
▽Category : スポンサー広告

テンションをあげる方法

▽Category : エッセイ
オトコは女子に自分を他のオトコと比べられるのが大っきらい。
特に勝敗のある勝ちと云う結果が無い場合。

オレもそう。決定的に。
自分では誰かと自分を比べるクセに。と云うことはサテオキ。

自分が勝つところだけ比べる。いい気になる。テンションをあげる。
自分がかなわないと素直に従う。従順。卑屈なまでに。これは痛い。でもする。

最近は、こういう自分自身の取り扱いが少しずつ分かってきた。
「あなたは何を考えているかわからない」


ayashibito036.gifよく云われた。

オレもよくわかっていなかった。


ayashibito003当時は。

最近はあまり矛盾するような意味不明な行動は減った。
とても自分がわかりやすい。表面的には。

行動に対しての矛盾はほとんどない。
オトコ特有なのか、オレ特有なのか、それとも性別ではなく、血液型なのか
はたまた、年を重ねたせいなのか。どれかは知らない。知りたくはない。どうでもいい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼テンションを上げる方法~どうでもいい話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
誰にでもあること。オレにも。

劣悪なPC環境なら快適にカスタマイズ。これだけでもテンションが上がる。
会社のPC。自宅のPC。今こうして使っている小型ノートPC。
全部同じ設定。googleアカウントでgooglechromeで同期をとっている。

最近、フォントをメイリオfontで統一した。凄くいい。衝撃的。
家のPCの文字がにじんで見える。古いから。フォントを変えて、
画面の設定でスクリーンフォントの縁をClear typeにした。いい感じ。

ayashibito011.gifテンションが上がる。

家のPCだけ、その設定ができなかったので、フリーソフトを落とした。Clear type tunerだっけ。
googlechromeには標準設定に、リンクの下線を消す。というIEの機能が無い。
検索をした。ドキュメントにある隠しフォルダのレジストリを書き換えた。下線が消えた。


ayashibito029.gifああもう満足。

オトコの「ああもう満足」は、女性が甘いものを食べた時の満足に似ているかもしれない。
オレは甘いものでは満足感を得られない。味覚では。あるとしたなら、なんだっけ、あの辛いラーメン。
名前を度忘れした。あの辛さにあった時にだけ、至福を感じた。
バンバンジーじゃなくて、メンタイコでもなくて、・・・いらいらするわ(笑)でてこん。

それはサテオキ。思い出した。タンタン麺。あれ。辛いのが好き。ちょっとスッキリ。

人には五感と云うものがある。
視覚、聴覚、味覚、肌触り、嗅覚だっけ? 

この時間は、とある店で書いている。結構好きな音楽が有線で流れている。
タイトルの思い出せない結構昔に流行った曲。が多い。これもテンションが上がる。

同じ系列の店で、ウルサイような気に食わない音楽だと、店をすぐ出る。
音楽へのこだわりはあまりないと思っていたけど、結構そういうことが気になる。

車やバイクで大音量のイカレた音楽を流している若者をみると

正直壊れてしまえとか思う。言い過ぎだ。

今、エアロスミスのアルマゲドン(映画のテーマ曲)の歌が流れてる。これは好き。
I DON'T WANT TO MISS A THING だっけ タイトルが思い出せない。
I don't wanna follow you~ってやつ、歌詞が聞き取れない(笑)
なんて意味なんだろう、「オレはお前をフォローしたくない?」ちゃうやろ。と笑ってしまった。
※Don't wanna fall asleep ←コレが正解だったらしい どんな耳してんねんオレは。

視覚。五感の話を書きたかったわけじゃないんだけど、話が頭の中で拡がってしまった。続けよう。
夏が好き。オープンな季節。服装も気持ちも。
年齢に関係なく、(実際は狭まってはいくけど)女性の装いをみるとテンションが上がる。
ただのスケベ視線だ。そういったほうが世間には伝わるかもしれない。
オレのスケベ心を伝えたいわけじゃない。テンションがUPするほうね。

女性のファッションは、いつの時代もいいと思う。時々意味不明なスタイルもあるけど。
シンプルなのがいい。
ボディコンとかじゃなくてもいいから、全体像が何となくわかるような感じのファッション。
素っ裸では困る。脱がす楽しみがなくなる。
とはいえ、付き合っていた時の彼女を思い描くときは、いつも素っ裸だった。理由はサテオキ。

匂い。多分五感の中では、一番オレにとって重要度が低い。
もちろん、女性の香りは好き。香水も、過度じゃなければ。
だけど、人から利く匂いフェチにはかなわない。いつも「すげえな」とか「ありえない」とか思う。
まだまだだ。なにが(笑)

肌触り。
オレはくすぐったがり屋。もうむり(笑)
触るのは大好き。彼女がいればすぐに触りたくなる。髪にほほに、あごのラインに、胸に、腰に。
でも触られるのは、ダメ。ぞぞっとする。くすぐったい。
例の棒。自分で触るのは平気、あれを触られるのにくすぐったくなくなるまでに相当かかった。

ayashibito056.gifどうでもいい話だ。


思い出すだけでも体が「くの字」になっていた自分が出てくる。消えろ。

全く世間の参考にならないテンションを上げる方法。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼図書館
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は久しぶりに図書館で本を読んだ。PCは打たずに。
なんかね。テキスト中毒なのだろうか。と思うほど。
ブログの他人様の記事も好きなんだけど、ちょっとジャンルが偏るというか、
物足りない時がある。

プロの書く言葉、洗練されたもの。視点も角度も。やぱりプロだな。と思う。
ジャンルを問わず。もちろん、比べることじゃないんだ。
ブロガーは素人だからこそ、自由に表現できるんだ。オレもね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼睡眠
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今流れている音楽、なんだっけコレ。バングルスのバラード。
気になる。家に帰って調べてみよう。
ちなみに、外では結構オフラインの世界にいる。ON・OFFの切り替え大切だから。

オリンピック続きで睡眠不足だった。
朝、テキストを打ちながらうとうと寝た。
昼、本を読みながらうとうと寝た。
ウタタネが好き。本当は一人より二人でネタイと思ってる。
ウタタネクラブとか作ったら、流行るかな。
もしくは添い寝クラブとか。

ああ妄想が始まった。この辺で。


bbs109.gif
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

比較の謎

他のオトコと比較するコトって、そんなに多くないと思う。
話の引き合いに出すコトは、比較じゃなくて「たとえ話」的な引用。。。

って、まぁ、言う側と、言われる側で違うよね。
言われた側が「む。比較された!」と思えば、そうじゃないっていくら説明しても後の祭り。。


オンナも嫌だよ。
とある誰かと比較されたり、一緒にされたりってのは。f(^-^;
まぁ、この辺り、自分との闘いだったりもするけどね。
自分の妄想で、自爆することもある。。。ぇ、アタシだけか。ww

無難な話

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼他のオトコと比較するコトって、そんなに多くないと思う。
話の引き合いに出すコトは、比較じゃなくて「たとえ話」的な引用。。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オトコはたとえ話すら いらないと思ってると思う(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼って、まぁ、言う側と、言われる側で違うよね。
言われた側が「む。比較された!」と思えば、そうじゃないっていくら説明しても後の祭り。。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
比較されるってことが 友人ならまあOK
自分が気になる女性からの言葉だと、自分の話題が出ずに、どうでもいい男の話だった場合、コレは最悪。
自分が気になる女性のストーリーに登場していれば、まあ脇役でもOKみたいな。
意外とシンプルなんだよ。比較というより、役割だよね。気になる女性の中でのポジションみたいな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オンナも嫌だよ。 とある誰かと比較されたり、一緒にされたりってのは。f(^-^;
まぁ、この辺り、自分との闘いだったりもするけどね。
自分の妄想で、自爆することもある。。。ぇ、アタシだけか。ww
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
比べるというより、事例を参考にしてる感じなんだろうかね。一般男子の場合。
それ以上に、女子がツッパシルケース、いわゆる自爆多いよね。だけじゃないよ(笑)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

素直さの特訓.3

オトコの価値 友人の価値

