
▽Category : スポンサー広告

恋愛と水

▽Category : エッセイ
恋愛が 水のようなものだとしたなら

世界のどこかで 乾いている人がいる
世界のどこかに 水を分け与えられるほど潤っている人がいる

だけど はい どうぞ ありがとう
とはならないくらい この世界は乾いている

乾いた者同士が寄り添いあい
潤った者同士が片寄せあう

きっと 人の数より 水の数のほうが少なくて
奪い合うものでもなく 順番待ちするものでもなく

ただ 空を仰いでいる
世界のどこかで誰かが 

そして ここでボクもまた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼水を飲むこと 汗をかくこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「黒い彼さん 金曜日に 焼肉いきませんか?」
週初めに チユキに誘われた。

「その日は、先約があるんだよ」

デートの誘いではなく、イベントのお誘い。
焼肉&飲み会と バド大会がバッティング。

約束事は、先約優先のオレ。
2時間ほど いつものように汗を流した。

だんだんと体も慣れてきて、2時間ぶっ通しでも、
そりゃしんどいんだけど、心地よく遊び続けられる。


ayashibito003



特に理由も無く、3日ほど禁煙をしていた。
月末の書類に埋もれて、結局はタバコに火をつけた。
  • 何かを変えたいと思っていて
  • 何かを変えたくないと思っている。
そんなメンドクサイ自分と今月も向き合っている。

今日は事務所の室内温度が34度。
今期初めてクーラーを入れた。

ayashibito052.gif 


アツイアツイといっていたクリリンが、
クーラーの風が寒い寒いと云う。

人工、手動でカバーをつけた。紙製。
今度は、風が当たらなくなって暑いと云う。

何様相手ではないにしろ、
女性の形容詞で勝手に動いてしまう自分自身が呪わしい。

夕方の6時ごろ 残業中の事務所
お手製のカバーが天井から落ちてきた。

誰もいないので そのままにしておいた。

天井を見上げた。いつもと変わらぬ天井。
  • どうせ落ちてくるなら、恋が落ちてくればいいのに
と思ったかどうかはサテオキ


バド会場へ移動した。
残業していたので、うどん店は経由せず、
近くのスーパーでパンを買った。

ayashibito050.gif 携帯がなった。


のりたまは、新しい仕事でバテバテにて 本日欠席の連絡。
アイコ(先日事務所でばったり会った、去年までアルバイトに来ていた子)から今日は遅くなりそうのメール。

Fクンとマラソンマンと幹事の4人でのスタート
実力の話はサテオキ

その後ケーコ合流 

バドも数回目になると とある傾向に気づいた。
  • いわゆる ラリーが続くタイプとは会話が続き、
  • ラリーの続かないタイプとは会話も続かない。

これはオレの中で作ったバドラリー理論。
言葉でキャッチボールをするか、羽根でキャッチボールをするかということ。
  • Fクンと幹事のショットは続けるためのショット。相手が打ち易いところへ打ってくる。
  • マラソンマンとケーコのショットは、攻めのショット。前後左右スマッシュまで何でもあり。

腕前も性格もサテオキ オレはどちらかといえば前者所属
とはいえ ラリーに必死。体力温存のため会話は控え目。

しゃべっていないランキングならトップクラス。
ひたすらモクモクと打って汗を流すタイプ。

結局10人ほどが集まった。アイコもラスト5分で合流。

たくさん汗をかいたから 乾いたのかもしれない。
帰り道 水がほしくなった。


久しぶりにネットカフェに寄った。
久しぶりに漫画を読んだ。

それはあまり関係ないんだけど
なんとなく 恋愛と水が同じようなものなのでは
と アタマに浮かんだ。


ayashibito001 乾いている。
関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

No title

またまた(o´▽`)ノチワッ!
ブログから想像できない位普段無口でク一ルなんだあw
乾いてるねえダメダメそれは潤わなきゃ多少自分からも積極的に行かないと気がついた時は年老いてるかもよ…精神的に
 面倒と思う事がもう年とってるのかもね〜ウフ実話私もよいお年ごろでも潤ってみたいお年ごろでもある?
意味わかんなあぁいヾ(--;)ぉぃぉぃ

>>クールでは

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>普段無口でク一ルなんだあw
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
といわれると なぜか 全力で否定したくなる(笑)
結構 気分屋かも かまってちゃんほどじゃないにしろ 
かまってほしいときと そうでないときと


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>気がついた時は年老いてるかもよ…精神的に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
見た目以上に すでに 老けていて
年齢以上に 老けていると よく言われる

でも ご指摘の通り 面倒だと思うとダメだね
動かなくなるね 頭も体も


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>>私もよいお年ごろでも潤ってみたいお年ごろでもある?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ある? と聞かれると 返答に困るわ(笑
ある! と云われたほうが イケイケと つきとばせるのに(爆

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

何を考えているのかわからない

恋愛に向き合う本気度

