
▽Category : スポンサー広告

平凡な日曜日(4)

▽Category : 日常の風景
久しぶりのネットカフェ。

雨ということもあって、図書館までの道のりをあっさり諦めてここに来た。
10年近く通っているここ、キリがいいわけじゃないけど1,069回目らしい。

ほぼ、第二の書斎。

自宅のPCは2006年に買ったので、もう6年前のモデル。
サクサクと動かないところが歯がゆい。というか、すぐ固まる。
たぶん、エロ動画閲覧専用(主に夜)になっているからに違いない。

ところで、ここのネットカフェも、随分とスタッフが入れ替わった。
3年前までは、ほぼ毎日来ていたので 仲良くなったスタッフもいたんだけど、
転職後は、図書館に書斎を移動したので、終日遊びに来たのは久しぶり。



ayashibito039.gif


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼テンプレート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

のんびりと漫画本を20冊ほど読んで、ブログのテンプレートをいじった。

自宅のPCも、会社のPCも19インチの画面なので、違和感がなかったんだけど、
ネットカフェのワイド画面で観ると、やけに横に長い。しかも24インチとか。

とりあえず、横幅を1100pxで固めて、箇条書きのulタグを画像に変えてみた。
個人的にはいい感じ。

ただ、残念なことに、自宅の古いPCだとメイリオフォントがにじむ。
普段、Google Chromeを使ってるんだけどディスプレイの解像度が低いのか×。
Firefoxでも×
IEだと綺麗に見えた。昨日のこと。

ネットカフェだと、どちらも同じに見えるんだけどね。

ここに来てくださる方は、IEとAndroid Browserの人が多いので、
とりあえず、しばらくこのままで書いていきます。

スマフォを持っていないので、見え方がわからないんだけど、
イマイチだったらすいません。


ayashibito040.gif



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼肩こり
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

テキストを書くのが習慣化してきた。
おかげで、ちょっと肩こりが酷い。

とはいえ、原因の半分以上は、仕事上の報告書だとか文書作成のせい。
7月は、某所の機関誌と冊子の原稿を頼まれているので、肩こり悪化必至。

肩こり回避の技があったら教えていただきたい。


ayashibito049.gif「年のせいでしょ?」ってのは無しの方向で。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼7月のスケジュール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

飲み会予定が、今のところ2回。おそらく恋愛座談会系。
仕事の方は、結構マジメモードになってるので、オフィスネタは保留状態。

あと、気分的に、記憶のインデックスシリーズと誰恋シリーズも、
あまり掘り起こしたくない感じ。

この時期に書いておきたいのはヤマヤマなんだけど。
ちょっとモチベーションが足りない。

なんかね、正直、前向きな恋愛に挑む気分じゃないんだよね。
ちょっと背伸びしすぎたというか、前のめり過ぎたみたいで。

太陽が沈んだ時間帯に書いているせいかもしれない。 


ayashibito004ははは


自分のブログだから好きなこと書けばいいんだけど。
好きなことというよりも、楽なことばかり書いて、
何やってんだろう。とふと思う。

ヌルイ日々なので、少しキレのある文章が書けるといいのにね。




ayashibito005そんな感じで 7月の始まり。 当月もよろしく。


関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

私の主張

こんばんは
黒い彼さんて凄い勉強してるんですねぇ
私も前はよい資料が見たくて図書館に行っていましたが
今ではPCがたよりです活字が嫌いで字も誤字ばかりです
漫画は大好きですが最近読んでないですねぇ
活字が嫌いなのにこのブログに来たくなるのが
私も不思議です。

仕事柄ね

パソコンがあれば 資料関係は不自由しないもんね。
ただ、ずっとPCだと目が痛くなってしまうので、本もいいよ。たまにはね。

漫画は「よし読むぞ」と気合入れないと、手に取らなくなるよ。(笑)
ちなみにFC2にいる人が活字嫌いなのか チビタンさんがそうなのかはサテオキ

此処は活字が嫌いだと致命的だよね(笑)
くどいし 長いしで ははは

懲りずに、少しずつ文字も好きになりましょう。
あれだけの絵を書けるんだから。きっと肥やしになるよ。

肩凝り

適度に動かすのが一番みたいです。
凝り固まった筋肉をほぐすって感じですかね。
バトミントンは良いんじゃないかなぁ?

実感としては、温めると楽になります。
この時期、湯船にゆったり浸かるのにも躊躇するけど。w
アタシは、ジェル状のホットパックみたいなの使ってます。
レンジでチンして肩にのせるの。
何度も使えるし、適度な重みもまた良かったりして。。d(^_^o)

今年も後半突入ですね。
ぼちぼち、いかなきゃなぁ。。。

肩こりと筋肉痛

週に1度の バドと 週に7日の パソとで
明らかに肩こりの ひとり勝ち状態

運動した翌日は治ってるんだけど 他の日はちょっと酷くてね
頭痛までしてしまうんだ

今日は 電気マッサージ器を ぶるぶる当ててたわ(片手でもてるタイプの奴)
今度 常時温めモードのものを探してみます

情報ありがとう

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛における性格としつけの関係

豹変する女の正体

