
▽Category : スポンサー広告

モテル男の条件を並べた女性へ捧ぐ

▽Category : エッセイ
モテルオトコの条件を並べた女性の分類理論

ちょっとこんがらがりそうなタイトルだけど、
一言でいえば、与太話。

ayashibito003本日も主に自分アングル。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼モテルオトコの条件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オトコが思うその条件と、女性が思うその条件とは別物。
いい女が思うその条件と、どうでもいい女が思うその条件とも別物。

では、モテタイオトコは、そんな世間の『モテルオトコ条件』の
どの部分を注意深く聞き入れて、
どの部分を潔く捨て去れるか。聞かなかったことに出来るのか。

とどのつまり、『モテルオトコの条件について語る女』を分類してみる。
※ 100% 私見につき、世間一般の概念とはズレています。



ayashibito005該当の方も、そうでない方も、笑い飛ばしてGO!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼世間に並べられた条件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ざっと 100個ほど拾ってきた。
沢山ありすぎ!ってことで、すぐに集まった「モテルオトコの条件~女性目線」

どんだけ 注文多いねん アンタラ。とつぶやいたかどうかはサテオキ。
だいたいざっくり7種別に分類して 並べ替えた。主にエクセルで。
  1. 話術系
  2. 外見
  3. モノ・カネ
  4. 雰囲気
  5. 人間関係
  6. 性能
  7. その他

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽1.話術系=トーク力
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 饒舌
  • 話術
  • 話し上手な人
  • 話しかけてもいつでも嫌そうな顔をしない人
  • 聞き上手な男性
  • 自慢話をしない人
  • 自慢話ばかりする男性もかわいい
  • ベラベラと余計な事をしゃべらない
  • ちょっとした打ち明け話をしてくれる
  • しゃべりすぎてうるさくない人

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽2.外見
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 容姿
  • 普通な顔の人
  • 背が180以上
  • 背が170以上
  • 清潔感のある人
  • 笑顔の人
  • 顔がいい
  • ナルシストでない
  • スーツが似合う人
  • お金をかけずともファッションに気を遣っている
  • オシャレ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽3.モノ・カネ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 良い車に乗っている
  • ブランド品
  • お金
  • その他多数

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽4.雰囲気
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 落ち着きがあって頼れる人
  • 優しいだけじゃなくてしっかりしている人
  • 優しい
  • 内面から出る外見
  • 独自の雰囲気
  • 独自の空気
  • 堂々としてる人
  • 大らかな人
  • 人と何か違う
  • 自分らしい生き方
  • 強い人
  • 楽しそうに話す
  • 何ていうのか不器用
  • 何かを凄く頑張っている人
  • 一生懸命
  • フインキ(しゃべり方・洋服・態度)
  • パワーがある人
  • ノリがいい
  • なんとなく雰囲気のいい人
  • センスがいい
  • おしゃれで清潔(見た目が小奇麗)
  • イライラしない人

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽5.人間関係
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 友達・両親・家族それぞれを大事にしている人
  • 男友達を大事にする人
  • 誰のことも大切にする
  • 人が困っているとき、さり気なく助けの手を差し伸べる
  • マメに連絡をくれる

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽6.オトコの基本性能・将来性のある成長分野
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 博識な人
  • 頭が良い
  • 他人への思いやり
  • 相手の求めてるコトに応えられる人
  • 相手のことを考えて思いやりのある行動ができる
  • 素直に甘えてくれる人
  • 誠実さ
  • 生き抜くチカラを持った人
  • 正直な人
  • 性格のよさ
  • 場の空気を読んで的確な態度行動がとれる
  • 将来性がある
  • 女性を良い気分にさせる会話テクニックをもった男性
  • 女性に対して不器用
  • 女の子を上手く盛り上げる
  • 周りの人達への配慮
  • 周りの人に対して思いやりがある人
  • 社交性がある
  • 自分より立場の弱い人を大切にできる
  • 自分に適度な自信を持っている
  • 思いやりがある
  • 言動行動に一貫性がある
  • 空気の読める人
  • 気分を話で良くしてくれる人
  • 気前が良い人
  • 気づいてるってことをさりげなく伝えてくれる人
  • 気が使える
  • 一般常識がある人
  • わかりやすい得意技がある
  • ファッションセンスがいい
  • お金にケチじゃない
  • いつも前向きで目標に向かって頑張っていける人
  • 「へぇ~すご~い♪」を鵜呑みにしない人
  • ”私より”頭が良い人

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽7.その他
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  • 肩書き
  • 健康
  • 職業
  • 学歴

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼条件への感想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

重複したものは、削除したものの、
意外とまともな意見が多かった印象。予想よりは。

男が、女性を見るよりも、女性は、男性をよく観察している。
しかも、細部にわたって。靴先とか、爪先とか、襟元とかね。

ざっくり言えば、「モテナイオトコ」のモテナイ理由を先天的に克服して、
後は、自分の長所をどんどん伸ばして かつ女性を喜ばせる部分であれば、

そこそこの話術。そこそこ最低限の清潔感。
そこそこの経済力。そこその雰囲気で、十分


ayashibito020.gif そこそこモテテ。


そこそこ人間関係を大切にし、自身のポテンシャルに可能性がある人は、


ayashibito004 さらにモテル。

あとの、その他は、年齢によって左右される部分、されない部分。
と云ったところだろうか。とふと思った。

年齢が上がるほど、条件がリアル。願望がリアル(笑)
どんだけ、あつかましいねん ってのはサテオキ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オトコの自覚
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ところで、オトコは、自分がモテル、モテナイということを
身をもって知っている。女性自身がそうであるように。

モテナイオトコは自分なりのモテナイ理由を知っており、
こっそり克服を目指しつつ、モテタイと望み、いつも頑張っている。
※あくまでも頑張っている人の話。諦めている人も多いし、参加していない人も多い。

モテタイ。と漠然と望むことは、オトコなら誰にでもあるんだろうけど。
どう云うタイプの女性にモテタイのか。と厳密にいえば、
『自分がモテタイタイプの女性に合わせた行動』をしているかと云えば、謎。

たとえば、話術といっても、
  • がっつり話を聞いてほしい女性もいれば、
  • そこそこの会話でいいよって女性もいるだろう。
外見にしても、
  • 顔にこだわる女性もいれば、雰囲気優先の人もいる。
  • 身長にこだわる女性もいる。

ひとつひとつ掘り下げるときりがないので、
こういう、「モテルオトコの条件」を挙げる女性が、
  • イイオトコを挙げる女性
  • 都合のイイオトコを挙げる女性
  • ただ単に自分の好みを挙げる女性
  • 自分の最高の彼氏のいい部分を挙げる女性
  • 現実にいるかどうかわからない理想を云う女性

いろんなジャンルの女性がいる。
年代も、経験も、本音も建前も。

それらを見極めたうえで、自分の立ち位置を理解する必要は当然ある。
  • ギャルにモテたくてチャラチャラするならまだしも
  • セレブにモテたくてチャラチャラしても意味がないとかね。

要は、無駄なスキルを磨いてもな  ってところ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼世間に並べる女性の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性には、色々なタイプの女性がいる。当たり前。
先日、並べた女性系譜でさえ、知らないジャンルの女がいた。

もちろん、それらを多くの男性が求めているわけではない。
多くは、分類上、特別な何かに分けられることなく、
『極普通』であることを誇りに感じることができる。

上述の『世間に並べた条件』を眺めていると、

(1)女性自身が、特別な人物と見られたいという願望を抱えている女性。
特に、コンプレックスの強い女性は、
自分の短所を長所に思ってくれるオトコを望む傾向が強い気がする。
とにかく、自分本位に、女性の都合よく話を聞いてくれるオトコが人気。

オトコの都合(オレ含む)などサテオキである。(笑)
ayashibito001 

(2)同調・共感したい意識の強い女性
世の中のトレンドは敏感なんだけど、実際にはそれほどの執着を持っていなくて、
他人から見て恥ずかしくない彼氏なら、まあOK系の女性。女性の共感を得たいタイプ。
世間からみれば、ごく普通のカップルに見える。けど時代遅れとかじゃないみたいな。
でも、男性からすれば、何か物足りないぞ? かな。


(3)少し特殊な、自分だけの特定のブランドにこだわっている、という女性
意外に保守的な性格や頑固な一面をもってそうな女性。いわゆる男性へのこだわりも特殊で、
世の中の多数派や主流派ではないものの、マニアックあるいは、小さな世界の自己主張がある。
つまりコダワッテル私を愛してよ。そんなオトコ最高みたいな。オレとは無関係。


(4)自分は高級な人間でいたいという高級志向ナ女性
セレブな人間になりたい、周りからそう見られたいという欲求を持った女性。
まあ、説明不要。どうでもいい。


(5)今の自分から変身したい願望を持っている女性
恋愛を通して、意外と自分を変えたいと思っている場合、
異性の間違った誘惑にも負けてしまいやすい。結構、見てきた。


(6)なりたい自分を相手に投影するタイプの女性
自分にない部分、自分が憧れる性格を求めて、正反対のタイプを選ぶ女性。
結局、価値観、文化、食事、何もかも合わず疲れてしまうとか。

こんな感じで分類してみた。
女子高生や、コギャルなど未成年はイメージとして含んでいない。

時間があれば、人数分だけのイメージは出来るんだろうけど
(1)~(6)のうちの、全部のタイプを制覇したいわけじゃないんだ。

女性が、自分を理解して欲しいと願うように、
オトコだって、そう云ったことは考えてるよ。当たり前なんだけど。

ただね、なんだかんだいっても、オトコは「モテタイ」とは思ってはいても、
世界一モテタイとは思っていなく。

自分が恋愛市場から、おいてけぼりをくらわない程度で、モテレばいい
くらいに思っているんじゃないかと思う。主にオレ。

だから、女性の持つ、許せない男ガイドラインに引っかからない様に、
清潔感だとか、嘘をつかないとか、時間や約束はきちんと守るとか
そういう基本ベースがある程度しっかりしていれば、
イケメンではなくても、高身長、高年収とかでなくても、
相性の合う女性と云うのは、いつの時代も存在する。

まあ、恋愛以前に人としてどうよ。の世界である。

だから、沢山の女性の中からから、
「自分をイイオトコだと思ってほしいタイプ」の女性を選んで

選ぶ過程で、分類している最中に、自分とは合わないタイプの女性に
膨大な時間を費やして疲労してないか。

つまり、
  • 顔顔云ってる女性に、自分は好みの顔かどうか考えずにこだわり過ぎたり
  • 金金云っている女性には、そういうタイプのオトコに譲ればいいし。
  • 身長背丈身長と云っている人にも、同じくスルー。

オトコだって、顔顔云うだろうし、胸胸云うだろう。
それがすべてでもなければ、
顔と胸が見えなくたって、「モテル女」が存在するように。

オトコが思っているほど、女性は極端ではなく、
普通の人と普通の人の組み合わせが、圧倒的に多い。広い意味で。

実際恋愛は、
普通のハイレベルな人同士の組み合わせが、一番楽しいんじゃないかと思う。
いわゆる、中の上。

そういう普通の人のさりげない仕草に、くらくらして
気が狂ってしまうのが、恋愛。

アタマが冷えるまで、狂ったままってのも楽しのかもね。
いずれにしても、モテタイのではなく、
選ばれるよりも選びたいわけ。オトコとして。主にオレとして。



ayashibito011.gif 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

素直さの特訓.2

恋愛脳と仕事脳

