
▽Category : スポンサー広告

A型オトコ分析比較論

▽Category : エッセイ
いつ頃だろう。血液型分類の「自分の説明書」みたいな本を読んだことがあった。

最近ネットカフェにずっといっていたので、
図書館は2週間ぶり。

A型の特徴を知りたい。というよりは、
一般A型と自分との比較をしてみたい衝動に駆られた。
  1. 人は、人から言われたことを鵜呑みにするタイプと、
  2. 全力で否定したがるタイプに分かれるとしたら、
オレは2。
他人の枠になどはめられたくないと常々思っている。

が 所詮かごの鳥でもある。井の中の蛙でもある。カエルじゃなくてかわずだよ。


ayashibito003 では、レッツゴー  長くてかたじけない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型の大枠(一般)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 石橋を叩きすぎて割る
  • 几帳面。じゃあないよ、ホントは。めんどくせと思っている。
  • 予定にない行動はとらない。
  • 我がままなんていわない。
  • 連れが恥ずかしいことをすると他人の振りをする。条件反射で。
  • 前例が気になる。
  • 断りたい時は、のらりくらりと言葉を濁す。
  • みんながやる時は自分もやる


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型の大枠(オレ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 石橋を叩きすぎずに渡りきる
  • 几帳面。他人に任せるより、自分がやったほうが早い と思っている。
  • 予定にない行動はとらない。でも思いついたら即計画、即行動。
  • 我がままはいわない。けど、あとでグチる。主にブログで。
  • 連れが恥ずかしいことをすると その場で注意。条件反射。
  • 前例が気になる。というより、それを確認しておくのは当たり前
  • 断りたい時は、言葉に出ずに、顔に出る
  • みんながやる時は自分から進んでやる。で ついてこいという。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型男性の特徴・規律を重んずる完璧主義(一般)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 応用に富んだチャレンジ精神には欠ける。
  • 決められた事を地味にコツコツとやり通す責任感や義務感が強い。
  • 義理や筋道を通す頑固さと自己主張の無い”事なかれ主義”的な一面も併せ持つ。
  • 気まじめで几帳面
  • 些細なことも気にかける神経質な方が多い。
  • 精神的ストレスには比較的弱い。
  • 規則や規律を重んじ、他人に対して厳しい反面相談には積極的に乗る。
  • 思いやりや、やさしさ、サービス精神も兼ね備えている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型男性の特徴・規律を重んじつつ 規律を破りたいタイプ(オレ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 他人がしないことにはチャレンジしたいタイプ。
  • 決められた事は さっさと仕上げる。責任感や義務感は強い。というか当たり前
  • 義理や筋道を通す頑固さは当然。自己主張も強い。極端な一面性のA型。
  • 気まじめで几帳面。でも普通にペロリと片付ける
  • 大事なことを些細なことといってる相手が無神経だと思っている
  • 精神的ストレスには比較的弱い。のを知っているので逃げ足は速い
  • 規則や規律を重んじ、他人に対して厳しい反面相談には積極的に乗る。
  • 思いやりや、やさしさ、サービス精神も兼ね備えている。主に特定の人に

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型の男性の恋愛傾向(一般)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • 女性への警戒心は強くない
  • 女性をシビアに観察
  • 誠実で無難な女性を求める
  • 愛情表現が苦手
  • 自分にとって扱いやすい女性を好む
  • 慎重に恋を進めていく


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型の男性の恋愛傾向(オレ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • 女性に警戒などしたことはない
  • でも、女性をシビアに観察している。 外見だけじゃないんだよ?
  • 誠実で無難な女性を求める一方で、誠実な女性などいないと思っている
  • 愛情表現が苦手。特に、感情的、情熱的なセリフが苦手
  • 自分にとって扱いやすい女性を好む一方で、手なずけられない甘さを持つ
  • 慎重に恋を進めていくようで、けっこう手抜きも多いマメだといわれるとカチンとくる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛の傾向(一般)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛に対しては奥手。
情が深く一途に思いつめるという傾向にあり、盲目。
潔癖症のところもあり独占欲や嫉妬心も強い。
初対面からうちとけることは少なく、何回か会うたびに自分を出していくことが多い。

融通のきかない固い恋愛観の持ち主。
やさしさや、誠実さ、好きになった人を思う気持ちは人一倍強い。

恋愛に対してはシャイであまり態度には表さないタイプ。
高嶺の花よりも身近な恋を選ぶのが特徴。
恋の表現も情熱的ではない。
歯の浮くような軽々しい言葉で女性に愛をささやくようなことは、まずありません。

女性へのアプローチもマニュアル通りに、確実にステップを踏んでから、告白する。
心に決めた女性には、細く長く誠実に愛を注いでいこうとする。
女性からみれば、優しくて穏やかで心地よく感じられる。
一般的に、A型男性は自分にない性格の女性に魅力を感じ、深くのめりこんでしまうことも多々ある。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛の傾向(オレ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恋愛に対しては奥手、だとは思っていないけど、火がつきにくい
情が深く一途に思いつめるという傾向にあり、盲目的。でも余所見をする余裕あり
潔癖症のところもあり独占欲や嫉妬心も強い。これは、恋愛経験で消えていく部分
初対面でほぼ、うちとける、何回か会うたびに相手は「こんな人」と決め付ける。

融通のきかない固い恋愛観を、普通そうじゃないのか。そう思っている。
やさしさや、誠実さ、好きになった人を思う気持ちは世界一強い

恋愛に対しては平常心で向かいたい。愛情表現が下手でよく責められるタイプ
高嶺の花に見合う自分になりたがりがんばる。身近な恋愛に妥協する一般A型と差別化している自分
恋の表現も情熱的ではない。まったくだ。愛してるなど一度もいったことがない
歯の浮くような軽々しい言葉で女性に愛をささやくようなことは、これからもたぶんない

女性へのアプローチは自分マニュアルをつくり、確実に段取りをして、告白する。まず初動ではフラレない
心に決めた女性には、情熱的、だが、相手の愛情を確認したら手抜きがはじまる
優しくて穏やかで心地よく感じられる。けっこうそのイメージ払拭が面倒くさい
自分にない性格の女性に魅力を感じ、深くのめりこんでしまうことも多々あるが二度は繰り返さない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型男性の注意点(一般)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4タイプの血液型の中で、もっとも安心できる男性がA型男性。

常識や社会性を何よりも優先させるタイプなので、
世間から後ろ指をさされるような行為はA型男性にとっては致命的なこと。

そうならないために、常に自分の行動に理性のブレーキをかけて欲望をコントロールしています。

家庭を持った場合、家族のために真面目に働き、子供の教育にも熱心な夫になりますが、
日頃から、人一倍、神経を使っている為、相当なストレスを溜め込んでしまいがちなので、
うまく発散させるなどの工夫が必要です。

独占欲が強いという一面もあり、基本的に古風な女性が好みです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型男性の注意点(オレ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
A型の中で、もっとも安心できるA型オトコではない。

常識や社会性を何よりも優先させるタイプなので、
世間から後ろ指をさされるような行為はA型男性にとっては致命的なこと。
という建前はいつも思っている。

本音では、常に自分の行動に理性と欲望をコントロールしているふりをしつつ
けっこう 気分に任せてふらふらしている。

自分のためというより 他人のために真面目に働く。
日頃から、人一倍、神経を使っている為、相当なストレスを溜め込んでしまいがちなので、
うまく発散させるなどの工夫が必要です。主に、ブログで。

クラッシックな女性より品質の劣るトレンドや新しさを追いかけている女子が苦手。
今しか通用しない今風など 滅びてしまえ と思っている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型の相性(一般)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎【O型】・・・互いに認め合える仲
○【A型】・・・似た者同士、互いに理解できる 
△【AB型】・・・打ち解けるのに時間がかかる 
×【B型】・・・律義なAとマイペースのB、両極に位置



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼A型の相性(オレ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • ◎【O型】・・・認め合えるのは最初だけ。後は主導権を握られる。
  • ○【A型】・・・互いに理解できているが、探りあい。
  • △【AB型】・・はっきりいってよくわからない。
  • ×【B型】・・・まったく無理。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ワンポイント  (一般)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

B型・・・細かいチェックはせずに自分に無い発想やアイデアを尊重するように意識。
O型・・・小言やしつこく言うのはダメ。ある程度自分もおおらかに構えて、理屈っぽくならないように注意。
AB型・・・二面性があるので、頭で理解しようとするのは無理。全体を受け容れるつもりで。
A型・・・意見が食い違う時は男性が折れてあげるほうが無難。心を広く持つことを常に意識。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ワンポイント  (オレ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  • B型・・・対象外。
  • O型・・・恋愛では相手が主役。オレは脇役。
  • AB型・・対象外。
  • A型・・・恋愛では相手が先に疲れる。オレもやがて疲れている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼感想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

なんか、オレ。本音で書くと凄く 極悪みたいだけど。
普通の人だよ。と強調したいA型男子である。

個性よりは、自分を見てほしいと願うタイプ。


bbs109.gif
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

あったねぇ。。

取扱説明書。。とかだっけ?
確か、黒い表紙の本だったような記憶。

てか、ゴメンナサイ!(汗
アタシ、「マメだね~」って連呼してたような気がします。
ブログの過去記事を、丁寧になさってたコトに。
失礼しました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

一般論と個人的分析。
とっても興味深く読ませて頂きました♪

そう黒い本

知り合いの「マメだねえ」は悪気は伝わらないよ
他人の 「マメだねえ」は、皮肉であることが多いからさ

ちなみに 昨日の飲み会で、ボスに20回くらい言われたわ
さすがに、「酔ってるんですか! 仕事ではマメですよ」
と いいたくなったけどね。(笑)

でもさ、マメとはいわれても 誠実だねとはいわれないわけよ
マメって どういう意味なんだよ。実際。

そんなボスもA型 どないなっとんねん。
で 比較してみたくなった次第。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

O型女性へのA型オトコの対応マニュアル

恋愛の入り口と冒険

