
▽Category : スポンサー広告

黒い彼女.Jan

▽Category : エッセイ
前のサイト マイプレスから引っ越した際に
文字化けしたり、タイトルのないコメントがインポートされてなかったり
画像のリンク切れをしているなどの記事を
そのまま放置しっぱなしにしていた。

週末にテキストにダウンロードして
メモ帳で開いてみた。

ページ数 900ページとか (笑)
とりあえず 整理しないと気がすまないタイプのオレ。

ちょこちょこと いくつかまとめてUPしてみようと思う。
懐かしい方も、10年前を懐かしむ方も
当時の世相と恋愛観をお楽しみいただければ幸い。

kuroikanojo黒い彼女シリーズで復刻 
2004年1月 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VoL.195.飛び跳ねると逃げる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恋愛に向き合うとき。

膨大な時間の狭間で、潤沢に時間を費やすこと。
僅かな時間の谷間で、研ぎ澄まされた感性を動員すること。

ほんのちょっとの背景の違いで、
飛び跳ねるような感覚と逃げ出したくなるような感覚を
同時に手に入れられるのが、恋愛の醍醐味。

相手に飛び跳ねるような感覚を求めながら、
自分は逃げ出したくなるような感覚を与える。

まさに アンタだよ←世間一般の不思議な世界

恨まれたり怨んだり、というような恋愛を回避しながら、
そして、カウントしたくない恋愛を除いて、重ねた恋愛の数。

数はサテオキ、目下の恋愛には満足している
彼女が満足しているかは・・・はっ
 
COMMENT:
AUTHOR: 黒い彼女 01/12/2004 04:57:54
満足してます☆
ちゅ(*^.^*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VoL.202.恋愛の引き際のタイミング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恋愛にパッケージされている始まりと終わりの鐘。

楽しい恋愛が始まると かぁんとなって
楽しい恋愛が終わりを告げるときにも がぁんと 鳴るかどうかはサテオキ。
 
「恋愛は楽しくなきゃ意味がない」
が持論の彼女。

楽しくなくなれば おしまい。

恋愛の始まりには、頭で考えるよりも早く心が動くけど。
終わりの時には、そのタイミングがつかめないもの。

『恋愛って引き際が肝心よねぇ』

肝心なのは引き際が大事だ。という当たり前のことじゃなくて
肝心な引き際が何時なのか。というタイミングがわかるということ。

これ、人よりも敏感な人と、鈍感な人、
そして ナイスタイミングを選択できる人。
世の中には 別れの達人みたいな人もいるかもしれないけど。

引き際って 自分が感じたときには、ほんのちょっと早い。
誰かに、終わってるよソレ。といわれる頃には、ちょっと遅い。

楽しい恋愛をしているときのピークに、 
『ココが頂上だから 別れよう』
といえる人がいれば、拍手喝采

恋愛は 我慢してナンボってのは 違う。
我慢させてナンボってのも もちろん違う。

限りない自由は、二人の決めたルールと
言葉に代わらなかった不文律の中で最大限に発揮される。

ソレをはみ出した自由とやらを
しかたなく許してルール改正してるのかも。

ルール改正時点が 引き際だと思う。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VoL.206.アバンチュールと恋愛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
仕事帰りの彼女への電話。

この時間なら繋がる受話器の中の、普段よりも3オクターブほど低いトーン。
彼女の様子がおかしい。

恋愛において、オトコは彼女の様子がおかしい場合、
「ひょっとして オレのせい?」
と、10回のうち9回は思う。

会話の沈黙の谷間に、
「何かヤラカシタノカ オレ?」
と 自問自答してみるが思い出せない。

「どうした?」 ←極めて平静を装う。
「うん。ちょっと 泣きそうかも」  

話せば話すほど、少しずつコンガラガッテイク会話。

今夜は、そんなピンチから脱出する方法論。

まずは 事情聴取。
「かつ丼喰うか?」
オレがカツ丼を勧めたかどうかはサテオキ

事件が勃発したときには、オラオラ系の彼女。
ところが 今夜は様子が少しおかしい。
睡眠不足・仕事の疲労、そんな理由が背景に透過されていたとしても、 
普段は、にゃんにゃん系の元気な彼女。
 
「次のデートは何回目?」
「昼間メール送ったけど 忙しいのかな?」
「仕事で嫌なことあったのかな?」
「小説のこと考えてくれてるかな?」


イロイロと考えてたらしい。
「で? どれほどラブであるかは、含まれてないな」
と 軽口を叩いたオレ。

「黒い彼よりも たくさん考えてたもん!!」
比較級でオレをサゲルナヨ。
ダメダメスパイラル突入のゴングが木霊する。

アアデモナイ コウデモナイ系の会話が続く
「てんで ダメコだな」
「ええ どうせ てんでダメコよ」
「・・・おいおい」
「ついでに まるでダメコよ」

「じたばたしてドラえもんをちらりと見る のび太くんみたいだな」
「どうせ のび太くん以下よ あぁ アタシの前に道がふたつに分かれてる・・・」

彼女の話によると、ふたつの道とは、
ひとつは、『笑顔の自分の裏側にある我慢という名の看板』
もうひとつは 『さびしんぼの自分の裏側にある素直という名の看板』
だとのこと。

「どっちに 進むか 迷うのよね・・・・・」
「ロクな選択肢が無いなソレ、素直さの看板めがけてピンポンダッシュして
我慢の看板と入れ替えろよソレ」
「難しいわね」

逃げ道ナシ??そして ラビリンスの旅が始まった。

彼女いわく
アバンチュールとは 楽しいところだけ鳥系の恋愛」らしい
「そんな鳥がいるかどうかはサテオキ、恋愛ってのはウヌンカンヌン」
 
「ひょっとして アタシ 遊ばれてるのかしら」
「アンタ ソレはいいすぎ」
「アナタ わかってないようだから アタシが教えてあげるわ」

ほどなく、彼女の講義が始まる。

後戯知らずのオレには、厳しい授業だ。
  • 1.いいたい事をいえないとき
  • 2.伝えたいことがうまく伝わらないとき
  • 3.いいたいことを言えること
  • 4伝えたいことがうまく伝わるとき 

この1~4のある地点が別れ道
彼女の場合、2のケースというのはあまりない。
むしろ ダメダメスパイラルに落ち込むときには 1のケース。

相手が言わさないというプレッシャーではなく、
エンタメ特有のいつも笑顔でいないとファンを裏切ることになるわ系の
強い責任感からくること。

今回はオレ診断。
1をピンポイントでついた。

遠慮することと、思慮深くいることとは、似てはいるがちょっと違う。
特に恋人同士の場合、
「~~だから いわないでおいてあげたわ」系の気遣いは、
効果はマイナス傾向にある。

むしろ、ちょっと、歯を食いしばって話を聞いてね。の前置きのあと、
ドガシャーン!! ドガシャーン!!
と やったって オトコにはハナシを聞くスタンスは 瞬時に準備できるもの

「いえよ」といわれて、気分よく話し始められるわけじゃなく、
まずは「いえよ」という台詞の前に、前置きが必要。

この前置は、心のマッサージみたいなもの。
あつかましいながらも 女性はコレを必ず必要とする。

「全力で かかってこい!系の台詞」を伝えた。

互いの本気 だとか
互いの全力 だとか という概念は、
気遣いや気休めよりも 優先されるべきもの。

幸いなことに そのようなハナシをしているうちに、
彼女自身が「なんだか 軽くなってきたわ」
と、自らの心の重石を取り除いて、普段どおりに もどっていった。

結局、オトコって恋愛の中でレスキュー隊の役目をおったとしても、
実際の女性の心理を転換させるきっかけは、与えることはできる。
ただ、治すのは本人であることはいうまでもない。

「あれしろ こうしろ」というよりも
本人が「あれしたい これしたい」と思える環境を整えることが、ある意味、
オトコの役目。

ま オレは 子供の頃から知ってたけど(暴言)

COMMENT:
AUTHOR: まあこ 01/18/2004 15:07:13
すっきりしにきた(笑)

ほぉ 10回のうちに9回も自問自答するわりには、なんでもない風を装うの?(爆)
それってオトコのなに? うしし

COMMENT:
AUTHOR: 黒い彼 01/18/2004 18:05:42
なんでもない風

「なぁんだ そんなことか」と後で笑うために 慎重に慎重をかさねるんだよ(笑)
ココロアタリを 眼の前に並べて さあ どれだ と選ばせるようなことは 決してありえない


ayashibito004 ははは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VoL.215.いいオンナをサグル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「カッコいい」と「カッコつけてる」の違い、わかりますよね?
同じく「いいオンナ」と「いいオンナぶってる」の違いならオレにでもわかる

サスガだ。

どこまでが本気で、どこまでが冗談かはサテオキ

頭に浮かべてみれば
  1. 他人の視線を意識しながら自分をしっかりと持っている
  2. 孤独を楽しめる
  3. 変な女に「あのオンナ」 呼ばわりされても 笑い飛ばせる
  4. 一番大切なことは視線で語れる
  5. 誘い=駆け引き だと思っている
  6. 隠匿=セクシーということを知っている
  7. オトコが好きな化粧と自分が好きな化粧のギャップが少ない
  8. 自分の得意なところと弱点を知っている
  9. 下品の一歩手前のギリギリ・スレスレまで会話をリードできる
  10. コーディネートは完璧の一歩手前で踏みとどめられる
  11. 下着は隠すものじゃなく、見られて本領発揮だと思っている
  12. 人から愛されるのであれば オトコ・オンナのどちらでも嬉しい
  13. 不完全さが魅力に変えられる
  14. セクシーさを武器として使える
  15. ナチュラルなときも緊張感を忘れない
  16. おかまやゲイからも 素敵だといわれる
  17. 眉間にしわを寄せたりしない
  18. 持っている靴の8割以上は男性を意識したものである
  19. Vゾーンの服は昼夜問わず、素肌に身につける
  20. オトコが下手に出ても傲慢系でも、余裕をもって合わせられる

ここまで読んでくれて、ありがたいけど。
指は、折らなくていい(笑)

主観を排除して、彼女のことを頭から横において、
あくまでもオトコとして、いいオンナのイメージ。

ついでに、オレ個人の意見として付け加えるなら、
  • 勝負下着は、上下は 揃えましょう。

COMMENT:
AUTHOR: M咲 01/19/2004 18:16:42
がおー。

一つだけどうしてもいいたい事がある。
下着について。サイズが大きいとなかなか上下揃いとかできません。
エーン

COMMENT:
AUTHOR: 黒い彼女 01/19/2004 19:22:03
え?
↑M咲 何? サイズが大きいって
バストだけが大きくて・・・とかか?(爆)
あ、違うのね。(笑) きゃはは☆

COMMENT:
AUTHOR: M咲 01/19/2004 21:06:58
???
黒い彼女の言ってる意味がわからない・・。カップのサイズがでかいって話だよ。

COMMENT:
AUTHOR: 黒い彼 01/20/2004 00:51:28
なるほど

それでは 今日から 下着の上下不揃いは OKとする。よかったな(笑)
でも サイズが特注になると、お値段も たいへんらしいな ブラのほうは
まあ 余計なお世話だが。

COMMENT:
AUTHOR: M咲 01/20/2004 01:43:14
そうだねぇ。

その下着をつけて洋服を着てみて、体型が綺麗に見えるものを選んでる。気に入ってる下着メーカーがある。
でも、かわいくはないな。男の子も、大きさとか柔らかさとかは言うけど、ブラについては言ってくる人少ないなぁ。
パンツはたまになんかかわいいとか綺麗とかいうけど、ブラは「レースが綺麗だね」とかそんなもんだ。
色もベージュが多いしね。んー、サイズの問題は難しいナリ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VoL.216.いいオトコをキドル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「かわいい」と「かわいこブッテル」の違い、わかりますよね?
同じく「いいオトコ」と「勘違いなオトコ」の違いなら、オレにでもわかる。

どこまでがジョークで どこまでが洒落かはサテオキ。

頭に浮かべてみれば
  1. 他人の視線を意識しながら自分をしっかりと持っている
  2. 淋しくても孤独を楽しめる ただし一人エッチのことじゃない
  3. 変な男に 「すけこまし」 呼ばわりされても 冷笑でキメル
  4. 一番大切なことは 正論ではなく オンナの魂を揺さぶる
  5. 誘い=罠 だと思っている
  6. 隠ぺい=思いやりということを知っている かつ 乱用しない
  7. オトコが興味のあることが女性も同じだとは思っていない
  8. 自分の弱点は こつこつと克服する
  9. 下品の一歩手前 かつ 隠語を使わずして濡らすことができる
  10. コーディネートは女性よりも目立ってはいけない
  11. 下着は盗むものでも ましてカブルものでないことを知っている
  12. 人から愛されるのであれば オトコ・オンナのどちらでも嬉しい??
  13. 不完全さを素直に認められる
  14. 腕力よりも包容力を武器として使える
  15. ナチュラルなときもボケを忘れない
  16. おなべやレズからも ケッコウ素敵だといわれる
  17. 眉間にしわは 銀玉袋以上にしない
  18. 持っている顔の8割以上は女性を意識したものである
  19. 女性のVゾーンに手を突っ込まない
  20. オンナが下手に出ても 傲慢系でも 同じ笑顔で耐えられる

えっと ここまで読んでくれて 申し訳ないけど
笑い転げなくて いいデス ・・・  おなか 大丈夫?

なるべく 客観を排除して 自分のことは 棚に上げて
あくまでも オトコとしていいオトコであろう というポイント書いてみた

ついでに オレ個人の意見として付け加えるなら
暖かいマナザシをクレ 

COMMENT:
AUTHOR: 黒い彼女 01/20/2004 01:51:04
爆笑。

きゃー☆ もう大爆笑!(^▽^) よかったよ。
下着は盗むモノでも被るモノでもないってことわかってたのね。(爆)
今夜は安心して眠れそうだわ。(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VoL.217.反面教師とのトレーニング
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オトコって 周りのオトコをみて
こんなオトコになりたい or なりたくない
同じく 昔の自分より 今の自分が スキ
と思っているもの アンタは どう? 
  1. 夢や希望 目標なんてあるわけない
  2. 周りは周り 自分は自分 誰かの痛みなんて 知らんぷり
  3. 待ち合わせには遅刻 ドタキャンなんて 朝飯前
  4. 話題の中心は いつも オレ 他人の話? 時間の無駄だね
  5. 昔のオレは が 口癖
  6. 高価なものが いいものだ 間違いない
  7. 借金してでも やりたいこと やれるうちが 華さ
  8. オトコは見た目じゃないね ゲップにオナラ 誰でもやってるじゃん
  9. 他人の価値観?関係ないね でも自分は?? 
  10. 何かあったら オレのせいじゃないよ 誰の責任だろうな
  11. 何か聞かれても 「わかんねーよ」が口癖
  12. 頭はいいんだけど 発揮する場所?そのうちチャンスが回ってくるよ
  13. どこに行きたい? なにをしたい? なに考えてる? に 必殺技は無言
  14. 身の回り? そんなの家族がやってくれるよ
  15. 予定? そんなの やりたいときにやりたいこと やるさ
  16. 道を歩けば そこら中がゴミ箱 部屋の掃除? 誰かがやってくれる
  17. 酒を飲めば 怖いものなし 明日は 覚えてないよを連発
  18. 部下は仕事をして当たり前 お礼なんているわけない
  19. 暇だ なんかおもしろいことない? って創作意欲あるわけないもん
  20. 口を開けば愚痴ばっかり だって 言わなきゃすっきりしないだろ?

こんな オトコに 
「昔のほうがよかった」
と のたまうオンナ  そんなアンタも恋してた
まあ いろいろあるわな

言えば言うほど 萎む風船系
世の中にゃ 反面教師が わんさか
こういう ネガティブトレーニングはまさに 時間の無駄   
さ 次にイコウ

COMMENT:
AUTHOR: ぷっちぃ 01/19/2004 22:58:36
お見事 っていうか 全部ワタシの彼ぴが持ってないヨウ素
ぢゃなく(笑) 要素だわ。 (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ

やっぱり いいオトコなのねぇ(しみじみ)
でもさぁ こんなオトコと付き合ってたら消耗するだけじゃん(笑)
反対も真なり だけど (* ̄m ̄)プッ
ただ これに関してだけは オトコ自身が自分でもちゃんと出来るということを前提に(ここ肝心)
オトコが自分でする必要なく 出来ることならしてあげたいっていうそんな感覚 オンナには多少あるかも。
ほか全部が当てはまらないことが条件だけどね。 (⌒▽⌒)アハハ! 

COMMENT:
AUTHOR: 黒い彼 01/20/2004 00:55:40
素敵な彼ぴなんだな

本作品はイメージ的に 亭主関白すぎて 奥様が逝去されたら自分の下着の場所もわからない
そんな 孤独な淋しいオトコの末路のイメージ
街を歩いていて もしくは 車の窓から煙草をポイ捨てそんな若造達のイメージで
もちろん 部屋なんて 整理という言葉をしらないのか系込み
ぷっちのいう女性の優しさを喚起させたり、母性本能をくすぐる系のオトコの行動には
悪意はないだろうから 罪でもないし 
そんな女性の感覚は知ってるけど
まあ いわゆる 今回はロクデナシ以下のオトコ達だからな(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VoL.219.ライバルの語るイイ男論 ~ヒロとの対談
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ヒロとの会話】
「おお、黒い彼さんが唸ってる。」(笑)
※オレの恍惚系と苦悶系どっちがスキ?の質問へのリアクション

「やはりボクは恍惚系のとろんとした表情に惹かれてしまいますねー。
かと言って抜きドコロもそこかと言うとそれはまた別の話だったり。(爆)」

『抜きどころってのは 非常に大事で コレをチョイスミスすると
それまでの数十分の悶悶感が台無し』

「ところで今回のライバル企画は厳しい…( ̄▽ ̄;)!!」
『ダロ? オレ今日は 8割がた本気モードだし』

「今、黒い彼さんの20か条を見てきたのですが、
あれに正面から挑むほどボクはチャレンジャーじゃありません。」

『ぷぷ そうはいっても 負けず嫌いなところは 変わらないな
すでに 前置きまで用意して 本気モードにチェンジ中だな??』

「ということであくまでボク流で勝負。(なんか落合監督のオレ流みたいだな。)
『一流選手に喩えるあたり アナドレナイ』

ここから 本題 【ライバルが語るイイオトコ論】@ヒロ編&解説(黒い彼)
  • オトコにモテる。(変な意味じゃなくて。)
★解説 
そう オトコはオトコにもてて 気がつけばボスザルに変身
コンパをすれば幹事 ホントは 抜け駆けしたいのに
  • いつでも笑い中心の思考回路。
★解説 
シリアスな話しでも 結論とオチには 必ずユーモアを含め 全体の緊張感を ふっと ほどく 
しかし 受けなかったらマズイと 常時研究に余念がない
  • シモネタが下品じゃない。
★解説 
エッチはモチロンスキ でも キーワードでは隠語を駆使してより一層 チラリズムを演出 
こんなときに 場を壊すのは たいてい モテナイ君の直球
  • 常にいろんなアンテナを張っている。
★解説 
オトコには 常にイイオンナからの告白に備え
万全の体制をこころがけている しかし 「彼女いるから」の台詞を余儀なくされる確率 98%
しかも 実は100回もは告白されていない 
  • 張らなくていいアンテナもある。主にカラダの中心あたりに。
★解説 
特に朝方はこのアンテナの性能は凄い
ところが お酒が入ると 意外と使えないマイアンテナ 
  • 好きなこと、やるべきことには手を抜かない。
★解説 
ヒトリエッチが途中で止まらない機関車の如く
何事においても コレ とめたら コレ 途中下車デキナイ系
  • 1日に2回も3回も抜かない。
★解説 
経験者のみが語れる かつ 痛い目にあわなきゃ 
語れない台詞 奥の深い 味わいのある台詞
  • 何かひとつ、秀でたセンスを持っている。
★解説 
イイオトコというのは 何かきらりとひかる得意技を持っている
そして それが オンナの好みにヒットしないと マニア系へ分岐する
  • 少し変わり者扱いされるくらいが理想。(いや、マジで)
★解説 
マジで と力強く語るからには 変わり物系の得意技を持つと見るオレ
今後 どっかの女がカレを語るだろう しばし マテ
  • 自分の信じた道をまっしぐら。
★解説 
嘘も方便 なせばなる 途中下車しないオトコの生き様
一歩間違うと オンナがついてこれなくなるが その時にこそ 真価が問われる
  • でも合コンでは個人プレーに走らない。(ワンフォアオール・オールフォアワンの精神で)
★解説
でも ほんとうは 走りたい もしくは 妄想で我慢する 
我慢できる程度のメンツしか揃っていない ああ 思い出すと腹ただしい
  • 一生懸命遊べる。
★解説  
浮気じゃないよ 遊びってのは
  • 仲間の繋がりを第一に考えられる。
★解説 
孤独を怖れてるわけじゃないけど 仲間との繋がりがあるから 孤独を楽しめる
  • ♂と♀の繋がりも大事に考える。自分本位はダメらしい。(笑)
★解説 
自分本位を身をもって証明した者だけが語れる台詞
  • 友達や恋人、周りの人間にダメ出しできる。逆に自分も素直に聞き入れられる。
★解説 
一定の基準で 正誤判定がデキル 常に信頼される審判的ジャッジメント 
  • 20コという数にやや自分の限界を感じてきている。
★解説 
ayashibito010.gif 実はオレも感じてきた


  • アイドルにも真剣に恋ができる。
★解説 
もしくは 彼女がアイドル並 でも アダルト女優にも 感謝を忘れない
  • いくつになっても笑いに敏感。
★解説 
笑わせる と同時に 愛想笑い 作り笑い に対しても耐久力を磨いている
  • 好きな食べ物を最後に残さない。
★解説 
オンナに癖を読み取られない 技
  • 満足することなく歩き続けることができる。
★解説 
常に今以上 という期待感を持ち続ける そして 同時に自分が持たれていることを知っている


あとがき「やったー!!やればできるじゃんかボク。」

『うむぅぅぅ 予想以上のナイス回答だ きっとヒロマニアが増えたはず』南無

「それにしても厳しかった。「私の好きなところ10コ言って?」って言われるくらいに厳しかった。(爆)
『うむ その質問は人生最大の課題と行っても過言ではない オレも4つしか言えずに痛い目にあった』

「いや、冗談まじりに書いてますが7、8割はマジメに書き出してます。ボクの憧れるカッコいいオトコ。」
『いいオトコというのは 冗談とシリアスのブレンド具合がいいもんだ どれが 冗談か 曖昧にするところがポイントだな』 ぷぷ

「でも次の勝負はぜひ「WEB上でいいオンナを探す系」でお願いします。(笑) 」
『目のつけどころがイイ それでは 次回のネタはそれでいこう 

予告タイトル【WEBのオンナ達】 

おしまい

COMMENT:
AUTHOR: ぷっちぃ 01/20/2004 21:41:13
これよ これ キャッ(^^*))((*^^)キャッ

文句なしにオモシロイ もーお腹抱えて笑っちゃったじょ
これぞ 才能と才能 センスとセンスのぶつかり合い
ワタシはこういうのを待ってた気がするぅ
はい もうこれ以上言うことはありません。

おふたりとも最高でっす。 
こんなコメントで(。-人-。) ゴメーン
ひとことだけ  これね 言い方によるというよりは (チラリズム等)

ワタシ的には言う人による。 すごく(強調)
ヒロの場合 なんかカラッとしてるのよねぇ
いや 黒い彼がしてないってことないんだけど(笑) 
アダルト女優にも感謝を忘れないかぁ これヒットだったわ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VoL.233 恋愛観のイリュージョン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
世の中にハビコル 男性週刊誌の表紙を飾るオンナ達や
手にとって読むと ああ こんなオンナに恋シタイ 
と思わせるような ドラマや映画 

オトコが作る 創作物の殆どに登場する女性タチは
いわゆる オトコが作り上げた 理想の女性像 

それゆえ マンガ本を読んだって 映画を観たって ドラマを見たって
自分をそんなイリュージョンの主人公に ナニゲに 置き換えてみたりして…

同じく 女性が手にする週刊誌やドラマなど
女性作家が書いた作品には 漫画・小説問わず
女性が感情移入しやすいように そんなプロットで つくられている

オトコも オンナも そんな 役に立ちそうで役に立たない情報に
暗示をかけられたみたいに口を揃えて 『理想の恋愛って こんな感じぃ』
っていう 恋愛観を自分なりに持っていて

実はそれが メディアに自分をのっとられているとは 知る由も無い

オトコが少女漫画を読むかどうかはサテオキ
漫画喫茶に無造作に並ぶ 恋愛物の女性漫画を開いて

いわゆる 恋愛相手として登場する男性を見れば 
そんなに 世の中 ゴロゴロと 美形のオトコは いねぇーよ といいたくなるくらい 王子様ダラケ
 オレじゃあるまいし(当時イケメンと云う言葉は存在していない)

まあ だからどうした ナンテのは サテオキ
逆に 女性が 男性漫画を読んで 同じく ソンナ女 イネーヨ 
と 思うヒトも多いだろうけど

そう思うようなオンナには そら アンタは違うけど きっといるんだよ
という 儚い望みを抱えて オトコは日々白い毒を吐いている 切ないよなぁ

でも オトコって お姫様キャラよりも
女王様キャラに なぜか 弱い 
オレがいうんだから 間違いダラケ 

COMMENT:
AUTHOR: 黒い彼女@出張先 01/29/2004 00:25:45
女王様系

そうだね。世の中そんなにいっぱい王子様がいたら
白馬が間に合わない。(爆)
そっか。オトコはお姫様より女王様が好きなのね。
でもやっぱり究極は、「悪女王様」 ね。d( ̄ー ̄+)間違いない。

COMMENT:
AUTHOR: 黒い彼 01/29/2004 00:42:23
馬が乗れる男

いまどきいないだろうな 白い馬に乗りたいヤツ
でも オトコって 悪女気取りのじゃじゃ馬にはいつだって 乗りたいんだよ
乗る と 乗りこなすは… 違うけどな 

COMMENT:
AUTHOR: Cute 01/29/2004 02:06:32
falkish師匠(^o^)/

師匠★Cuteデェス
ジャジャ馬ってウマイの? Cute、馬刺し好きだよ(*^_^*)
あ、乗ったこともあるけど。キャハハ★
でもね ダァリンったら、「乗るだけじゃなくて、腰振れ」って言うの。 あん

COMMENT:
AUTHOR: 黒い彼 01/29/2004 02:16:54
上下じゃなく  前後にナ(謎)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
VoL.243 BOSSぎゃる系恋愛理論
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
子供の頃に大人をみると、みんな同じ顔したオッサンおばさんに見えた。
そんなヒトたちが、「いまどきの若いもんは」と 十把一絡げ(※)にして 
若者の個性の顔を認識できないように。

恋愛でさえ、オンナをみると、かわいい・かわいくない、の二種類しか分けられなかった頃が、
オサナイ系のオトコにはあった。

そんな感覚って 恋破れた自称乙女系オンナが
「ああ もう恋なんてしないわ」 
という事象に限りなく似ている。

ココまで前置き

そういえば 現在のポジションといえば
少年とオッサンのちょうど中間地点くらいの オレ。

街をぷち闊歩(※)する今時のオンナ達の規格をみて、 
ぷち闊歩系のオンナって やっぱり「十把一絡げ」

たとえばひざ上のスカートに ブーツ 頭ソメテル 
化粧ヘタ 笑うと歯並び ぶっぶぅ 
しゃべると アホ丸見え 
ちょっと 可愛げなんだけど でもでも オマエさぁ とツッコミどころ満載 
標準語? そんなん 今時死語よねぇ などなど(2004年当時)

でもさ 
髪の毛真っ黒けっけ系の オレ達の時代でも、それはそれで 没個性のようで 
オンナたちを ジャンル分けすりゃ 今と さほどかわらないんだよ。

実際オンナ達の レベルなんて 上がってもないし 下がってもない。
その時代の「瞬間」を映し出している外見だけが変化して、中身なんてさほど変わらないし。

あ コレ 服脱がせりゃ イッショ ってのと
頭の中も 心の中も ってのも まるごと 

ただ オンナのあつかましさっておばさんに なれば ごく自然の身だしなみとして
標準装備されるものだと思ってたけど 

いつの時代にもいるオンナのカテゴリー
  1. スペシャルなイイオンナ=単独系無所属
  2. 特殊な角度からの観察でイイオンナに見える微妙系所属
  3. 時代の先端をいってるのよ系のマニュアルちっく所属
  4. どの時代にでもいる 平均的オンナ彼氏アリ系
  5. どの時代にでもいる 平均的オンナ彼氏ナシ系
  6. 独自個性不思議オーラ発信型所属 
  7. オトコだったら おたく系とよばれるオンナ達
  8. オトコだったら ただの地味系でかたづけられるオンナ達
・・・以下省略

でもさ 
個性を主張する時代を過ぎると、いずれ何本かの未来で合流するんだよ。 
ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは うぇるかむぅミタイニ
そんな合流までのオンナ達の軌跡が 面白いのかもぎゃる系クラス別恋愛論

オレがBOSSギャルの目線で語る キモッ系で はじまりはじまりぃ
・・・たぶん 企画ダオレ 

言葉の意味 
ぷち闊歩系のオンナ
(ぷちかっぽ=※目的も無くウロウロ系の意味)
十把一絡げ
(じっぱひとからげ=どれもこれもまとめて同じの意味)

COMMENT:
AUTHOR:黒い彼女@出張先 02/05/2004 01:18:34
なんだか

国語の勉強になるわね。(笑)
アタシも今、広辞苑を読んでるとこ、二十七手まで進んだわ。(爆)

COMMENT:
AUTHOR: ぷっち 02/05/2004 08:39:08


誰がカッパやて? あ ぷちかっぽかー(しらっ)ニゲ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

COMMENT:
AUTHOR: M咲 02/05/2004 11:05:52
あぁー。

十把一絡げ (じっぱひとからげ)
で唐揚げが食べたくなりました。←馬鹿。



トラックバックテーマ 第1501回「モテる人の定義は?」

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

office41.写真と髪型

A型女子回顧録

