スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面倒くさがりのオトコ達に捧ぐ

▽Category : エッセイ
恋愛が「面倒」というより、

恋愛をしている「オトコ」
恋愛をしている「オンナ」
が 恋愛をしていないときよりも「面倒になる」んだと思う。

そんな「面倒な男女の会合」が恋愛であり、
恋愛には面倒くささがパッケージされている。キリトリ不可。返品不可。みたいな。


それはサテオキ。

昨日、ハルカとの「恋愛同盟」の活動中に、
「ちょっと、その記事開いてみて」
と、ふと気になったところをクリックしてもらった。

GO! GO!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼男性から見ると「ここが面倒くさい!」と思う女性のあれこれ。
あなたが一番面倒だと思うのは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  1. 昔の話を引っ張り出す
  2. 言わなくても理解しろという態度
  3. 自分のことを好きかどうか確かめる
  4. 何に対してもカワイイと騒ぐ
  5. 記念日にこだわる
  6. 結論のない話
  7. 単なる女友達にやきもちを焼く
  8. 解決を求めない相談
  9. 話が飛躍する
  10. 何が食べたいのか言わない

世間の恋愛においての男性の回答。上位から得票率順。

ayashibito060.gif確かに、アルアル。

ところが、現実は、それが面倒だと思って次の女性にチェンジしても次の恋愛にも出現する傾向。
さらに、次の恋愛に移動しても、やっぱり出現する傾向。
  • つまり、好きになった女性に付属しているのか、
  • それとも、恋愛自体にパッケージしているのか、

冷静に考えると、いずれにしても、例え、面倒だとしても
オトコは受け入れなければ、恋愛は出来ない。ということになる。

ヤレヤレではあるけれど。
ただ、面倒だ。

でスルーできるのは、3以降。

1と2は喧嘩になるんじゃないのか?
と心配になったりもする。

むしろ、喧嘩になったからそういう態度になるのだろうか。

オレもよく、世間一般の事件の時効よりも古い事件を持ち出されて、
かつて切れそうになったこともある。若い頃。 いや正確にはキレた(笑)

けど。オトコとしては、コレ込み。オンナはコレ装備済み。
もしくは、恋愛にはツキモノ。

これくらいは覚悟しておかなきゃいけないんじゃないかな。
と、まあ オレの感想などゴミ同然。不要な意見。

世間の恋愛はコレコミで 進んだり別れたりしてる。 今も、明日も。
たぶん、10年後も、20年後も。


ayashibito011.gif 
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
黒い彼さん面倒くさがらずに恋愛してよ
>単なる女友達にやきもちを焼く
それは好きな人ならやくと思いますだって友達から彼女になるかも知れないとハラハラ 自分以外の女は近ずかせたくないと思います、その気持ちよく分かる
まあ自分に魅力が無いから自信も無いってことですね 焼くと言う事は彼をそれだけ好きと言うバロメータだと思う男からするとメンドクサイ女なんだ 私しって これから気をつける・・・ε-(ーдー)ハァ
もう帰って不貞寝します…トボトボ… ョロ… (´Д`) =3 ハゥー+。:.゜オヤスミヽ…クスン

ヤキモチの謎

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼黒い彼さん面倒くさがらずに恋愛してよ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恋愛が面倒くさいというより、オレ自身が面倒くさいんだと思う
わかるかなあ この微妙な違い。
女性が面倒くさいってのは もうね、恋愛に織り込み済みだからそれはいいんだよ。
自分自身が面倒なのがいや(笑) こんがらがるな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼>単なる女友達にやきもちを焼く それは好きな人ならやくと思います
だって友達から彼女になるかも知れないとハラハラ 
自分以外の女は近ずかせたくないと思います、その気持ちよく分かる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この部分は、一般男子の意見だからね

オレは割とオープンだったから、彼女を友達にも紹介するし
だから、彼女以前のつきあいのある女友達にやきもちを焼かれることはなかったけど
付き合った後にできる女友達は排除されたって記憶はわりと多いね。

だけど、友達から彼女にはならないよ。オトコは。
友達の延長上はあくまでも友達。
彼女になるのは、他人⇒知人⇒彼女 このルート一本じゃないかなあ。
オレの接し方が、友達に対してと、彼女に対しては違うから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼まあ自分に魅力が無いから自信も無いってことですね 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そうなんだろうけどさ。自信って恋愛の中で大きくなるでしょ。
自分の内側から出て来るものと、彼氏から もらえるものと。
いい恋愛をしてれば、自身なんてどんどん膨らむと思うんだ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼焼くと言う事は彼をそれだけ好きと言うバロメータだと思う
男からするとメンドクサイ女なんだ 私しって これから気をつける
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヤキモチ自体がメンドクサイんじゃなくて、
ヤキモチからくる、人間関係の破壊が面倒くさいんだよ(笑)
気をつけるとしたら、そこな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もう帰って不貞寝します…トボトボ…
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
一般論で不貞寝される意味がわからない 
だが、チビタンが手間がかかるってのは よくわかる(爆)

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛と計量 狩女と獲物 

頭をぶつけたわけじゃない.2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。