スポンサーサイト

▽Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーとあいのりと

▽Category : エッセイ
朝方、外出途中から降り出した雨。 

「今年の梅雨は よく降るな」

例年にもまして 雨続き。


ayashibito019.gif誰に話しかけるわけでもなく、空を見上げた。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼二日目のカレー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

朝、書いたブログを外出先でUPしてから少し早い昼食。
なんとなく、昨日読んだ某氏の記事にカレー。

「確かに、初日より二日目のほうが美味いな。」

画面の前で声を出すことはないんだけど、頷くことは多々ある。

とはいえ、自分でカレーを作ったことなど、18歳の時以来。
にしても、そのカレー理論は 正しい。

昼食は、カレーセットにした。
店のふれこみでは、母親の味のカレー+温玉ぶっかけ冷(温泉玉子を乗せた冷たいうどん)


そういえば、2年ほど前までは、
  • 麺といえばラーメン。
  • ご免といえば恋愛。
が定番だったオレ。
最近は、麺といえばうどんを食べている。
  • そのお陰かどうかはわからないけど、ずいぶん体重が落ちた。
  • そのお陰かどうかはわからないけど、まったく恋愛には落ちない。

くだらない韻はサテオキ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
▼あいのり~ラブワゴン 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

そのうどんやが図書館の近くにあって、だいたい土日はここ。
店を出たすぐの道路を歩いていると、クラクションが鳴った。

振り向くと、反対車線に流石さん(同僚)の車。
子ども達とプラネタリウムを観にいく途中とのこと (図書館に併設)

図書館でいつもの如く本を読んだ。
いつもと違うシマで、何かないかなと探していたところ、
「あいのり」 (ピンクのラブワゴンに乗って外国を回っていたテレビ番組だっけ)10巻。

手に取った。

なんだか、懐かしいな。(オレが出演したわけじゃないんだけど)

最近は全くテレビを観ないんだけど、「当時は観てたんだよな。」
と、数回しか観ていないくせに、なんだか親近感。

4巻まで読んだ。
  • 告白がうまくいって 帰国する二人
  • 告白に破れて 一人で帰国する人
  • 途中でリタイアしてしまう人 
  • 三角関係 四角関係もあり その中でも 当事者じゃなく 脇役になってしまう人

いろんな人がいたんだな。
ふと思う。

何年前の番組だったのかよく思い出せないんだけど。
調べてみた。

1999年10月11日から2009年3月23日まで放送されていた。



前の彼女とは、この話題にあまり触れなかったことを考えると、おそらく10年以上前なんだろうな。
と暗算した意味があるのかはサテオキ

読んでると ちょっと気分が重くなったので(笑)
図書館を出た。

ayashibito050.gif流石さんにプラネタリウム感想を訊いた


随分お疲れの様子だ。

そういえば、流石さんとは5月まで同じフロアの目の前で仕事をしていて、
オレが異動で事務所を移ったので、1ヶ月ぶりくらいにゆっくり話をした。

人工的な綺麗処の女性が多い職場にあって、
ayashibito056.gif 彼女は素で 可愛らしい。

だいたい、職場で顔を合わせても
  • 「やせた?」
  • 「やせてません」
をリピートする程度の昨今。




月末の仕事も昨日までにおおよそ片付いたので、
今日は久しぶりのネットカフェ。

ayashibito039.gif8時間パック。


漫画本を読んで、いつ以来ぶりか麻雀ゲームをして、サイトのタグをいじってfontを少し変えてみた。


そんな平凡な土曜日。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

朝はカレ―だよ〜

( ・ω・)ノオハ♪よんだあw朝早くからきたょ〜w
ロ〜ラはねカレ―にラッキョ派だね
肉は圧力なべで牛筋肉 あとシ―フ―ドもおいしいよね ゥフ
カレ―の話とい言えば彼の話しだよねぇ?私の彼は今のところ居ません
しか〜しいろんなブログめぐりしていると何と無くその管理人の存在が気になる人は何人か何人か…います、
恋の予感の人も…(片思いでしょうが…
あいのりは演出があってやらせっぼいと思うけど…どう?
   。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!ロ〜ラ〜だから…ゥキ♪

フクシン漬派

カレーの中身は そんなにこだわらないな そういえば。
あの イモイモしてる芋だらけのカレーは ちょっと困るけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼気になる人は何人か何人か…います
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
気になる彼候補が何人もいるのは 頼もしいね。
「全部 タイラゲテシマエ。」
と、人様にはほざくオレ。

恋愛そのものが 演出みたいなものだからね 実際。
やらせ するなら ヤラセロ と叫びたい。


No title

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪またロ〜ラ〜だけど
五月蝿いって怒っちゃゃぁあょよw
気になる人は何人もいる…
ぜんぶ食べちゃうぞ〜w(○v艸v*).+゚アリガト゚+.頑張る!
ハハハ覚悟は…ハハ

12時間パック

今日は予定空白の日曜日なので ネットカフェでのんびりしてるよ。
五月蝿いとかは 思ってないのでお気になさらず。

気になる人のストックがたくさんあるって いいよね。
チビタンって ゴスロリファッションの若いお姉ちゃんかと思ってたんだけど

和物とか扱うんだね オレの妄想力の貧困さが痛いわ 

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

ドキドキするということ

恋愛とコンプレックスと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。