
▽Category : スポンサー広告

オトコの妄想理論

▽Category : エッセイ
ロマンチスト系のオトコや
センチメンタル系のオトコが 世間受けするかどうかはサテオキ

そこらへんのジャンルがオトコの妄想系に含まれることは間違いない。
あとは、表現の問題なんだと思う。

オレも他聞に漏れず、妄想系男子所属。

妄想大好きっ子である。



ayashibito003自分で書いていて引くわ(笑)


よく世間では、「白馬に乗った王子様伝説」というのがある。
もちろん、現実は、漫画やドラマや映画のようにスウィートテイストではない。

では、「白馬に乗った王女様伝説」あるいは「白馬じゃなくてもいいんだけどお姫様伝説」
のような、伝説系女子にオトコが憧れるか、というと、どうなんだろうね。疑問符。

これが、ただの妄想表現の問題だとしたら、
王女様キャラやお姫様キャラに対してのオトコのニーズは、あまり高くないと思う。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ウブだった頃
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いわゆる 恋愛をしたことがなかった時代。
いわゆる 彼女という存在がいなかった時代。主に中学生くらいまでの自分。

ちょっと、気の強い、引っ張ってくれるような(いわゆるウブな自分をリードしてくれるよう女子)
活発系の女の子が

「黒い彼クン、アナタって素敵ね」

などと、微笑みかけてくれるような妄想をした事はある。

ayashibito011.gif・・・自分で書いてて引くわ(爆)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼学生時代の妄想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
高校時代は、3年間恋愛しっぱなしだった。

恋愛をしていても、妄想はする。
だけど、妄想のシーンにおける、自分のポジションが変わる。
  • 「誰かから告白される」
という願望系妄想がなくなり、

告白された時に
  • 「ごめん、オレ彼女がいるんだ」
  • 「彼女がいるんだけど、一晩ならつきあうよ」
といった、ありもしない台詞の練習を妄想の中で訓練する。

相当した。


ayashibito015.gif ははは


そういう訓練とは別に、
付き合っている彼女との「距離感を必死に縮めようとする妄想」に明け暮れた。
  • どうやってキスをしようか
  • どうやって胸を触ろうか
  • どうやってベッドに・・・
  • どんな体位で・・・しかも実力よりがんばっているオレが妄想ドラマの主人公。

こんな感じ。

意外とシンプルである。だけど、結構シュミレーションはしっかりと行う。
妄想ではあるけれど、現実的な作戦でもある。

もちろん、その願いは叶えるための妄想であり、
  • 描いていれば叶う。
  • 描いていなければオタオタする。

そういう妄想を、姉に相談し、姉の彼氏や友人にアドバイスをもらった。
それが結構な確率で成就した。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛の経験値
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

経験の少ないときは、経験値の高い人にアドバイスをもらうことは有効だと思う。
経験をつんでいくと、その過去の経験は、おそらく未来の恋愛に役立つ。

ayashibito014.gif 痛い目にあえば会うほど。



痛い目の経験は、相手にとっては失礼には当たらないんだけど、
相手を喜ばしたときのような経験は繰り返さないほうがいいと思う。

「この人、前の彼女にもこんなこと言ってたのかしら」
などと、相手の妄想を掻き立てないように配慮することは大事なこと。

その点、女性は「こんなの初めて~」と上手に使い分けられるけど、
オトコは、馬鹿正直に、
  • 「前の彼女とここに来たことがあるんだよね。」
  • 「前の彼女とこの映画みたことあるんだよ。」
などと、うっかりやってしまう。

これが、いただけないと知るのは、
彼女のふてくされた態度からだとか、後日、彼女の友人からの忠告からだとか、
そういった経験によって、オトコは学んでいく。

それでも、妄想は止まらない。
  1. 恋愛の経験を語ると『自慢話』に受け取ってしまうグループの人たちと、
  2. 恋愛の経験を語ると『別れた数』として冷静に受け止めてくれる人たちがいる。

このサイトの記事を読んでくれている人が、後者2系であることを望む。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼恋愛期間
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学校3年生の頃から、中学3年まで、片思いで日々妄想の世界で過ごしてきた。
高校1年から30才台の最後の日まで、彼女がいた。 (断片的な空白期間はあるにせよ)

そういう人生を送ったオトコがどんな妄想をするかといえば、

片思いで過ごした期間
  • 憧れの彼女が告白をしてくれる瞬間のイメージ。
  • 憧れの彼女に告白をしてうまくいく瞬間のイメージ。

もちろん、イメージだけで終わるので、恋愛は始まらない。
こんな妄想。白馬系ではないにしろ、そういうロマンチシズムみたいな映像は持っている。

で、両思い、というか恋愛期間中の妄想は、
シンプルにいえば、「距離感を必死に縮めようとする妄想


ayashibito069.gif 「ほら 乗れよ」 みたいな

世間の女性には申し訳ないんだけど、
やっぱり、肉体的な妄想に励むんだよ。オトコって。いくつになっても。 (自分の年齢以上の殿方の妄想は知らんけど)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼現在の妄想
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
で、問題は、現在。

前回の恋愛が終わってから、恋愛中断期間。というか、そういうシーズンに突入すると、
なにせ、彼女がいない。という状態に非常に戸惑った。

ありえない、という感覚よりも、
どうしたらいいんだ。という感覚。

ひとまず、2年は仕事に没頭した。恋愛から全力で逃げていた。
で、現実の世界から、恋愛の世界を眺めると、さあ大変。

痛いのなんの。凹むのなんの、妄想というか、なんというか、
自分の立ち居地がまずわからない。
身の回りにいる女性に対しての接し方は、これまでどおり他人として振舞えば何の問題もない。

だけど、さあ恋愛をしよう。という心構えをしていなかったもんだから、
まったく、「いいね」から次に進めない。進まない。進みたくない。

ないないない尽くしである。

ほんと、おでこに「イイネ」ボタンをつけて、押してくれよ。と願うばかりである。
そういうのが、妄想である。

果たして、そんなことは実際にはやらないし、望んではいないんだけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼浦島太郎状態
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
しかるに、浦島太郎のような感覚で、恋愛市場に戻ってきた。
が、時代がすっかりと変わっている。

オレのような、オトコらしさ系を求めている男子は、すでに時代遅れ。
これは痛い。

そして、同世代の男女は、既に既婚・カップル・恋愛市場から撤退済みの人たちが多い。
つまりは、10代・20代のように、売り出し中の異性は圧倒的に少なく、
全体として、彼氏もち、既婚者、わけあり独身者、がいたとして、
  • どうしろというんだ。
  • どうしたいというんだ。
と自問自答。

頭を整理した。

女性自身の価値が、そういった肩書きに左右されないといった記事を書いた。
では、逆はどうなのか。
  • 既婚者
  • 彼女持ち
  • わけありオトコ

この世代に、無傷のオトコなどいない。
いたとしたらむしろ怖いわ。
というのが持論。

この件に関して、回答はない。正解もない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼裏通りの系恋愛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
誰にもいえない系のカップリング

不倫だとか浮気だとか二股だとか。ただやっちゃったよ系とか。
風俗遊びだとか、妄想恋愛だとか、オナニーライフだとか。

自慢話にもならない、ちょっと人としてどうよ系の話。

もちろん、オレの人生は真っ白のクリーンな人生ではない。
そこに並べたことなど、一通りは経験もある。

だけど、それは誇れる人生ではないし、次世代に語り継ぐことでもない。

だから、人様の記事を読むこと自体に抵抗はないんだけど、
自分自身がそれを望んでいるのかといえば、性欲を除いて恋愛としてはどうなんだろう。

そんな懐疑的な自分がいる。

いい人ぶっているわけでも、
いい人ぶりたいわけでもなく、
自分が書いて心地いいかの話である。

とはいえ、
「いいじゃん そんなこと気にしないで、はい 脱いで脱いで」
というような感じではなく

「オレの価値はオマエが決めればいい」
あん 好きにして
 

というような、こういう妄想は 結構する。

しかも大好きだ。


ayashibito072.gif 馬鹿な話である。



書いていてドン引きするんだけど、
ドン引きしている自分より 妄想している自分が好き。





ayashibito040.gif かたじけない。




関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

私の主張

かたじけないってバガボンドか〜〜wハハハ
妄想大好きロ〜ラ〜だよ!
過去の記事少し読ませていただきました、ホント凄いでも普通でしょ
   人間だもの   みつを
それよりコメントのフリ―ズの方が気になりましたがヾ(--;)ぉぃぉぃ
まっ若いし素敵なファンも来るだろうからそれも当たり前顔が見えないからこそ自分好みに作りあげ燃えるよね…ウンウンわかる〜
ロ〜ラ〜は人妻 でも恋愛に今でも憧れてる…(アホだね
今日も元気いっぱいの…あっ忘れるとこだったこの前の黒い彼を描くって
具体的にあのキャラの顔の中までとか管理人さんを描くとか?

妄想世界

バカボンドいいよね。オレも侍になっておつうと恋したいわ。
でも、あの娘ちょっとイカレテルよね(笑)

妄想も現実も、リアルな人間だからこその所業だから
だいたいにおいて 大目に見てあげましょう お互いに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼フリーズの件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ああ、あれね。疑問符を伴うコメントってさ。
オレは主語抜きだと、誤解することが多いので、画面の前で答えに戸惑ってかたまちゃうんだよ。
見当違いなことを答えたりしてしまうから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼顔が見えないからこそ自分好みに作りあげ燃えるよね…ウンウンわかる〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それでいいんじゃないかな。自分好みのそれぞれの管理人さんがいて。
オレの中にもあるよ。人様に対して、自分好みの過大評価しがちなところ。

人妻であれ、恋愛に焦がれたり、憧れたりするのは自己責任でよろしいかと。
そそのかしたり、煽ったりはしないけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼黒い彼描写について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オレの顔はだめだろ(笑)
チビさんの画力で1000倍オトコマエには仕上げてくれそうだけど。

プロフのとこにイメージ絵がほしいです(上目遣い風

私の主張

プロフのとこにイメージ絵がほしいです(上目遣い風
わかりました頑張ってみますが…
責任有り過ぎそれでブログのイメ―ジが…ファンがなんて思うか
いいんですか私みたいな下手な絵で(゚Д゚;)
でも黒い彼さんの頼みだとどんな事でもいたします嫌どんな注文でもいたしますコレも変かぁあ〜  とにかく分かりました。
日数がかかるかも知れませんがよろしくです( ゚3゚)ノ オイッシャ!

頼みごととおねだり

女性に頼みごとをするのは、凄く気を使ってしまって苦手なんだけど、
おねだりしてでも チビさんの絵は欲しいよ。出来上がる前でも飛び跳ねるくらい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼責任有り過ぎそれでブログのイメ―ジが…ファンがなんて思うか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・責 任・・・ないない。ノープレッシャーで妄想爆発でOKですよ。
・イメージ・・冷静に考えてもこれ以上壊れようがないかと思うんだけど。
・ファン・・・友達はきっとオレと同じ目線で感動するよ。
       ファンなんていないよ(笑) 「あなたのファンです!」10年間聞いたことがない。
       ときどき カップル時代にはカリスマストーカーが沸いたけど。(爆

※注文もケチも期限もないので、のんびり書いてくださいな。
快諾いただき、感謝申し上げる。

今晩は~

この記事も

大変面白く拝見させていただきました^^

文才がおありなのですね

みならいたいものです^^

>>いちごはニガテ様

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼この記事も 大変面白く拝見させていただきました^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ありがとう。楽しく読んでもらえるのが嬉しいね。
全体として、眉間にしわがよるようなシリーズが多かったから。主に書いてる時。(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼文才がおありなのですね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それが文才のなのか、ただ心地よく読み終えていただくか。は
読者側の読む能力に期待していますよ。いつも。ほぼ長編ばかりなので。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼みならいたいものです^^
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
恐れ入ります。

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

小悪魔とロリータ

七夕の夜に思うこと 願うこと

