
▽Category : スポンサー広告

とっさのひとこと。反射神経の特訓

▽Category : エッセイ
▼「あのときケンカしたから、彼女と関係が維持できてるのかも」と思える事例があれば教えてください。

いい人ぶる・ぶっていた時代から、ある程度、相手に思っていることを云えるようになった頃から。
相手のキャパシティというよりも、自分自身の表現力によるところが大きい。

感情的で主観的な言葉の比重が、相手の立場にたった言葉を選べるようになること。
ただし、ケンカの要因である、どちらが正しいかは100%譲らない。

だめやん。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「お嬢様っぽい!」と思わず憧れの目を向けてしまう女の子の「趣味」があれば教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
家族での海外旅行。家族での高級な外食やグルメからくる食べ物の好み。
ワンピしか着ない子。 と云うか、お嬢様には憧れない。憧れたこともない。ごめんお嬢様。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「ガードが固い」女性は好きですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体の、って意味なら、NO。意味がない。
性格的な秘密、って意味なら、微妙。

オープンな人のほうがいい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「キレイだけど、どうしても好きになれない」と感じる女性の特徴を教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
返事、挨拶ができない、無愛想、無遠慮等、
その顔にお面をかぶせた時に、魅力のカケラもない人。ここらへんは世間並み。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「コイツだけは合コンに誘いたくない」と思う男友達はいますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
酒に飲まれるタイプ。時間や約束を守れないタイプ。極度の嫌煙家。


ayashibito061.gifタバコのすえない飲み会はパス


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「こういう束縛の仕方だったら許せる」「どんな束縛だったら歓迎なのか」教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
まわりくどくない言葉。ストレートに。態度と言葉が一致するように。
後から「こういう意味の態度だった」などは


ayashibito030.gifNG。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「この歌詞は恋愛において本当にためになった」というラブソングのフレーズ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ない。 浮かばない。 ムシロ 自分で作る。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「この子とは恋愛に発展しないな」と感じるのはどんな女性ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
肩書:学生・おばちゃん・処女・いい女を目指していない女性。
性格:話して理解し合えないタイプ。
外見:第一印象で覚えられない子 ごめん、君のせいじゃない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「これだから女の子って面倒くさい!」と感じる女の子のワガママはありますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あり過ぎ。だけど、全然「わがままがない」よりは女性としてはいい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「これはモテないな...」と、男から見ても思うような男性はどんな男性ですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
清潔感に欠ける。過度のギャンブル好き。酒に飲まれて人格が変わる。暴力的。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「これまで何人と付き合った?」と聞かれたとき、どんな感じで答えるのが無難だと思いますか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「覚えてないよ。でも、オレのギネスブックに載ったから。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「しばらく恋愛はお休みかな」と思っていたのに、ふたたび恋心が芽生えて、
胸がドキドキしてしまった出来事があれば教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
突き抜けるような美しさに見合う、激しい性格の人。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「そんなの古臭いよ」と言われても絶対に譲れない「男女交際の価値観」。
(例・女は一歩下がってついてくるものetc)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「オレとオマエ」「男らしさ・女らしさ」「オトコとオンナ」でいられる人

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「チャラ男」のいいところを教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らんし 知りたくも無いわ(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「どうせ私デブだし」など、リアクションに困る女性の自虐ネタを教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
デブはおれのせいじゃないだけど。どちらかといえばデブ万歳派。
というか、自虐ネタを云う女性には、全部●●万歳が基本。


ayashibito015.gif


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「なんでこの子は海に来たんだ?」と白けてしまう、海デートでの女性の振る舞いは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
水着をもってきていない子。 女子同士で固まってしまう子たち。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「ひょっとして今がモテ期?」と感じたことがある方は、なぜそれを感じたのかを教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今は思ってないけど。結構思ってた時期がある。

ナゼといわれると困る。世間にモテモテだったわけじゃなく、
自分の意中の人が、相手にとっても意中だったから。その他大勢にモテテモしょうがない。

ちなみに、彼女がいるときにはモテテ
彼女がいないときにはモテナイ。不思議な世の中だと思う。主に日本。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「マナーのない女性だな」と思う女性の行動はどんなことですか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
食事の最中に携帯電話を常に触る女性。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「みっともないから、人に言わないほうがいいよ」と感じる「女の子の彼氏自慢」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
彼氏の携帯電話の中身の話とか?それ自慢じゃなくて自爆か ははは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「もうこいつとは別れたい」と思ってしまった彼女が嫉妬をしたとき、
うっとうしく思うセリフや態度、行動を教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
別れたいと思うのは、そういった目の前のしぐさや行動や態度じゃないんだよ。
そういう嫉妬って付き合う前から織り込み済みだろうし。

嫉妬よりも、プライドを傷つけるような、
昔の彼氏の比較や昔の自分との比較をされたら 一気に冷める。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「意外と庶民的なんだな」と女の子を身近に感じる発言があれば教えてください。
(「100円均一のお店って便利だよね」「もつ焼き大好き」など)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「ラーメンが食べたい」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「俺って、信頼されている!」と実感してしまう、女の子からの預りモノはなんでしょうか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんだろ。合鍵とか? あまり女性から預かったことが無い。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「経験豊富な女性」と聞いて思い浮かぶ女性像や、職業、プロフィールなどについて教えて下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンナの恋愛理論を持っている飲み屋のママ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「犬タイプ」の女性の苦手なところ、嫌いなところを教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らんがな(笑) 何、犬タイプって。尻尾フル? えさを与えるオトコについていくとか?
ちょっと パス。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「好かれているかも」と思ったのに、勘違いだったという具体的なエピソードを教えてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
距離感のある子の場合:目が合って、微笑みかけられた時。
距離感の近い子の場合:部屋に泊まりに来て抱きしめたら


「ダメ、彼氏に悪いから」




つづきは また、明日



ayashibito027.gif
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

その日 恋愛が終わった人に捧ぐ

10年前 10年後 今年7月最後の日

