スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

O型女性へのA型オトコの対応マニュアル

▽Category : 恋愛理論
O型女性との会話のワンシーン(妄想編)

O型女性は自分が大好き。大満足。

O型です。っていうと「ああ、やっぱり」と云われる。
「意外!」なんて云われたことがない。



オレ:「あらら」 だって基本構造が明らかに違うもん君。

それが不満。納得いかない。
アタシはもっと複雑な人なのに! と思っている。
それに、みんなの知らない顔もちらほらあるんだよ。本当に。



オレ:「うんうん。おおらかだよね。」そういう複雑さをきっちり分析できてないところがO型なんだよ。


おおらか、大雑把だとよく言われる。
細かいことは気にしない。
細かいことが面倒くさい。
だいたいでいいの。それでうまくいくんだから。



オレ:「うん。いいね。」でも、そのだいたいが、ほんといい加減だよね。

どっちにしろ、結論が一緒なら、細かいことはどうでもいいでしょ。



オレ:「だね。いつもうまくまとめてるよな。凄いよ」プロセスより結果オーライなんだよね。基本。


だけど、他人にどうでもいいところが妙に気になって細かいの。
人に「どうでもいいやん」と云われることが結構あるのよ。
「どうでもよくないからこだわってるんでしょ。一緒にこだわってよ」
と本当は、思ってるの。



オレ:「わかった。一緒に考えよう。」

で、どの辺をこだわるかをマニュアル化してみたいと思う。
あくまでもO型女性(一般)へのA型男子限定の対応マニュアル。

ayashibito004 主にマニア向け  主に、実践では役に立ちません。あしからず。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼O型の大枠(一般)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 食べ物をくれた人になつく。
  • 頼まれるとイヤって言えないお人好し。
  • 人の顔と名前は「スゴクよく覚える」と「全然覚えない」の両極端。
  • 話のサイズは、事実より1.5倍デカイ。
  • 物事を難しく話すのが苦手。
  • 昔の青春ドラマのノリが妙にぴったり。
  • 後輩指導を任されると張り切る張り切る。
  • 落ち込むと、キノコが生えそうなくらいジメジメする。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼O型の大枠 へのA型男子の対応マニュアル(オレ作)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■>>食べ物をくれた人になつく。

O型女性を食べ物で釣ろうという考えではなく、(もちろん定期的に与えましょう)
O型女性は、他の女性に比べて、食事会にどんどん参加するので、舌が肥えている。
おいしいものには目がないし、金にけっこう糸目もつけない。

が、マズイものを与えると一日中不機嫌になってデートは台無し。
しかもブチブチずっといい続ける。呪文のように。

また、おなかがすくと急に無口になる。
「お腹すいたー」とはあっさり言うけど、その前に気づいてあげられるのもA型男子のみ。
それが、他のオトコたちに一歩リードできるポイント。
おいしい食事で、ハイテンションになるのもO型女性の特徴。

そういう店を自分の足で調べられる小技もA型男子ゆえ。
メンドクサガラズ、いつものように段取り男子でGO!

■>>頼まれるとイヤって言えないお人好し。

褒められるのが大好き。しかも自分は褒められてのびるタイプだと、おもってる。
しかもそれを人に云う。しかも堂々と。「自分で云うなよ」と云われたことが結構ある。
だが、それでもなお、褒めるべし。
褒め忘れると「褒めてよブーブー。」といわれる。
あからさまにがんばってる時には、他人より先に褒めポイントを発見できれば吉。
さりげなく、しかもオーバーアクション気味でもOK。

■>>人の顔と名前は「スゴクよく覚える」と「全然覚えない」の両極端。

異性と気軽に話せるタイプなので、数あるうちの一人である場合、なかなか覚えてもらえない。
印象に残るいい意味でのアピールは必要。

恋人にも友達ノリで、何でも話せる関係を求めるので、
話し役よりも、聞き役に徹すべし。ただし、時折訪れる相槌のシーンで印象を残すべし。

ただし、友達以上恋人以下の曖昧さはA型に比べて全くない。
白か黒かをはっきりアピールしないといけない。
だが、「君の事は何でも知っている」などと語ってはNG。

目線は、常に自分側ではなく、相手側の具体的なところを褒めて印象を残すべし。
意外と地味。だがA型男子の役割はあくまでも控えめにかつ効果的に動くと吉。

ちょろちょろするのはNG。君が特別クラスってのは当然必要。
言葉はセンスのよいものをチョイスしよう。


■>>話のサイズは、事実より1.5倍デカイ。

会話のほとんどが無駄であっても、たとえ、半分が、ガチャーン、ドカーン、キラーンとか
意味のわからない言葉であっても、内容や結論を求めず、ひたすら聞くべし。

相手は、こちらの時間の都合など一切考慮しない。
だた、意外とこちらのリアクションを見ているので、話を聞き続けるには集中力が必要。
O型女性の話が始まると相手も集中力が高まっている。

結構きついが、忍耐力はA型男子の得意とするところ。
笑顔の練習、表情の豊かさの練習をしておくべし。


■>>物事を難しく話すのが苦手。
話のボリュームの割りに、内容は浅い。薄い。
だが、小ばかにしたり、上から目線だと、ハネラレルので注意が必要。

あくまでも、O型女性は場を盛り上げようと前向きに話すので、
ザラザラとかピカピカとか、そういう意味なき言葉のイメージを膨らませて
脳内で単語に置き換えないと、話を聞いていない奴呼ばわりされる。

いちいち、確認をしてると、「細かい奴だ」と思われてしまうかもしれないので、
適当に相槌をうちつつ、重要なところだけ確認すれば、
しっかり聞いてもらっているという安心感は与えられる。

話の腰を折るなどもってのほか。彼女が主役、自分は脇役の役柄をわきまえるべし。


■>>昔の青春ドラマのノリが妙にぴったり。
難しく話すのが苦手なくせに、妙に昔のドラマのことはよく知っている。
よく物まねする。懐かしむ。

話題についていけるようにウィキペディアなりで調べておこう。
知ったかぶりをする必要はない。

「よく知ってるね。よく覚えてるね。すごいね」でOK。


■>>後輩指導を任されると張り切る張り切る。

O型女性にとって、たとえA型男子が年上であろうと、すぐにため口になる。
しかもそれをあまり注意されることもなく生きてきているので、
そういうことを注意する必要はない。

時折、自分ばかりしゃべるのは申し訳ないという気持ちもあるようなので、
そのタイミングで、アピールするようなことは話すといい。手短に。理屈っぽくなく。

後輩どころか、動物にも話しかけるので、とりあえず、A型男子はそんなことはしないが、
横でほほえましく笑っておけばOK。


■>>落ち込むと、キノコが生えそうなくらいジメジメする。

ダメ出しに弱い。凄い凹む。
でも凹んでるのを気付かれたくない。
「別に、全然平気。気にしてないもん」強がる。意地を張る。

意外な一面かもしれないが、ほうっておくとかなり深くなる。
ショックかもしれないが、恋愛が始まるとさらに深くなる。

もともと明るい性格なので、闇の部分やコアな部分を他人には、絶対見せたくないと思っている節がある。
会話は激減する。相槌も適当になる。あーとか。うーとかしかいわない。もはや獣。

A型男子は、それを紐解いて原因→対策→などとPDCAをまわしたくなるが、
それは、機嫌を治してからでないと全く効果はない。むしろ逆効果。

ハイテンションになるまで、時間をかけてゆっくりと挑むべし。ここがA型男子の真骨頂。
プライドを捨てて、くだらないながらも洗練された面白い話でもしておくべし。

おおざっぱなO型女子といえど、ここは繊細に対応しておかないと、全否定されるので要注意。

ただし、凹ました理由が、A型オトコにあるなら、
「目には目と歯をの三倍返し」は覚悟しておくべし。

さらに、軽度な凹みなら
気分は日替わり。感情も日替わり。「だって、今日は今日だから」と思っている。
「この前云ってたのと全然違う」などと思ってはいけない。それがO型女性というもの。





ayashibito040.gif


参考文献:O型 自分の説明書 2008年版 :オトコの恋愛理論Volナンバーを基に作成

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

O型女子

おぉ、なるほど~
私 O型なんだけど、時々A型?って言われることもある。
O型ってさ、基本はいい加減というか大雑把なんだけど、変に細かいとこもあるんだよね
あと、サバサバしてるって言われるけど、意外と根に持ってたりw

みこでも報復するのか(笑)

実際問題、血液型と性格の関連性は無いらしいんだけど。現在の医学では。
ただ、A型オトコって分類や分析がダイスキダから その一環で(笑)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼私 O型なんだけど、時々A型?って言われることもある
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
たぶんさ、相手の男性との相性で、女性の引き出される性格って 違うんじゃないのかな。
たとえばみこが、彼に対して見せる部分と オレに対して見せる部分が違うように

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼O型ってさ、基本はいい加減というか大雑把なんだけど、変に細かいとこもあるんだよね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A型は自分ルールに対してとか、社会ルールに対して厳格に細やかで、
O型って、感情に基づいて、納得できない部分に細やかなんだと思う。

A型が共通の部分で細かいのに対して
O型女性がこだわる「変なところ」は人それぞれみたいな。 まあ漠然とした印象だけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼サバサバしてるって言われるけど、意外と根に持ってたりw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
報復3倍返し、がO型女性の特徴。たとえ、100のうち1に対してでも。
根に持つときって、
イライラ⇒無口になる⇒チクリという⇒冷静に淡々という⇒怒りが収まらず大声⇒物に当たる
どのアタリから報復を考えるかはサテオキ、だいたいこういう流れだよね 経験上(笑)

すごい!

根に持つ時の流れ 
ほんとそんな感じだよ~( ´艸`)
はる兄も 今まで何度も ひどい目にあってるのねw
ただ 3倍返し(゚o゚; O型こわいなぁw



そうそう、職場でのボス?って必ずO型なんだって。いつか保険やのおじさんが言ってた
だから天下とれるよってw

狙うは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼はる兄も 今まで何度も ひどい目にあってるのねw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あってるな(遠い目)
O型のひどいところは、その美貌にかかわらず、その性格にかかわらず
例外なくこのパターン。そして 怒らせたのは全部オレのせいらしい。
まったく ひどい話だ。懲りろよオレ。という感じだな。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼職場でのボス?って必ずO型なんだって。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ははは。じゃあみこが天下取りを狙うようになったら
オレを呼んでくれ。オレは天下狙うより、みこの尻を狙うわ ぷ

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

世の中の10人の恋

A型オトコ分析比較論

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。