
▽Category : スポンサー広告

小悪魔とロリータ

▽Category : エッセイ
平凡な日曜日(快晴)

太陽を観たのは何時以来だろう。
それほどの 快晴。

天気に左右されるタイプだと、意識したことなどなかったものの、
雨続きにうんざりして、それ以上に自分のテンションにウンザリしていたのも事実。

気持ちよく晴れたから、心も穏やかなのか、
ある程度、気持ちが整理できたので、心が穏やかなのかは謎。

結果、気分良くいられるなら、理由は探らなくてもいいか。



ayashibito005と云ったところ。


昨日、バドの際に、オレを除いた三人がフェイスブックの話で盛り上がっていた。
あえて、話に加わらなかったと云うよりも、
「この世界では、ネットで遊んでいませんよ」みたいなフリをしていた。

実際、ネットの世界にまで、リアルな人間関係を持ち込みたいとは思っていない。
切り分けていられるからこそ、気持ちのON・OFFの切り替えができるんだと思っている。

それが正しいと云うことではなく。
そういう切り替えの仕方をしている人もいるんだ。と云う程度でご理解いただきたい。

FC2のサイトへ移転してきてから、間もなく半年くらいになるのだろうか。

細かい機能について深く考えたことが無かった。
従来の、と云うか、以前のブログサイトであったはずの、
目次ページが無いことを不便に感じていた程度。

久しぶりに、土日ネットカフェで過ごしたので、サイトの機能について色々と見ていた。
『拍手ボタン?』 よくわからなかったんだけど、
動き始めて見ると、ああ、そういうことなのか。と理解できた。

「コメントで よくね? 」と、当初思っていたんだけど、
「コメントまでは面倒なんだ。」あるいは「ひっそりと楽しみに読んでいる」
と云う人向けには、便利だね。コレ。

主に記者向けではなく、読者向けとして。今更ながら理解した。
最近、すっかり普通の日記並みの 平凡レベルの人になってしまったオレ。
  • 恋愛系のオトコ心の記事を楽しみにしてくれている人も、
  • よくわかんないんだけど、検索でひっかかってしまった人も
かつてよりも、訪問目的が、「意思を持って、あるいは偶然」来た
という分類が分かりやすくていいと思う。

かつては、ただの訪問数だとか、IPアドレス調査機能みたいだった解析サービスも、
検索フレーズや、興味を持って読んでいただいたプレビューページが、
どれだったのかがわかるようになった。

記事を書く側としても、世間の動きと云うか、世間のニーズを教えていただいているようで助かる。

世間の動きと云えば、

そういった機能にメール設定をするために、久々にYahoo!のアドレスを開いた。
ミクシィからのお知らせメールが届いていて、ログイン後に、サイトのリンクを張り直したり、
リンク先のニュースを久しぶりに見てみた。

何のシリーズかは、よくわからなかったのだけど、
おそらく来栖クンのところに紹介のあった、ナントカシリーズのようなものだろう。

記事の内容はサテオキ、タイトルにピンと来たものがあったので、

cook005 ちょっと書いてみたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼小悪魔男子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これ、タイトルを観た時に、興味を抱いたんだけど、中身はまあアレだ。書いた人ごめんなさい。 
はっきり云って、共感どころか、ちゃうやろと突っ込みたくなってしまった。

他人様の記事にケチをつけたいわけじゃないんだ。
けど、出だしが、栄養失調っぽい子? 

健康食品を手に「お腹すいた」みたいな子が小悪魔男子その1。
こんな切り出し。

1.栄養不足
2.服装が惜しい
3.自分の前でだけ無防備
4.分からないことは意地を張らずに素直に頼る
5.涙もろい
6.明らかに酔ってるのに「酔ってない」と強がる
7.喜び方がまるで子供
8.突然思いがけない一言を放つ

少年のような純朴さを持つ小悪魔男子に、つい心惹かれてしまう女性多いのではないでしょうか?

http://mdpr.jp/021190860 
by 母性本能をビンビン刺激する小悪魔男子8の特徴:モデルプレス



これはないわ。

オレもたいがいイカレてるけど、こういう男子が流行ると日本は滅びるわ。

『キーワード』の定義は人それぞれにあっていいとは思うんだけど、
何故か、『小悪魔系』の定義については、ちょっと譲れない。

ayashibito030.gif 何に張り合ってるんだよオレは。

結論をオレの言葉で、世間に公表したいわけじゃないんだけど。
『~~系』って、男女相反と云うか、男女比較論というか、
オトコにも、女性にも使えるようなものがいいと思う。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼小悪魔系女子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かつて、小説を書いていた頃。
当時の執筆パートナーの方が、小悪魔系についてイメージしていたことがあって、
それについて話し合ったことがあった。

オトコと女とでは、随分と視点が違うんだな。とその時に思った。

オトコが思う、小悪魔系女子って、
『圧倒的存在感がありつつも普通にふるまえる子』なのだと思う。
『誰もが、憧れたり、真似したくなったりして、それでいて、完全コピーできないような存在感』

オレの中ではこんな感じ。

だから、見た目は普通なんだけど、中身が尋常じゃない子。
そして、それをしっかりとコントロール出来て、きっちりと使い分けができる子。

女性が思っているところの小悪魔系が、
オトコに媚を売っている感じで女性の反発を浴びるようなイメージだとしたら、
それは違う、と云うよりスケールが小さすぎる。

もっと圧倒的存在なんだよね。オトコにとって。

だから、外見で過剰に威圧したり、モデルモデルしているような華やかさではなく、
そういった、馬子にも衣装のタイプではなく・・・。

まあいい。

小悪魔系女子を熱く語りたいわけじゃなく。
小悪魔男子というキーワードに興味を持っただけなのだ。

つまり、『お腹をすかせた栄養失調っぽい女の子』に惹かれる男がいるかどうかはサテオキ。
そういうタイプでもなく、
『いつもダイエットしなきゃ。でも具体的な行動ナッシング』と云っている女子でもない。

食事のコントロールくらいは普通にできて、なおかつ、一緒にいるオトコの好みの食事を
「たべたーい」
と云えるような普通の女子。しかも可愛く。


天の声。
・・・それは小悪魔じゃなくて、アンタの好みの話では?

オレの声。
・・・そうかもしれない。

オレの声。
分かった。こうしよう。

オレの好み=小悪魔系女子とする。

再チャレンジ『小悪魔系女子』

『誰もが、憧れたり、真似したくなったりして、それでいて、完全コピーできないような存在感を持ちつつも  ごく一般女子系に溶け込むことができる子。それでいていつでも本気が出せる子』



オレの声
これでどうだろう。

それならば、小悪魔系女子と小悪魔系男子をシンクロさせて、
『誰もが、憧れたり、真似したくなったりして、
それでいて、完全コピーできないような存在感を持ちつつも
ごく一般男子系のフリをすることがきる子。それでいていつでも本気が出せる子。
なおかつ 君だけを特別扱い出来る男子』

これでどうだろう。

ちなみに、どうでもいいんだけど、オレの好み=小悪魔系男子ではない。矛盾するな。
もちろん、オレ自身=小悪魔系でもない。

話をまとめられそうもないな。



ayashibito037.gif  この話は、無かったことにしてくれ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼男性が語る「一重まぶたの女の子」の魅力
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こういうタイトルナンバー(だったような気がする)もあった。
中身はさらっとしか読んでいないんだけど、

週末に、朝マックをしている。
その店に、一重まぶたの切れ目の笑顔の可愛い子がいる。
  • 二重のにっこりとした笑顔もいいんだけど、
  • 一重の子の涼しげで凛とした子が微笑むと、くらっとくる。

ちなみに、この「くらくら感」が癖になってて、
もう3カ月ほど、マックに毎週末の土日の朝、行っている。


ayashibito041.gif



天の声
「それって、ストーカーじゃないですか!」


オレの声
・・・違います。

だって、ストーカーって、会っていない時もクラクラしてんだろ?
オレの場合、目の前で『スマイル』貰った時だけだから。ほら、違うやん。


一体ぜんたい、誰に言い訳させられているのだろう。

主に天に。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼小天使系女子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちょっと小悪魔系で躓いてしまったので、煙草を吸った。
吸っているときに、ふいに頭に浮かんだのが「小天使系」
小悪魔系の逆だ。

ひらがなで読むと、「こてんしけい
語呂が悪いな。たぶん流行らない。

無理やり話を進めよう。

小悪魔系が、ちょっと大人の女性に与える称号だとしたら (オレが勝手に与えた)
小天使系は、子どもと云う事で。

書きながら頭に浮かんだのが、「姪ッこ」

姉の子どもが、ハーフの子で、天使のように可愛い。 4歳。
羽根をつけたいくらいだ。

バービー人形よりも、ペコちゃん人形よりも遥かに可愛い。
ちなみに、オレはロリコンではない。

自分で全力で否定すると痛い人みたいなので、
誰か代わりに「黒い彼さんは ロリコンじゃないよ」
とPRしていただきたい。

ayashibito004
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ロリロリ系・ベビーフェイス系
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに、大学を卒業した後に付き合った彼女(同級生)が、ベビーフェイスの可愛い子だった。
一緒にいても、高校生?と云われるようなタイプの子。顔も体型も背丈も。

「ねえ、黒い彼クンって、ロリコンじゃないわよね?

当の本人に云われた。

「なんで そう思うんだ?」 
「だって、友達が、黒い彼クンっていつも可愛い子ばっかり口説いてるって言われた」

「自分が可愛いと思ってるんだな、オマエ。オレは勿論そう思っているが。」
「え~ そんなこと思ってないよ~」

全力で否定した彼女が、全力で可愛かった。
おかげで、オレのロリ疑惑は否定する前に話が流れたことがあった。

オレの中で今日から、小天使系=ベビーフェイス系と云うことにしよう。

ちなみにその彼女、
この前の1月の同窓会で
「アタシは元気だよ。そっちは?
と云った彼女のこと。

20年も経つと、
「黒い彼クン」とベビーフェイスでとびきりの笑顔を見せていた彼女も、
「そっちは?」扱いができる女性になっていた。顔も体型も背丈も当時のままで。

この場合は、小天使系とは云えない。
ゆえに、大人の女性には使えないな。


今日は妄想が冴えわたるわ。内容はイマイチだけど。


ayashibito011.gif viva  妄想
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

私の主張

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ロリロリじゃないけどロ〜ラ〜だよ
う〜ん…?(=`ェ´=;)ゞ今いち黒い彼さんの好みがわかんない?
まっ分かったとしても私は変れないから…
>一重まぶたの切れ目の笑顔の可愛い子がいる。
パッチリ二重だし
>ベビーフェイスの可愛い子だった。
身長160Cm98.?・99だし熟女エロイ系
うっそ―この違い゛(`ヘ´#) ムッキー
小悪魔でもないし尽くすタイプだし…あ〜れ〜
まったく好みと逆だねえと言う事は同士以外付き合う事も無い
まっブログつながりってだけの事なんだが…
ちょっぴり寂しいよう(目がウルウルしている)
もう帰ります…シュン…(ρω*)ノ~オヤスミ

こんがらがるわ

直球過ぎだろ、どんだけ攻めこむねん。腹が痛いわ(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼今いち 黒い彼さんの好みがわかんない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
好みを並べるほどは、こだわりはないよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼パッチリ二重だし
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ほうほう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼身長160cm 98/**/99/だし 熟女エロイ系
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ははは。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼うっそ―この違い 小悪魔でもないし尽くすタイプだし
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
小悪魔系は稀。尽くすタイプと尽くしたタイプは半々くらいかなあ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼まったく好みと逆だねえ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まてまてまてまて。ここでこんがらがった。逆の元の位置自体(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼まっ ブログつながりってだけの事なんだが… ちょっぴり寂しいよう(目がウルウルしている)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
どんな舞台設定なんだ。立ち尽くしてしまうわ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼もう帰ります…シュン…
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「いいたいことだけ言い放って、オレの話も聞けよ」
と言われたことはないかい?(苦笑)

私の主張

>全力で否定した彼女が、全力で可愛かった。
ここ、全力で共感できますw

自分がブログに書いたのは、

オトメスゴレンってやつです。

時の流れは残酷

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼オトメスゴレン情報をありがとう
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
早速見てみた。

同じオトコだというのに、ああも違うのか。ってところと、
いくつになっても、オトコって奴はってのと。いろいろだね。

ただ、10年経って青春時代の音楽がKGBだとかCIAってのはどうかと思う。
いい歌もたくさんあるけど、多種多様で選べる時代の副作用だ。

20年後の同窓会で「その歌 知らない」ってのもさびしいね
でも、ヘビーローテーションを踊れるオレもどうかと思うが(爆)

私の主張

お?mixiと連動してる!

ミクシィ

そうそう 昨日ブラブラしてて初めて気づいたんだ。
ついでに、なんだっけ。前世mixi絵巻? みたいなのやったよ。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

オトコの肉欲理論

オトコの妄想理論

