
▽Category : スポンサー広告

office37.セクハラの基準

▽Category : Office.
今日は雨。

この時期は、毎年恒例の健康診断の準備手配の時期である。
3月末から、のりたま卒業までに 多くの人が入れ替わった。

現存のメンバー39名で8月末までは不動の予定。

健康保険協会から届いた書類に、いなくなった人の名前に線を引き、
新しく加わったメンバーの名前と生年月日と保険証の番号を入力した。

通算のナンバー157。

ずらっと並ぶ名前に、懐かしい名前も、あまり記憶に残っていない名前も。
それでも一人ひとりの顔は浮かぶ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼健康診断とセクハラのデッドライン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3年前に来たときには、平均年齢が37歳だったこの組織。
生年月日の横に入れる年齢をエクセル関数で処理してたときのこと。

「DATEDIF関数ってどうやって打つんだっけ?」
毎年の事なのに、関数が見つからない。

「=DATEDIF(A1,B1,"Y") ですよ」
とオトコマエのシノピが教えてくれた。

ayashibito035.gifすぐにできた。

ついでになんとなく思いつきで、セルの一番下に平均年齢を入れてみた。

ふだん、16人いる事務所に4人いたので 何気に訊いてみた。
「今、平均年齢いくつだと思う?」

ターコ「42~43?」
チアキ「46?」
シノピ「37!」

正解を告げた。


「エクセルって便利だな、これなら平均身長や体重も出るな」
「え? 出てるんですか?」

「ん? いや 生年月日しか打ってないので、出てないよ」
「なんだ」

と残念そうにいうので、

「本気出せば 3サイズもでるんじゃないか?」
「まじっすか。問題は誰が本気を出して聞くかですね」

部屋のこっちとあっちで シノピと話していた。
真ん中に座っているチアキが、あきれながら笑っている。

3サイズの話で、昨日のおっぱい地図の話を思い出した。

話した。

「えひめは平均Cらしいぜ」
「どこが一番でかいんですか?」
シノピが爛々として聞いた。

「どこだと思う?」
「ん~」
などと 本気で考えている。

「けど、興味深いのはその他のデータなんだ。オトコが大きさにこだわる数値ってどれくらいだと思う?」

3名が回答
  • ターコ50%
  • シノピ20%
  • チアキ30%

「やっぱり女性は、オトコがバストサイズがでかいほうが気になるとおもっているんだな」
「ボクは気になりますよ!」
と8%のひとりが宣言

オレは気にならない派92%所属

ayashibito011.gif 正解は 8%らしいぜ?


ここらあたりで話をやめておくべきだった。
調子に乗っていたらしい。

「ところで バストサイズ以外に、気になるところって どこだと思う?」
「手触りでしょう!」
「正解!」

「ちなみに 女性が気になるバストは 何だと思う?」
  • チアキ「大きさ!」
  • シノピ「ん~ 形!」
  • ターコ「・・・」 呆れ顔

ayashibito018.gif 正解を云うのをためらった。


「正解は・・・色」
「え~それって チクビの?」
「そうだと思う・・・ 本体じゃないだろう?」


「セクハラです!」

ターコからレッドカードが出た。


ayashibito004 色は駄目らしい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼見た目とセクハラの判定基準
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ランチタイム

K君とチアキとオレの3人で食堂へ
まもなくハルカが合流。

朝の、レッドカード事件について、ご丁寧にチアキがハルカとK君に解説した。

「駄目じゃないですか、黒い彼さん ターコさんの前で、なにやってるんですか」
K君がオレを責めた

「あのさ 正直に答えてくれ 
  • A.おっぱいの話もできない職場と 
  • B.おっぱいの話が気軽にできる職場 どっちがいい職場だと思う?」

  • チアキ「B」
  • K君「B」
  • ハルカ「・・・」
ayashibito018.gif 「ほら、オレは間違ってないやん」


「たぶん、誰がいうかで同じこと言っても違うんですよ レッドカードは」
チアキが粋なことを云う

「オレが云う おっぱいと K君が云う おっぱい どっちに抵抗がある?」

「黒い彼さんは おっぱいといっても違和感がないけど、
Kさんは云いそうにないので、云われたらたぶん驚きます」
ハルカが真剣に答えてくれた。

「ほら、やっぱり K君のほうがいやらしい。オレには嫌らしさのかけらもない」
「・・・どういう基準なんですか それは」



ayashibito003 「さわやかさランキングだな いわゆる 云って許される 云って引かれるの差だな」


「結局 どっちがお得なんですか?」
チアキが 尋ねた。
  • いやらしいことを 言いそうに見えて 普通に言うオトコ
  • いやらしいことを 言わなさそうに見えて 言うと引かれるオトコ



判定に迷うところである。 

関連記事

Comment

Post a comment

非公開コメント

Information

恋愛についての アレコレ

はるき♪

筆者:黒い彼//HN:はるき♪ 
世の中の恋愛には 
まったく役に立たない
どうでもいい話を 

オトコ目線で 
思いつきの長文で 




黒い彼series
Copyright © Hammy All Rights Reserved.

Menu

monthly title

comment

openOpen closeClose

list of articles

article search

読めば読むほどコンガラガル そんな恋のお話

恋愛と妥協の種類

記念写真

