできたかもしれない。
互いに忙しすぎて、寂しさを与えあった。
だから、ブログから離れてゲームをしたりした。
結果一緒には楽しめたけど。その分、残せるものが減った。
長い目で見た時には、ちょっと残念。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼イベント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
プレゼントよりも、一緒にいられる日を大切にした。つもり。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼幸せだを感じた時
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
二人でいられる時間は長くない。そのすべてをまったりと過ごせたのは彼女だけ。
沢山の恋愛をしたけど、そういう過ごし方ができたのは、たぶんその恋愛だけ。
遠距離で、年に数回、数年に一度だったからじゃなく、彼女だったから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼シャワー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オレは風呂が苦手。すぐゆで上がる。しかも極度のくすぐったがり。
一緒には いたかったけど、結構別々だったような気がする。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼わがまま
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
究極の。洗練された。予測不可能、修復困難。だけど全部受け止めた。つもり。
オレのわがままは、嘘に変わった。たぶん、わがままだったわけじゃない。主にオレ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ほったらかし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
したことより、されたことのほうが多い気がする。
でもそれは、オレからしか見えないこと。本当はわからない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼プレゼント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
嬉しかったもの、彼女の存在。与えたもの、手作りのクダラナイ何か。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼涙
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
彼女の涙は知っている。オレの涙は存在しなかった。当時は。
でも二人で見た映画、泣きそうになった。彼女がいたから?
彼女が泣いていたから?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼かわいい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イカレルほど。キュート。声。仕草。怒った顔。拗ねた背中。笑顔。
走り寄って飛びかかる勢いで抱きついた時。手のひらサイズの胸。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼綺麗
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
マネキンより。顔。髪。目。歯並び。白い肌。背中。姿勢。歩き方。
ストッキングの似合う破りたくなる脚。純真で子どものような心。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼気持ち
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
手に取るように。いい時も、そうでない時も。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼性格
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
色彩の少ないカメレオン。稲妻より激しく。水面より穏やか。
基準は善悪じゃない。幸せのためならなんでもアリ。オレさえ餌。
世界は彼女中心。だからこそいつもそこにいた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼嫉妬
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
決定的に欠けている感覚。主にオレ。
彼女は事実よりも、彼女自身の妄想によるもの。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼夢
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アルコールより症状が タチが悪い。
タバコが切れたときみたいだ。見たくないんじゃなくて、醒めた後。

我に返ってしまったので、今日はこの辺で。


bbs109.gif 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

相手にこれだけのものを残せてるって
やっぱりすごいな 

なかなか 次へ進めないわけだよね。。

はる兄…無神経なこと言ってたら ごめんね
O型だから…w
と 許して

恋愛の記憶

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼相手にこれだけのものを残せてるって  やっぱりすごいな 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
相手がオレに残したのか、オレ自身の妄想力のおかげか、今となってはどうなんだろうね。
と思うこともあるよ。圧倒的であったことはモチロン肯定的だけど、

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼なかなか 次へ進めないわけだよね。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これさ、進まないことの理由にしている節もあるかもね
モチロン書いてあることは事実なんだけど
進みたくないとダダをこねてるつもりは無いんだよ
ただ 向き合うべき時にはしっかり向き合おうと。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼はる兄…無神経なこと言ってたら ごめんね  O型だから…w  と 許して
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ん? どのことだ? みこの無神経より オレのほうが鈍感らしいわ

おぉ

PCからだと、やっぱコメントしやすいわぁ♪

今日ね、アタシが、お互いが、、結婚まで考えた人・・・
(アタシと付き合ってる時、オンナのコの友達から悩み相談を受けていて、そのコから告白され、、最終的にはアタシから去って行った人w)なんだけど、、
その人が、最近 離婚したって知って

なんだかなーーって。。

彼が結婚した後、
みこと今でも一緒に居たら、どうだったのかなー?なんて
考える時があるよ って

よくそんなことが言えたもんだ 


アタシは・・・ この人と結婚しなくて 良かったのだ!



・・・ちと スッキリ 出来たのか?アタシ

疑わしい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼PCからだと、やっぱコメントしやすいわぁ♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そりゃよかった。マイパソコンは元気なのか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今日ね、アタシが、お互いが、、結婚まで考えた人
・・・ その人が、最近 離婚したって知って  なんだかなーーって。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「離婚」ブームにのったのか、そもそも「離婚」の素質があったのか。
知人が別れると「なんだかなー」になるな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
彼が結婚した後、 みこと今でも一緒に居たら、どうだったのかなー?なんて
考える時があるよ って  よくそんなことが言えたもんだ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あはは、よく言えたもんだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アタシは・・・ この人と結婚しなくて 良かったのだ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よかったじゃないか(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・・・ちと スッキリ 出来たのか?アタシ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
できたのか? みこ。ニュースではあるんだろうけど。あまり揺さぶられるなよ。それ。
なんか揺り戻しが着そうな感じで、無理してるようにも見えるぞ。大きなお世話だが。

ありがとう

でも、大丈夫!
時間が経過して 少し冷静になれたよ

なんていうかさ、あんなおもいまでして
一緒になったのに、子供もまだ小さいし
簡単に終わっちゃうんだね
アタシもいっぱい傷ついたのに。。

べーだっ!!w  ←これでスッキリよ

悩ましいな

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼でも、大丈夫!時間が経過して 少し冷静になれたよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そかそか。アタマがイカレたら いつでも吐いていけ。炎でも、毒でも(笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼なんていうかさ、あんなおもいまでして 一緒になったのに、子供もまだ小さいし
簡単に終わっちゃうんだね  アタシもいっぱい傷ついたのに。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まあねえ。なんだろうね。終わった理由がわからないけど
きっと、オレにすればどうでもいい話。みこにとってもそうであるといいけどな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼べーだっ!!w  ←これでスッキリよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ははは。女子はいいな。オトコのスッキリ方法とは違って(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

記憶がつくりあげる人のカタチ

テンションをあげる方法

